ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

函館山登山♪
 

初めての函館山登山♪



函館山登山♪
 
                                         【2014.7.20撮影】


函館山といえば夜景


もう20年以上前に夜景観賞のために観光バスで訪れた事はあったけど。

明るい時間帯は初めて! もちろん歩いて登ったのも初めて!



函館山登山♪ 


いつも登っている藻岩山と比べると傾斜も緩やかで

とても登りやすかった♪  ただ途中、いくつもの分かれ道があり

何度も間違えては戻ったりで余計に時間がかかってしまった



函館山登山♪ 

藻岩山には無い大きな杉の木があるのがとても新鮮




函館山登山♪ 

登っている途中、海から吹き上げてくる霧で何も見えなかったのに

山頂に着いてしばらくすると一瞬晴れた!!



函館山登山♪ 

ほとんどロープウェイで上ってくる観光客ばかり。




函館山登山♪ 





函館山登山♪ 
           ボク、人気者だったよ♪ 誘拐されそうだった!


ちびピータンの写真を撮っていると観光客に囲まれた(笑)




函館山登山♪ 

下山し、路面電車で戻りました。  お腹が空いて倒れそうだったけど ちょっとした一人旅気分





函館山登山♪ 

そして、いただいた函館スナッフルスのチーズケーキをバクバク


とても美味しかった



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




コメント

函館山って登山できるのですね~!
ロープウェイで行くものだと思っていたので新鮮♪
夜景もキレイだけど、明るい景色もステキ(*´ー`*)

ちびピータンくん大人気だったのですね☆
函館山を制したニャ!な雰囲気でキリッとカッコいいよ(≧∇≦)

チーズケーキ美味しそう♪ 口どけが良くて大好き!
[2014/07/23 10:54] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


カノンユカイのママさんも言ってるけど
函館山にも登山道ってあるのね〜
私は車で行くものだと思ってた(笑)

ちびちびピータン、人気者♪
心なしかドヤ顔に見える!
誘拐って〜(笑)

登山の後は何を食べてもいつもより美味しく
感じたりする?
[2014/07/23 13:47] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


へええええ!函館の山か~!
実は夜景で有名な函館、行ったことないのです。
こうやって昼間の景色もきれいですね!
ちびピータンちゃんは大人気になるのわかるわ~。こんなかわいいんだもん。
誘拐は困るけど(笑)
チーズケーキも美味しそう~!
[2014/07/23 14:49] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


函館山には散策コースもあるんですね。
昼間の山頂も壮大な景色が見られていいですね(*´▽`)

ロープウェイだとあっという間だけど
自分の脚で登ればまた違った楽しさがありそう♪

ちびピータン
私だったら一緒に写真撮っちゃいそうだわ~(≧▽≦)
[2014/07/23 17:46] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


↓お花畑なんてきれいなの〜!
よく考えたらたいした山に登ったことがないから、山の上のお花畑なんて見たことないわ。
楽しい山、うらやましいな〜
[2014/07/24 05:52] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


富良野岳といい函館山といいこれからもきっと私自身登ることがない、、であろう山を、こうして拝見できるkと、すごーーく嬉しいです♫
それぞれが、とても綺麗で植物も全然違うんですねぇ。。綺麗な写真!!
それにチビピータンかわいいこと〜お帽子もメチャクチャかわいい!!!
えへへ、、実物ピータンにかぶってもらいたいな、、嫌がるだろな(笑)
[2014/07/25 02:28] URL | sakusaku #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/25 10:22] | # [ 編集 ]


富良野岳、お花畑はやっぱりいつ見ても圧巻ですよねー。
しかも、行く日にちをずらすと
咲いてる花がガラッと変わって登る人を飽きさせません!!

函館山、冬に登った友達がいるのですが
尻滑りがめちゃくちゃ面白かったと言ってました。
あんまり急ではないから、それが逆に楽しいんですかね( ̄▽ ̄)

ちびぴーたんもつれていったんですねー♪
あれだけ可愛いから、誘拐しちゃうのもわかる気がします←こらこらw

最近暑くてムシムシしますねー。
ぴーたん君は夏バテせずお元気ですかー?
[2014/07/25 10:26] URL | しず #- [ 編集 ]

with mini ピータン
v-132 いぃですね~。山は、やっぱりミニピータンくんを同伴しなくっちゃ…♪
 函館山って、こんな景色なのですね…。
 いつも大間側からしか見ていないので、すっごく新鮮っ!!
 函館は、美味しいものいっぱいだし、温泉もいっぱい…♪
 とても楽しそうです…
 ↓ 富良野餅って、中身は何でしょう…
 v-236  <ののちゃんより>
[2014/07/29 13:38] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/869-89eab367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック