ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ニセコ温泉旅行・・・ でもその前に。
ピータン地方、もう14日連続 雨が続いてます 

北海道は梅雨が無いなんてウソだ!!!


タケノコ 
                             ボク、 雨キライです。



雨が続いていても 以前から友人3人と都合を合せ計画していた温泉旅行を

変更するわけにはいかず もちろん実行!!!


この時期にどうしてもニセコに行きたかった♪


宿泊はニセコプリンスホテルひらふ亭  今回で3度目の宿泊。

温泉の近くに山があるので無視するわけにはいきません


タケノコ 
                                          【2014.6.18撮影】


ほ~ら、2時間近くかかり頂上にたどり着いてもな~んにも見えません。


でも良いのです♪ 登れれば・・・。



ピータン 

下山後もまったく天気は回復せず。

駐車場にはたくさんの車がとまっていましたが ほぼ全員タケノコ採りの人たち。


今回の目的は採り立てのタケノコを食べること (大変なので自分では採りません)



羊蹄山 


この宿、旬の食材を使った料理がたくさん出るのです



ニセコ アンヌプリ 

焼きタケノコと大好きなホワイトアスパラをお腹いっぱい食べましたよ~


食べ過ぎで 翌日お腹を壊すかと思ったのですが、全然大丈夫!



翌日の朝も雨

美しい羊蹄山のお姿が少しだけ部屋の窓から見ることができました



アスパラ 



そして、、、飽きもせず帰りには道の駅で 朝採りアスパラを購入♪


アンヌプリ登山入り口 

そしてまた食べる 


やっぱりスーパーで買うものとは鮮度が違う!

甘くてサクサクジューシーなアスパラちゃん  タケノコ、アスパラ万歳!!!





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 






コメント

ピータンくん、雨続きで嫌になるね
明日からは少し良くなるって天気予報では言ってたけど。。。

わ〜ほんとだ、なんにも見えないね〜
そっかぁ〜登れればいいのか・・・奥が深いな〜
そして竹の子お味噌汁にするのが大好き!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私も近所の直売所で2〜3日に1回はアスパラ買って食べてるけど
そろそろ終わるみたいね・・・残念だわ
[2014/06/19 23:21] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

梅雨…
v-132 北海道は、梅雨がなくてさわやかなところ…というイメージを長年持っていましたが、こんなに雨が続くこともあるのですね…
 羊蹄山は、ちょっと見、本当の富士山… 頭がモコモコに成っているほかは同じです…♪
 この竹の子…。日ごろ見慣れたずんぐりしたものとは違うみたいですが、何と言う種類なのでしょう…??
 アスパラも肉太で柔らかそうです…。
早く、山向きの上天気になるといいですね…。ピータン君も…
  v-119
                <ののちゃんより>
[2014/06/20 07:32] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

ニセコアンヌプリ
今の時期は、竹の子採りの車で登山口の駐車場は溢れていますね。
以前、雷電岳では山開きにぶつかったかと思うほど駐車場は車で一杯でしたが、殆どが竹の子一杯のリュックを背負って下りてきた人達でした。

ひらふ亭、日帰り入浴だけで泊まったことはありません。
友達と一緒でさぞ料理も美味しかったことでしょう。

ようやく週末からは晴天が続きそうですね。
[2014/06/20 09:53] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


ぴーさん、こんにちは☆
んもう!本当にこのどんより天気何とかならないのー!ですねー(T△T)
青空全く見れておりません。。
明日からは晴れの予報ではありますが、きちんと晴れてくれるのだろうか。
ニセコ♪旬の食材♪
野菜たっぷりでたくさん食べても胃に優しいから、もたれ知らずだったのかも♪
羨ましいです♡

天気が悪くても山欠乏を発症しているとそれでも登りたくなる気持ちはわかりますー
あちこち山開き始まっていますね~( ´ ▽ ` )ノ

週末は夕張岳行ってきますよー
また今年も片道7kmの林道をひーこら歩いてきます
(`・ω・´)シャキーン

[2014/06/20 10:08] URL | しず #- [ 編集 ]


アンヌプリ~~~(≧▽≦)
冬場しか知らない私は
何度見ても同じ場所だと思えません(^^;
ママさんたちが歩いている場所も
冬はスキーのコースなんですよね?

それにしても雨の少ない時期のはずの
北海道でこれだけ続くとは・・・
今年もおかしな天候ですね。
[2014/06/20 16:10] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今年は北海道の方が雨が沢山降っているような、、、京都は空梅雨かと言われています、、、、、
雲の上にみえる山の頂上の景色美しいですね〜!
山の清々しい空気まで伝わってきます。
タケノコもアスパラも柔らかくて美味しそうな〜♫
ピータンはアスパラ好きですか??
猫友さんちの猫ちゃんでアスパラ好きな子が結構いるのを発見しました(笑)
[2014/06/21 02:25] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/864-31c702c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック