ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


青空の銭函天狗山♪
 
こんな青空、、、もしかすると今年初かも!!


青空の銭函天狗山 
小樽の銭函天狗山に登ってきました                  【2014.10.30撮影】


このお山は初めて登ったのですが

500メートルちょっとと小ぶりなわりには急登でロープにつかまらないと

登れない部分がいくつもあるのです。  山頂付近は雪が少し残っていました


青空の銭函天狗山 

山頂からの景色も最高♪






青空の銭函天狗山 







青空の銭函天狗山  

石狩湾も一望できるのです!



ちょうどお昼頃に下山。 

せっかく小樽の町にきたので 持参したおにぎりは食べずに

お寿司屋さんへ 


青空の銭函天狗山 

友人2人は生ちらし寿司を。 



青空の銭函天狗山 

私は大好きなのり巻きを注文♪ 

この海鮮太巻き、美味しかった!! 汗をかいたあとの寿司飯って最高です!!




青空の銭函天狗山 

小樽の市場でお買い物♪ 揚げたて蒲鉾を計画性の無い大量買い(笑)

実は、お寿司屋さんへ行く前に立ち寄ったので空腹のあまり何もかもが美味しそうに見えてしまい

買い過ぎてしまいました



青空の銭函天狗山 

デザートは洋菓子屋のべんべやでソフトクリームを・・・

この後、パン屋に立ち寄り焼き立てパンとコーヒーを食す



いくら運動後とはいえ食べすぎです。


小樽方面からの帰り道は、立ち寄りたいお店がたくさんありすぎなのです




今回もとても楽しい登山遠足でした  



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


コメント

青い空と青い海!
とってもきれいですね!

山登りをした後のお寿司は
それはおいしさも格別でしょう(≧▽≦)

うふふ・・・おなかが空いているときに
買い物をしてはいけない原則
破りましたね~(^m^)
私は仕事帰り、いつもこの状態なので
いらぬものを買ってしまうんですw
[2014/11/01 13:55] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

最高の天気でしたね
こんな青空一杯の日にそれ程ハードでもない山に登るのが1番楽しめるのかも知れないと思いました。
そして、友人と楽しい食事など満足の一日で良かったですね。
写真と記事から私も胸とお腹が満たされました(*^_^*)
[2014/11/01 14:34] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


やっぱり、せっかく登るなら青空の日が最高でしょうねえ。
石狩湾一望!素敵な景色~(^-^)
お寿司も美味しそう♪お友達のちらしも魅力的~。
そっか、運動の後は酢飯良いでしょうね~。
うふふ。カロリー過多でもいいじゃないですか♪
[2014/11/01 20:38] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


わぁ、ほんとに美味しそうで楽しそうで、ピータンままちゃんの満足ぶりが伝わってくるわ♪♪
でも、ホント。疲れた時の酢飯って、わかる気がする!
今度はおにぎりの替わりに海苔巻きでも持ってく?
作るのがめんどくさそうだけど(笑)。
もうそろそろ雪の季節ね☃
[2014/11/01 21:20] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


登っても最高~♪
下りてきても最高~♪
私も満腹になった気分。

買いすぎた…のでなくて
大人買い☆…ってことで(笑)
[2014/11/02 17:00] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

小樽…
v-132 銭函天狗山…500m台なのに、すばらしい景色です…
 石狩湾の弓なりの浜がきれい…
 銭函から高速道で南小樽に行かれたのですね。
 海鮮太巻き寿司がやたらおいしそうです。作ってみようかな… 
南樽市場… いろいろあって迷っちゃいそう…。胃袋いっぱい必要ですね…

             <ののちゃんより>
[2014/11/10 00:56] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


お久しぶりです!!

私、やっと久住山に登ってきました~
紅葉は終わってて残念だったけど、雲海がすごく綺麗で感激でした!

私も、少しずつ山ガールになってますよ(^^)
[2014/11/11 22:54] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/13 19:56] | # [ 編集 ]


おお〜スゴイ青空〜
昨日からの積雪も手伝って、すごく素敵な青空に見える〜
小樽は、美味しいものいっぱいだからね^^
かまぼこ、私もいつも買い過ぎちゃう
でも結局食べちゃうんだけどww
べんべや行ったことないの
次に小樽行った時は絶対行くぞ!(笑)
[2014/11/14 23:50] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/15 07:46] | # [ 編集 ]


お久しぶりです!
引っ越してまだ少しなのに、すでに懐かしい^_^
お寿司おいしそうだなぁ♪

キレイな青空の下で登山、グングン前へ進めそうですね!
動いた後は食べ物が、どんどん目に入ってきそう^_^
美味しさも格別でしょうね〜(*´∀`*)

べんべやのソフトクリーム食べたことない!
帰省したら行ってみたいな♪
[2014/11/18 17:30] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/08 06:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/879-e3348664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

