ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

函館お花見一人旅♪
 
長い長い冬眠から覚めました

私もピータンもとても元気に過ごしております。


以前は鼻の調子が悪いせいだったのか風邪を引くことが多く

通院ばかりでした

鼻の手術から現在までの約5ヶ月間は寒い時期にもかかわらず

まったく風邪を引くことなく、もちろん鼻の調子もすっかり良くなりました

耳鼻科の通院は月1回に減り薬の量も少なくなってます。




2週間ほど前、8ヶ月ぶりにやっと山デビュー!!

いつもの藻岩山ではありますがかなり辛かった 



P1070196.jpg 
                 ボクは元気だよ! 最近はちょっと食べすぎで、太ったにゃ


飼い主と同じく食欲モリモリで運動不足がち。。。




P1070198.jpg 
                おなかいっぱいなので、寝ます


私もぐーたらですが ピータンもかなりぐーたらです。



さて、ピータン地方もやっと春の便り、桜前線到来

ニュースなどで『桜』なんて言葉を耳にするともうじっとしていられません!!


GW前ということもあり、なんとか宿も予約できたので函館までお花見一人旅


いつも函館へは車かJRを利用するのですが

今回は初めて高速バス函館号を利用してみました


16-04-26-08-39-27-637_photo.jpg 

料金はJRの約半額 しかも隣の席との間隔があるので

知らない方と腕がぶつかる心配もありません。 ストレスなくゆったり寛げます。

片道5時間ちょっと長いですが足元もリクライニングになっているので

疲れは感じませんでした

帰りはJRの予定でしたが急遽高速バスに変更



そして桜は・・・

P1070270.jpg 
【五稜郭公園 2016.4.26撮影】


まだ満開には程遠く、8分咲き程度かな 



P1070273.jpg 

満開だともっとキレイなのに~ ちょっと残念。。。



NCM_1903.jpg 

気温も低く風も冷たい。


函館在住の友人と待ち合わせし、近くのラッキーピエロで糖分補給


NCM_1910.jpg 

この後、ライトアップされる夜桜も楽しみにしてたのですが寒さに耐えられず断念



翌日は早朝から市電に乗り函館山の麓にある函館公園へ


P1070288.jpg 

展望台から、桜の向こうに海が見えます

ここもやはり八分咲き程度でした。


他にもいくつか桜の名所を訪ねる予定でしたが

まだ時期が早かった 桜は満開の散り際が一番きれいなのかもね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 

トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/898-effd5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック