ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

ニセコ・シャクナゲ岳登山
 
標高の高い山は時期的にもう登れないし

あまり気が進まないけど ニセコに決定!

急に決めたので下調べはほとんど無し。 数あるニセコの山々の中で

今回はここ。

ニセコ・シャクナゲ岳登山 
                                            【2014.10.5 撮影】



紅葉の名所なので観光客も大勢訪れていましたが・・・ 


ニセコ・シャクナゲ岳登山 

通常なら、沼の全景が見えたところであちこちから「うわぁーーー!!」と歓声が上がるところですが

みんな無言。。。  

紅葉は終わり、葉が落ちていた。


まぁ~紅葉はあまり期待していなかったので

とにかく登れれば良しとしよう!! 


ニセコ・シャクナゲ岳登山    

長沼とチセヌプリ。 

この辺りまで来るとほとんど観光客はいません。 ここも寂しい景色。 



いくつもの大きな岩を両手を使いながら登り やっと山頂に到着


ニセコ・シャクナゲ岳登山 
シャクナゲ岳。



暖かくて風も無く気持ちよかった 景色もなかなか

ニセコ・シャクナゲ岳登山 

山頂でランチタイムにしようとした時、見たことのある方が・・・

「スズさんですか? 私、ピータンままで~す!」 

ちょうど一年前(神居尻山で)にもこんな風に声をかけました(笑)

山ブログで時々顔写真を出されてるのでこちらはわかるのですが

スズさんからすれば「だれだ?」って感じでしょうね


一年前はすれ違いの瞬間だったのでほとんどお話はできなかったのですが

今回は一緒にランチタイム

もちろん山のお話を。。。


こんな偶然な出会い! 折角なので強引に記念写真をお願いしたのよ~ (失礼しました)



ニセコ・シャクナゲ岳登山 

ご本人の了解を得てないので顔はモザイクで 


この後、友人2人が「私たちも一緒に撮ってよ~!!」だって(笑)

いつも景色のいい場所で「記念写真撮る?」と聞くと

「今はいらない!痩せてから~」と断わってたのにね




ニセコ・シャクナゲ岳登山 

帰り道、久しぶりに豊平峡温泉のインドカレーを食す  美味しかった!!!

この後 札幌までの道路が紅葉狩りの観光客の車で渋滞

いつもの倍以上の時間がかかってしまった




ニセコ・シャクナゲ岳登山
 
                  写真のイケメン男子はだれにゃ?  ピータンまま、ニヤけすぎにゃよ!!


本当だわ! 顔がかなりゆるんでるわね~!!

今回も楽しい山行でした


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


コメント
驚きの再会
紅葉は残念だったようですが、シャクナゲ岳ではイクメン、もとい、イケメンのスズさんと驚きの再会とのこと。
ゆっくりお話しが出来た様で良かったですね。
[2014/10/07 06:55] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


山での偶然の出会い
これってすごいことですよね~?!
モザイクかかっているけれど
ままさんが満面の笑みなのはよ~くわかります(^^

ニセコの山はもう紅葉も終わっているんですね。
10月に入ると早いところでは
雪も降るってむか~し聞いたことがあるなぁ。
[2014/10/07 17:24] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ホントだ^^紅葉終わってちょっとさみしいですね^^
おお!イケメンさんとの記念撮影って
モザイクの向こうにニヤニヤが見えるぅ〜〜
こりゃーピータンが怒るのも無理ないわぁww
それにしてもすごい偶然ですね!
[2014/10/07 21:42] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ぴーさん、こんにちは♪
すーに会ったのですね~!
やっぱり、山の世界は狭い!!笑

もう大きい山はすっかり雪ですねー。
ニセコもアンヌプリとか登ってみたいんですが、機会が無く・・・

豊平峡温泉のインドカレーも気になってますw
やっぱり、車渋滞してたんですねー
私も去年がっつりつかまっちゃいました^^;

小樽から周って帰れば良かったと後悔した記憶が・・・汗
[2014/10/08 10:15] URL | しず #- [ 編集 ]


こんにちは!
山の景色もどことなく寒そうな感じ。。でもピータンままさんの嬉しそうな雰囲気は
モザイクの上から伝わってきています(笑)
ネットからリアルでお会いできる機会があるととても嬉しいですよね!!!わかります〜
ピータン、気づいたかな。。。。(笑)
[2014/10/09 02:12] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


わぁ~その偶然の出会い素敵~。
というか私は人見知りなのでそうやって声をかけることが出来るだけで尊敬!(笑)
ご一緒にランチして大好きな山トークをして、なんかいいですねえ~。
カレーも美味しそうだあああああ!
いやん!ピータンちゃんが一番のイケメンよ!
紅葉はちと残念だったけど、かなりの良い思い出が出来ましたね♪
[2014/10/09 22:50] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]

秋から冬…
v-132 北海道の山々は、秋から冬に向かっているのですね…
 山頂で知り合いに遭うなんて…スゴイ確率ですね…
紅葉がなくたって、頂上に上がれば、見晴抜群です。
でも、北海道の山々は、頂上付近の木が低くて、見通し抜群ですね…
 帰ったら、ピータンくんにサービスしなくっちゃね~
 
                 <ののちゃんより>
[2014/10/10 16:37] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/875-0793a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック