ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

延期延期の紅葉登山♪
 
もう2週間ほど前からテレビニュースや新聞などで
『今年は10年に一度の美しい紅葉!!』と何度も大雪山の映像や写真を目にした
もちろん事前に休み希望を出し、ホテルも予約

だけど、なかなかうまくいきません。
予定する日はことごとく悪天候!!! 

とうとうお山は初冠雪をむかえてしまった




延期延期の紅葉登山♪
高原温泉沼めぐり  滝見沼。                               【2014.9.20撮影】





もう~雨でもいいよ~と 一日遅れで早朝4時に出発 山友3名で層雲峡に向かう。

高速で約3時間で到着。 予定は黒岳

しか~し、少し前まで動いていたロープウエイが強風により運休。
しばらく待ちましたが、再開の見通しなし!

どこまでもついていない 予定変更
マイカー規制により シャトルバスで銀泉台に移動

バスから降りた途端、雨 途中からはみぞれ混じりの激しい雨


延期延期の紅葉登山♪
 
銀泉台。     真ん中あたりに白っぽい虹が出てます            【2014.9.19 撮影】





延期延期の紅葉登山♪
 
どんどん雨が強くなり カメラが濡れる~




赤岳を目指しましたが雨とみぞれと強風で断念

延期延期の紅葉登山♪
 
コマクサ平で引き返すことに。





P1060009.jpg 

ずぶ濡れ状態で しかもバス車内も寒い。
すっかり体が冷え切ってしまった。 層雲峡の温泉ホテルのチェックイン時間まで待つのが辛かった~




翌日は晴れの予報でしたが・・・   

山頂は積雪もあり紅葉も下り坂の情報、黒岳はやめ、高原温泉沼巡りに変更!


延期延期の紅葉登山♪ 
 いい感じに紅葉してました



P1060047.jpg 






延期延期の紅葉登山♪  






P1060052.jpg 
シーーーンと静まり返った沼。





P1060077.jpg 






延期延期の紅葉登山♪
 
冠雪してる緑岳





延期延期の紅葉登山♪
 
ここで昼食   ヒグマの生息地なので決められた場所でしか食事がとれません。





延期延期の紅葉登山♪
 
ここでも雨






延期延期の紅葉登山♪ 
 一周せず高原沼で引き返しました。





P1060062.jpg 
 滝見沼の紅葉がイチバンきれいでした



お天気には恵まれなかったけれど

紅葉はとても満足でした  そして長距離運転してくれた友人に感謝



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



コメント

うっひゃぁ~~~♪
なんということでしょう!
この美しさ☆
この世の景色と思えませぬ…(*。*)☆
[2014/09/21 22:35] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

高原沼の紅葉
う~ん、またまたスカッとした青空には恵まれなかったようですが、高原温泉の紅葉は見頃ですね。
緑岳も冠雪しているのですね。
滝見沼の紅葉は、とても美しいです!

次回はきっと好天に恵まれ、満足の登山になることと思います。
[2014/09/22 06:56] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]

紅葉の季節
v-132 北海道は今が紅葉なのですね…
天気がイマイチでも、ステキな風景です。
(大学沼にはミニピータンもいたし…♪)
関東地方より、赤がメリハリ付いて鮮やかに見えます。
山のことなので、天気ばかりはね…
でも雄大さはさすが北海道…
              <ののちゃんより>
[2014/09/22 07:26] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


今年のお山の紅葉はとても綺麗らしいですね
お天気に恵まれなかったとは行くけど
ここ最近は、お天気にあたるほうがめずらしかったよね
高原温泉の紅葉キレイね〜目の保養には充分なった?
運転手のご友人様お疲れ様でしたm(_ _)m
[2014/09/22 10:14] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


紅葉の間にかかる虹(*´▽`)
本当に見事な景色ですね!
紅葉がきれいだということは
それだけ寒暖差が激しかった証拠ですよね。

こちらの紅葉は12月近くですが
ここまで鮮やかなものではないんです~(><)
[2014/09/22 19:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


待ってました♪
ピータンままさんのとこに来ればいち早く紅葉写真が見れると期待してましたよ~。
きれいだなあ(^0^)
水面の紅葉もきれいすぎ~!
[2014/09/23 00:43] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/873-d1dff4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック