ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

函館恵山とつつじ公園
 
函館は何度も訪れている場所で

いつも道央自動車道または中山峠を通るコースを利用するのですが

今回は友人の運転で小樽から赤井川経由のコースで道南まで向かいました

同じ函館方面でもほとんど違う経路だったので

とても新鮮に感じました


函館市内には向かわず、鹿部方向へ

ここからは全て初めて訪れる場所です。


宿泊は駒ヶ岳麓のホテル

友人は仕事が終わってからの長距離運転だったので

かなり疲れたでしょう 本当にご苦労様です

 
ホテル到着は夜8時近くだったので温泉に浸かり就寝
 
 
DSC_1141.jpg 


 
翌朝、ホテルからうっすらと駒ヶ岳が見えます
 
P1080292 (2) 
 

朝食は


DSC_1137.jpg 

 
先週の朝食バイキングがあまりにも豪華だったのでちょっと・・・

まだ味覚が完全に戻ってないので味はよくわかりません
 
 
そしてホテルから恵山のつつじ公園まで約1時間
 
やはり遅かった 見頃はとっくに過ぎ寂しく残念な感じ。。。
 


DSC_1151.jpg 
                    【2017.5.31撮影】

華やかに咲いてるのはほんの一部
  
お花見は残念でも恵山の山に登れるので全く問題なし!!


P1080304.jpg 
 
スッキリ青空ではないけれど景色は最高でした!!

 

P1080330.jpg 

イソツツジが咲いていました

 

P1080299.jpg 
 
蕾がたくさんあったので数日後には素晴らしいお花畑に

なるのでしょうね
 

P1080310.jpg 

恵山山頂!! 強風の為、数分で下山開始。

 


P1080317.jpg 

山頂近くにミネズオウも咲いていました
 
本当に小さなお花なので、お会いできて嬉しかったわ!!


下山が昼過ぎだったのでそのまま札幌へ向かいます 

帰りもまた長い長い道のり。 

 
P1080335.jpg 

黒松内で菜の花畑を発見!! キレイでした

 
突然決めた登山旅行でしたがお天気にも恵まれ
 
全て運転してくれた友人のお蔭で楽しい旅となりました

感謝です





トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/921-243423fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック