ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

秋の気配
 
日が短くなりましたね~



秋の気配 
                    あっというまに薄暗くなる




秋の気配  
                                もうすっかり秋だにゃ




20日ぶりに藻岩山に行ってきました

休日だと駐車場が混み合うので、午後3時頃着くように向かったのですが

それでも満車


秋の気配

路上駐車することに。  

いつも汚れた車ですが、車検から戻ってきたばかりなのでピッカピカ




秋の気配 

空気が乾燥していてスッキリ晴れています

山頂は肌寒かった。



秋の気配

支笏湖
方面の恵庭岳や樽前山もクッキリ見えた!




秋の気配

気持ち
イイ~





秋の気配

2時間半後、すっかり周りの車はいなくなっていた。

私の愛車・・・ 年に2度ほど(タイヤ交換の時だけ)しか洗車はしません


車内の汚れは気になるのですが 外の汚れは気になりませ~ん(笑)


今回2度目の車検でしたが、5年で走行距離8000キロ

ディーラーの営業マンに「もう少し乗ってあげてください」と言われた。

そんなこと言われたってね~



週末は初めての高速道路の運転 

旭岳方面か層雲峡方面、どちらも温泉宿は予約しましたがまだ決まらない

そしてETCも初めて!ちゃんと使えるかな~ドキドキ。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 

コメント
http://tarumaezan.exblog.jp/
藻岩山には何度か登っていますが、これほどクッキリと恵庭岳や樽前山を見た事がありません。
週末のETC割引が50から30%になったのは懐に響きます。
天気に恵まれると良いですね。
そろそろ紅葉が始まっているでしょうか。
[2014/08/31 21:33] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


お?!ウチの息子と同じ車だww
8000km!!本当に車のらないんだね〜
私はこの間1年点検に出したとき8000km位だったよ
以前に比べたら乗らなくなったかも・・・
もうその車種なくなっちゃうかもしれないってディラーのお兄さんが言っていたよ
なんだかボディーもフレームも?硬いから今の基準に反してる的な?
今は、ぶつかった相手に衝撃を与えないようにボディーが柔らかく割れやすくなってるって

空気が綺麗で遠くの景色が綺麗に見える季節・・・
そしてまたあの白い季節がやってくるのかと思うとちょっとうんざり
[2014/09/01 07:28] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


気が付けば陽が沈むのが早くなりましたよね。
思えば夏至からもう2か月以上経っているんですもんね。

5年で8000㎞って少ないですね~。
普段はほとんど乗らないのですか~?
私も今の家に引っ越してきてから
自転車でほとんどOKなので
すっかりペーパーになってしまいした(^^;
[2014/09/01 16:52] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ピータンままにとっては
藻岩山は 自分ちの庭ね♪
ETCで通過するとき
「バーがちゃんと上がるかな…」と
毎回 いらぬ心配しちゃう私です(笑)
[2014/09/02 09:52] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ぴーさん、お疲れ様です~♪
ご無沙汰な気がしました!
久々な藻岩だったのですねー!藻岩は
ぴーさんのホームマウンテンですね♪(^^)

週末は高いお山に行くのですか!
紅葉ですが、僅かながらでしたよー
ウラシマツツジが綺麗に赤くなっておりました♪

車内にもぴーちゃんドールがいた!!
見逃しませんでしたよ( ̄▽ ̄)

初めてのETC通過ですか!
私も最初はめちゃくちゃ緊張しました~
3割になったけれど、便利過ぎて
近場でもついつい乗ってしまいます
( ̄▽ ̄)

天気、良くなるように祈ってますねー!
[2014/09/02 10:59] URL | しず #- [ 編集 ]


秋らしくなったけど、まだ山を登るのは寒いとまではいかないのですか?
ですよね、山頂は肌寒いんだろうなあ。
けど乾燥したこの景色、とてもキレイですねえ。
ETC初めてなんですか!?
そう、あれって絶対反応してくれるんだろうけど、私もバーがちゃんと開くのか心配になります(^^;
ちなみに我が家の車は見た目もキレイじゃないけど、中身もスグ猫の毛だらけになっちゃう。
ヒトサマは乗せられないわ。
[2014/09/03 22:47] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]

藻岩山
v-132 ピータンくん、ちょっとアンニュイなお顔がメチャかわいぃ~♪
 8000kmって言ったら、まさに新車ですね~。ちょっと、もったいないかも…
 藻岩山は、市民がすぐに行けてロケーションバツグンです。札幌の自慢です。
 雪が降る前に、たくさん登ってくださいね…
             <ののちゃんより>
 
[2014/09/04 00:22] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

大雨
v-279 何か、札幌は大雨とかニュースで言っていたけれど、大丈夫でしょうか?
             <ののちゃんより>
[2014/09/11 09:57] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

無事で何より…
e-95 何か異常気象で、もぅビクビクですね。
何事もなくてよかった良かった…。
   <ののちゃんより>
[2014/09/12 01:13] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ピータンままちゃんとやまっちちゃんに会いに札幌に行ったあとだったのよね。
その車買ったの。
そういえば初めて見たかも!グリーンなのね!
でも、もう5年か〜。そんなに経ったんだ。
いろいろあったね。
私は猫なし親なしになったし。
ピータンままちゃんも大病を乗り越えて。
あぁ、ほんと。
ののちゃんさんが書いてらっしゃるけど、北海道もかなりお天気おかしいわよね。
こっちもいつもの年ならまだまだ暑いのに、今年は変なのよ。
まだそれほど日は短くないけど。
2時間半の山歩き、それ、ちょうどいいな〜!
[2014/09/13 23:47] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/872-6b8d2e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック