ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

山菜と温泉旅行
 
ここ数年は温泉と山登りは必ずセットです

温泉宿に泊るだけってことがほとんどありません。

温泉に入るならその前に山に登ってお湯の気持ちよさを倍増させたい 


今回はお山に登らない友人3人との温泉旅行だったので

送迎バスを利用しました ※ひそかに山の世界へ誘い込もうとたくらんではおりますが ウフフ。


目的はこれ

NCM_2166.jpg 
この時期にしか味わえないタケノコ



NCM_2156.jpg 
自分で焼くのがちょっと面倒ですがとても美味しかった!!

タケノコとウドの天ぷらも美味しかったなぁ~


NCM_2167.jpg 
デザートは好きなだけトッピング


この宿、北湯沢のホロホロ山荘は昨年も訪れてます。

徳舜瞥山に登り宿泊した時も炭焼きタケノコが嬉しくて

今回もどうしても来たかったのです。


そして、嬉しい訪問者が!!!

NCM_2154.jpg 
雨が降っていたので頭が濡れてボサボサ

猫好き3人組みは嬉しくて大騒ぎ!!

部屋に入るよう誘い込んでるのですが窓の敷居を越えてくれません


そして次の日の朝もまたやって来ましたよ~


NCM_2175.jpg 
友人はカメラを構えながら、猫に一生懸命話しかけてます(説得中)



今回私はカメラを持って行かなかったので友人が撮った一枚

1464685881818.jpg 

美ニャンコさんです

私達、この子に心を奪われてしまった

部屋を出るとき別れが辛かった 



最近スマホの調子が悪い

使用期間が2年を過ぎた途端急に速度が遅くなった

ノートパソコンはかなり前から調子が悪くほとんど開いていない。


調べ物や買い物、ブログを観たりするのも全てスマホで用は足りる。

温泉の帰りにちょっと立ち寄った駅前のビックカメラでスマホをチェックする予定だったのですが

NECのカスタマイズモデルだと容量と希望のCPUでノートパソコンが10万円以内で収まったので即購入

10日ほどで届く予定です やっとこれでストレスなくパソコンが使える!!

でも、使用頻度が高いのは断然スマホです。 

現在simフリーでスマホを使ってるので機種料金の分割はできないのです


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/902-8228afb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック