ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

暑かった!塩谷丸山登山
 
気温の高い日が続いています (30度位ですけど)

蒸し暑い時期の低山はちょっと敬遠。

しかし、折角、友人との都合が合ったので3人で小樽の塩谷丸山に登ってきました 

朝、7時に登山口に到着! 本日2番目の登山者でした。


P1070006.jpg 
       【2015.7.29撮影】


登り始めて15分でもうダメダメ状態
 
木陰なので直射日光こそ当たらないものの無風状態でモワ~ンとした嫌な空気。

そして 立ち止まると たくさんの蚊が襲ってくる
 
虫除けスプレーじゃ全く効き目無し!


初めて 蚊取り線香を腰にぶら下げてみた 

効き目あり!!! 蚊が全くよってこない
 
 
しかし喜んだのつかの間、、、蚊取り線香の煙で

自分自身が苦しくなった 

無風状態なので煙が流れず そのまま吸い込んでしまうのです。
 
登りは呼吸が速くなるので どんどん煙を吸ってしまう

あ~~~苦しかった!! 友人に遅れること20分、

やっと山頂に到着  暑さと煙との戦いで顔が真っ赤だったそうです。


P1070016.jpg 

海から吹き上げて来る風で、山頂は別世界のように涼しく気持ちよかった
 
今回は小樽ということで 昼食は持参していません。





P1070011.jpg 

気温が高いせいか 石狩湾が霞んで見えます。







P1070017.jpg 

直射日光もそれほど強くない。







P1070014.jpg 

下山後の昼食の話になる。


友人2人は、それぞれ海鮮丼を頭に浮かべてたようです 

私は生ものがちょっと苦手 




P1070022 (2) 

しかし、お店は既に決まっていた(笑)


元気良く下山し向かったのは余市町 

ここに話題の海鮮丼のお店が。。。


平日の昼前だというのに 既に長蛇の列
 
そして目的の海鮮丼は完売
 
(わたし、海鮮丼は食べられないので問題なし)

友人2人はとても残念そう それぞれ別な物を注文。


 
P1070027.jpg

【柿崎商店2階、海鮮工房】 

びっしりとイクラが乗ってるイクラ丼はちょっと苦手。

これは、イクラのハーフ丼(500円) 美味しかった!!


いつものように帰り道は寄り道し放題 



 
P1070031.jpg 
 
余市町の隣町は果物の里 仁木町
 
遅い時期に収穫されるのがこの品種で南陽。。。




P1070034.jpg 

粒が大きめで甘くてジュ~シ~。

とっても美味しいのよ
 


 

NCM_1333.jpg 
 
そして、いつも立ち寄るパン屋さん。 【夢パン工房】

パンを購入すると無料でコーヒーが頂けます
 




P1060506.jpg 
      山登り? ちがうにゃ~。 こりゃ目的はタベモノだにゃ。
 

ん~~~、実際に目的はどちらだろ・・・ ビミョ~です。。。





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


 


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/889-b6356b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック