ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

タルマエソウ祭り♪樽前山
 
お天気の悪い日が続くピータン地方。

前日の予報では久しぶりの晴れマーク 

早朝4時に起床! もちろん真っ青な空♪

友人と今年初めての樽前山へ向かいました 


しか~し、、、目的地に到着すると風が強く お山はグレー色の雲で覆われている 

またですかぁ~?  もう~いっきにテンション下がりました

もう~別な山に変更なんてことも考えてしまうほど。。。



 
その時に現れたのが いつも拝見している山ブログのtarumae-yamaさん!!

山や高山植物の情報を毎日更新されてる方なのです (いつも参考にさせて頂いてます)

お会いするのは初めて♪  ですが、初めての感じが全くしない(笑)


P1060806.jpg 
 タルマエソウ(イワブクロ)                                【2015.7.3撮影】


ご一緒に、お天気が悪くても楽しめるお花畑コースから出発♪


それから間もなく、うっとうしい雲は消え すばらしい青空が広がったのです!!

tarumae-yamaさんは樽前山の神様に認定!  


P1060791.jpg 

イワヒゲのお花の時期はほぼ終わり。 ほんの少しだけ見ることが出来ました。





P1060789.jpg 

今日はタルマエソウに会うのが目的だったので気分は上昇 




P1060797 - コピー 

後ろは932m峰方面。




P1060803.jpg 

大きな岩の上から。




P1060816.jpg 

もうすぐ西山山頂。 写ってる男性がtarumae-yamaさん。




P1060823.jpg 

西山山頂から。 風不死岳と支笏湖。





P1060840.jpg 

ここに生えてはいけないらしいコマクサ。(自生ではないようです)





P1060843.jpg 

最後に樽前山山頂。


いつもは同行する友人と一緒の写真がほとんどありません。

知らない方にカメラを渡して撮っていただくのもちょっと面倒で

つい景色だけの写真になりがちです。 

今回はtarumae-yamaさんにたくさん撮っていただいたので思い出の写真が増えました

 

メールで送っていただいた写真を紹介♪

P7030013.jpg 
自分の歩く姿を見たのは初めて(笑)




P7030016.jpg 
ニヤけて歩いてる私。 ちょっとブキミ~






R0000218.jpg 
最高の景色ね! そうね!





P7030079.jpg 
この真っ青な空を見て!!!




P7030071.jpg 
山で立ち話か?




P7030104.jpg 
コマクサの写真を撮っている私。本当は腹ばいで撮りたかった(笑)


tarumae-yamaさん、本当にありがとうございました




お別れして帰り道、恵庭の道の駅でカボチャソフト食べました

NCM_1263.jpg 

ソフトクリームを食べてる頃、既にブログの更新されてました


 



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/887-5ec6c16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック