ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

紅葉リベンジ!!

今日も早朝から、私の布団から出てたり入ったり。

布団に入ってくるとグルグルと喉を鳴らし体を密着させ、

30分位するとスーッと出て行く

その繰り返し。

 

1018 

          甘えて悪いかよ!!

 

いいえ、、嬉しいです。。。238

 

 

3434今日は札幌近郊、車で約45分の定山渓温泉へ紅葉を見に行ってきました。

期間限定で、紅葉の名所を回る無料バスで約1時間の見学です。

1018 

1018 

 

やっぱり、、、遅かった(ーー;)

DSC03184.jpg 

1018 

もう枯れてる。

 

1018 

もう、、、落ち葉でした。。

 

DSC03201.jpg 

時期が良ければ、素晴らしい見どころがたくさんありました。

足湯に浸かってきました48温度高くて熱かった、、足が真っ赤になりました。

 

1018    

来年また、今度はいい時期に来たいです3536

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

やっぱり 北海道ね。
紅葉が早いこと!
静岡は まだまだこれからです。
楽しみだわ。

この時期の足湯 気持ち良さそ~♪

寒くなると ニャンちゃんの布団出入りが頻繁になりますよね。
早い時間から・・・(困)

[2008/10/19 06:43] URL | たいたい #- [ 編集 ]


冬はネコ飼いには絶好の季節ですもんね。
ウチのしまも
いっとき布団に入りかけましたが
「まだ早い」と判断したらしく
未だに一人寝のワタクシです。
早く猫に腕枕をしながら惰眠をむさぼれる季節に
なって欲しい…

盛りを過ぎたとしても、
なかなかどうして、きれいではないですか♪
足湯も気持ちいいんですよね~~~
ああ、温泉に行きたいなぁ。

[2008/10/19 07:55] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


こんにちは 女王様のにゃんですv-20
微妙に残っている紅葉~
それもなんか風情があって良いです★
足湯が気持ちよさそうですが
熱いのね(笑)

そーいえば・・・
ホースラディッス(山わさび)が
軒下に生えてるんですか?
う・・・うらやましい★
[2008/10/19 12:54] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


v-354たいたいさんへv-354
 
多分、静岡は桜が一番で紅葉は最後ですよね?
仕事でいつも本州の紅葉時期を聞かれます。
自分の住んでる所の時期も外すくらいなのにね(・_・;)
 
 
v-354しまねこさんへv-354
 
夏は私の首に巻きついて寝てます。
寒くなると腕枕をするまで肩を
叩かれます。添い寝は疲れますが
昨夜は布団に来なかったので寂しかったです(-_-)
足湯は2か所入りましたv-48
ここは温度が高く、後ろの方ではゆで卵を
作ってましたよ。
 
 
v-354にゃん女王様へv-354
 
お湯の出口だったのでかなり熱かったです。
横で友人が足でかき混ぜてましたv-48

ハイ。。山わさびは涼しくて陽の当たらない
場所が良いらしく成長を続けてます。
大きくなるのをジッと待ってますが、
3年くらい経たないと太くなりません
葉は大きいのですが根の成長は遅いです。
スーパーでも生をよく購入しますよ
手巻き寿司やお刺身の時に使います。
[2008/10/19 14:46] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


いいなあ、お布団に入ってくれるんですね~。
うちは中に入ってくれません。添い寝どまり!
ピータンを見習わせなければっ☆

紅葉見物の無料バスが出てるなんて、すごいですねっ!
足湯も気持ち良さそうだし~。
紅葉って、タイミングがほんとにむずかしいですねぇ。
[2008/10/19 15:35] URL | しじめ #- [ 編集 ]


v-354しじめさんへv-354
 
毛皮着てるのに、布団の中に入って
熱くないのかと心配になります。

紅葉無料バスは地元の人たちは案外知らないんです。
でも、、香港の若者がたくさん乗ってましたv-104
みんなちゃんと調べてるのね~
[2008/10/19 16:24] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


そんな無料バスがあったなんて!
初めて知ったわよ~~~!

ピータンは、ママに起きて遊んで欲しかったのかな?
ちょっと切なそうなその表情、たまらないわぁ♡
[2008/10/20 00:34] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


ピータン君、ちゃんと気付いているのかも、
今日もお出掛けで僕お留守番!!
朝から落ち着かないんだよね、キット!!

北海道は、やっぱり紅葉終わるの早いですね!!
絶景でキレイですなあ・・・(=^ェ^=)ニコ
福岡は、11月の終わり頃が見ごろらしいです。
[2008/10/20 11:41] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


わー綺麗!北海道は早いですね。
でも綺麗なところですねー^^
この秋は猫の病院通いで、秋を感じる暇がなく・・かなしかったな・・(--;)
でも、ここで秋を感じる事ができて嬉しいです!
[2008/10/22 19:19] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/90-c102a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック