ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

文句なしの十勝岳登山♪
 

つい3週間前、思いつきで十勝岳に登ったのですが

濃霧で景色は見えず しかも別なルートへ下りてしまい再度山頂まで登る羽目に。

下山途中からは大雨に降られ散々な山行となってしまった。


その数日後にブログのお友達がアップしていた真っ青に晴れ渡った

十勝岳の素晴らしい写真を見て泣きそうになった 


この辺りの山へはもう10回以上登っているのですが

すっきり晴れたのは過去にたった1度だけ。。。  



今回は文句なしの晴れ  


P1060913.jpg   
今回で5度目の十勝岳山頂                                        【2015.7.8撮影】


360度全て景色があるって最高!!!


今回は4名での登山遠足  (十勝岳初参加1名)

友人をどんどんお山の世界へ誘い込んでます 



P1060868.jpg  

スタートしたのは8時半頃。

途中で出会ったのは皆さん下山する方々で

今回も私達の後から登ってくる人はいませんでした。



P1060861.jpg 

登りに疲れたら振り返って下界の景色を見る。

また笑顔で登れちゃいます♪



P1060891.jpg  

やっと見えてきましたよ~ 十勝岳山頂!!

雲がかかってるように見えますが、これは噴煙です 

風向きによって山頂が見えなくなることも。



P1060886.jpg 

風も無く穏やかです。






P1060895.jpg 

もう直ぐ山頂。

いつもは登りながら写真を撮る余裕がないのですが

今回は友人の後ろ姿を入れて撮ってみました。




P1060907.jpg 

もうちょっとですよ~!!






P1060905.jpg 

今日は富良野岳がくっきり見えます♪

雪渓は無くなってしまったわね。




山頂に到着。

P1060922.jpg 

噴煙がモクモク。 





P1060921.jpg 

前回は間違ってこちらに進んでしまったのね~

これだけ見渡せれば間違うこともなかったのに 




P1060911.jpg 

美瑛岳と奥にトムラウシ。

旭岳は雲がかかってます。




P1060927.jpg 

新得方面。

 
今回、虫は全くいなかったのでゆっくりと堪能。

またいつこの景色に会えるかな~

息が白くなるほど気温は低いようなので

仕方なく下ることに。




P1060938.jpg 

転ばないように降りましょうね





P1060943.jpg    

そろそろお腹も空いてきたころで

食べ物の話をしなら歩いています 





P1060950.jpg  

ここで十勝岳様の山頂は見納め。


もちろんだ~れもいないので 石の上にカメラを置いて

セルフタイマーでパチリ




P1060955.jpg 
 
この後が長いのよね~
 




P1060956.jpg 

旭岳の雲もすっきり取れてとてもきれいに見えました





P1060865.jpg 
コケモモのお花。






P1060958.jpg 
イソツツジは終わり、マルバシモツケのお花畑になっていました。

樽前山のマルバシモツケよりもかなり小ぶり。

イワブクロはまだまだ。



P1060962.jpg 

スタート地点に到着。 お疲れ様でした
 

 


NCM_1267.jpg 

今日のお泊りも白銀荘
 
停車中の車のナンバープレートはほとんどが道外でした

北海道は今が一番いい季節だもんね~♪



そして翌日、3時には目覚めてしまった
 
その辺をうろつきながら時間をつぶしていたが

誰も起きてこない
 

P1060970.jpg 

早朝からこんなにお天気がいいのに 

寝てるなんてもったいないよ~
 



P1060973.jpg 

館内から見えるお山たち。



チックアウト後はいつものコース
 
ジンギスカンの開店時間まで観光です

P1060981.jpg 

麦畑から十勝岳を望む。 噴煙の出てるところが十勝岳山頂。

 



P1060997.jpg 

最近同じパターンなのですが、ふらの餅を食べながら待つ。



今回はカンパーナ六花亭の店内からも十勝岳や旭岳がクッキリ見えた!!(初めて)

P1060992.jpg 





もちろんギャラリーからも

P1060998.jpg 

ジンギスカンの後は富良野マルシェで

豚サガリを購入し、ハスカップジェラートを楽しむ
 

NCM_1289.jpg 

すっぱくて美味しい!!!


この日、いつも一緒に登っている友人の誕生日でした 

友人とは、6回ほど一緒に十勝岳周辺の山を登ってるのですが

青空を見たのは初めて! ステキな誕生日プレゼントだったと

喜んでいました♪♪ 

また次回も晴れるといいね
 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 





トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/888-9c3e6a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック