ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

2月になっちゃた~!


お久しぶりです

もう2月になっちゃいましたね~ 早いなぁ~


ピータン 
             ボクは元気だったよ♪  でも、ピータンままがボロボロになってるよ~


そうなんです。 私、ボロボロです。


まずはここから始まった

おしゃべりをしていて前歯がポロリと落ちた!!

そう、年末から差し歯が少しぐらついていたので歯医者には通っていたのですが

無理に取らない方がいいとのことで様子を見ていた。


前歯がいきなり無くなると 仕事中の電話での会話にかなりの支障がでるのです

お客さんに『もう一度言って!』と何度も言われた。


仮歯が入って人前で歯を出して笑えるようになった途端、風邪を引いた。


ピータン 
            歯の無い顔は ホントに間抜けだったにゃ!


山登りを始めてから あまり風邪を引くことが無くなったので

病院に通うほどの症状は久しぶり。。。  しかも風邪で3度も通院するなんて初めて


長引いた風邪が治りかけた頃、、、今度は左側の顔の激痛

市販の痛み止めを飲んでも全く効き目がなく 鼻から膿が出てきた!

はい。 今度は鼻の病気になってしまったのです

これがまたしぶとい!  10日経った今もまだ頬骨の周りが痛む。

仕事も只今繁忙期  平日休みは通院のハシゴ状態

どんどん体力が落ちてるのね


あ~~~~~早く雪解けて!!  早く山に行かせて~~~!!



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/02 16:38] | # [ 編集 ]

およよ。。。
次々と大変でしたね!
それにしても...前歯が!...ですかぁ。
およよ。。。
手術後はやはり体力が戻るまで
月日がかかりますね。
私も(ずいぶん前ですが)
全身麻酔の手術した後 体力はガタ落ちし
1年はボロボロ 自分の身体が戻ってきませんでした。

ゆっくり自分を取り戻しましょ☆
山登りの目標があるから 大丈夫!
春が待ち遠しいですね~☆
ピータン君 ままの痛みを癒してあげてね☆
[2014/02/02 17:49] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


わわー!そりゃ事件だ!
あるテレビ番組を見てた時、イモトが撮影中に前歯の差し歯が抜けて、
全然しゃべってるの何言ってるのかわからなくなってたのを思い出しました。
まあ、歯も大変でしたけど、風邪を引いてしまったのも大変でしたね。
しかも鼻に膿、痛かったでしょうねえ。
安静に過ごしたくても繁忙期をなると、身体をゆっくり休める時間を作れなくて、ほんとうに大変。
お大事になさってくださいね。
そう!早く山登りをしましょう!ね!
ピータンちゃん、めちゃくちゃかわいいお顔!
[2014/02/02 22:38] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


雪がとけたら万全の山登りができるよう、今のうちに身体のメンテナンス、、、、
しかし前歯無いとなにかと不自由ですよね、私も抜けた(差し歯)時、おうどんが口開けなくてもそのまま食べられました(笑)(一本ずつですが(笑)
首から上の痛みは、特に辛いです~!
早く快復されますように。。お大事に。
ピータン、お目目まん丸~で可愛いですにゃ☆
[2014/02/03 01:50] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


ちょうど「広告出てるよ~!」って
コメ入れようと思っていたんです(^^

何か起こり始めると重なるものですよね(><)
そうそう、今年の風邪は厄介だって言っていました。
私も正月明けくらいからひいた風邪が
いまだ抜けず
ずっと食欲もいまいちなまま・・・
ママさんも無理しちゃだめですよ~!
[2014/02/03 16:44] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


あらら。。。
重なっちゃいましたね^^
3回も通う風邪、、、大変だったね
そして鼻から膿って??大丈夫??(じゃないか・・・)
私も正月早々、奥歯の銀歯が
土台からとれちゃって歯医者通いしてたよ〜
[2014/02/03 21:27] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


それ、副鼻腔なんとかってやつでしょ?
痛いらしいわね。
しかもそこって膿が大量にたまるスペースがあったりするのよね...
弱り目に祟り目のピータンままちゃん。
前歯のない状態を想像すると、くすっとしちゃうけど(笑)。
どうぞお大事に。
[2014/02/06 21:58] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


お久しぶりです~~
なんか、大変だったんですね、、
副鼻腔炎、わたしもやったことありますよ。
レントゲンで撮ると、ほっぺたのあたりが
膿でまっしろなんですよね…(笑)
癖になりますから、完治するまでしっかり治してくださいね~。
歯医者も・・いやですよね~~。
頑張って~~。
[2014/02/08 15:06] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


体調いかがですか?
辛い症状が続いてしまったのですね(><)
病院は待ち時間も疲れますしねー。
早く調子が整ってスッキリしますように!

だいぶ日も長くなってきたし、春が近づいてるよ!
大好きな山も待ってるぞ〜!の気持ちで元気だしてね(^o^)/
[2014/02/08 16:47] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/10 11:26] | # [ 編集 ]

ぁゎゎ…
e-182 ぁゎゎ…3つも続けて災難です。
 前歯だけでも、へこむのに、次々来ちゃうとテンション下がっちゃいますね…
 完治させて、また、大自然を謳歌してくださいね…。
 横浜は、20cm雪が降っただけで、電車もバスも道路もマヒ状態…
 けっこう、まいってマス! 
     <ののちゃんより>
[2014/02/16 23:08] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


わー!この記事見逃してた!
よくなってきたかしら〜お大事にね。
病院通いって、なんか続く気がするの。
私、症状はないけど、去年の退院の直後に副鼻腔炎が発見されて、
手術しないとダメだな〜って・・・また今度にします・・・って言ったけど・・・
ホント、お大事にね。
[2014/03/05 09:59] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/857-00de68a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック