ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

微笑みの国♪
以前、楽しみと言えば海外旅行 そんな時期もあった。

しかし、お山に魅せられてからは全く興味が無くなってしまった。


今回は社員旅行 (旅費の半分は自腹だけどね)

社員旅行といっても、現地では自由行動が基本

気の合う仲間と勝手きままに行動していいのです!!

こりゃ楽しいに決まってるでしょ


微笑みの国  

                           まおくん: ピータン、久しぶりやね。ちゃんとついてき~や~
      

                           ピータン:  御意。 




出発当日、幹事は既に千歳空港に来てはいたが暗い顔。 


深夜まで家中を探したが どうしてもパスポートが見つからなかったらしい。 

もちろん出国できず急遽不参加

ありえない。。。
              旅行会社の社員が・・・  こんなことってあるのね




微笑みの国6 

今回の仲良し4人組はそれぞれ バンコクは2度目♪   私は13年前に一度。

街の様子が驚くほど変わっていた!

観光地アユタヤへはフアランポーン駅から鉄道で行ってみることに 

なんだかヨーロッパの駅みたいだなぁ~





微笑みの国4 

到着駅からはトゥクトゥクで移動。





微笑みの国3 
                  アユタヤ遺跡だよ






微笑みの国5 

 まおくん、何食べようか?          マンゴープリンがいいなぁ~。 ピータンも食べたいやろ?






微笑みの国9 

バンコクにあるマンゴーのスイーツ専門店 【マンゴ タンゴ】 

あまりの美味しさに 滞在中2度も訪れてしまった




微笑みの国 (2) 

湿気があって暑いはずのバンコクなのに 意外と涼しかった。







微笑みの国8 

タクシーの色がとってもカラフル♪ ピンク、黄色、オレンジ、ブルー 可愛いピンク色が一番多かった。






微笑みの国7 

ホテル近くで開催されてた朝市。 食の街だね~




P1040671.jpg 

タイ料理、何を食べても美味しかった♪



女子4人旅行って本当に楽しい!!!   イヤイヤ、これは社員旅行です エヘッ。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 




備忘録  【2013/12/19~23  バンコク5日間】



バンコク・アユタヤ 
この日の夕食は お腹が空きすぎて ちょっと注文し過ぎてしまった 





バンコク・アユタヤ 
ピンクのタクシー




バンコク・アユタヤ 
朝市。  果物の写真を撮るの忘れた! マンゴスチンとランブータンは今頃採れるのね。





バンコク・アユタヤ 
アユタヤで食べたランチ あまりキレイなお店じゃなかったけど 意外と美味しかったよね。






バンコク・アユタヤ 
トムヤムクン、お店によって全く味が違う! ここで食べたのが一番美味しかった♪






バンコク・アユタヤ 
パエリアを作るおじちゃんのパフォーマンスが面白くて

しばらく見学してました





バンコク・アユタヤ 
やっぱりマンゴタンゴのマンゴープリンが 一番美味しかったね






バンコク・アユタヤ 
最終日、1班と2班の合同夕食会






微笑みの国10 
タイ航空機内で 女子だけにプレゼントされたお花 


楽しかった旅もこれで終わり  また一緒に行きたいね

千歳空港に到着し、あまりの大雪に驚いた!!






コメント

ちょっ!!
悲しい・・・悲しすぎる。パスポートが見つからないって・・・(゜ーÅ)
社員旅行ってなつかし~!
前の日本の会社は年に1回ありましたよ。
もちろんバスでの国内で、メンドクサイってのもあったけど、
主要な温泉地に行けたのは、その社員旅行のおかげだったな~
[2013/12/25 11:39] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


何て羨ましいのでしょう!!
バンコク!!しかも社員旅行!
さっすが旅行会社ですね♪
いーーーなあああーーーー。

海外なんて、数年前にハワイに行ったっきりです。。
山もいいけど年に1度のペースで海外旅行もしたい(;´Д`)ハアハア

[2013/12/25 12:39] URL | しず #- [ 編集 ]


バンコク楽しそう♪
自由行動っていうのが最高ですね☆
マンゴー本当に美味しそうだわ~。
写真を見てるだけでも、喉が鳴っちゃった( ´艸`)
カラフルタクシーも可愛いし、賑やかな街で明るい印象♪
文化の違いを感じたり、良い刺激がいっぱいですね(*´∀`*)
[2013/12/25 14:46] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


幹事さん残念だったでしょうね(><)
せめてもっと早く気付いていれば・・・

この駅だけを見ると
本当にヨーロッパのようですね。
でも駅構内までバイクが入れるとは(^^

アユタヤ遺跡とちびピータンが
とてもマッチしていていい一枚(*´▽`)
現地で自由行動っていいですよね♪
さすが旅行会社だって思いますよ(^^*)
[2013/12/25 18:12] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


きゃー!社員旅行でバンコク~!それは羨ましい!
けど、出国出来ずにさようならって寂しすぎる~(T▽T)
私もギリギリまで荷物を準備しない人間なので、
前日にパスポートを探すんだけど、
幸い年イチ以上で海外行ってるせいで、見つからないエピソードがないな。
ちなみにうちの会社は社員旅行がないです。社員全員で出かけるのはせいぜい忘年会。
実はタイに行ったことがない。いいなあ。タイ料理大好き~♪
[2013/12/25 22:45] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


よかった!
罰あたりな写真アップされてなくて。。。

マンゴープリンが恋しい。。。
[2013/12/25 23:15] URL | やまっち #- [ 編集 ]


社員旅行がバンコク、すごい~♪
海外、全然いかなくなっちゃいました。
アユタヤは一度行ってみたいと思ってるんだけどなあ。
マンゴープリンがたまらなくおいしそうです。
ああ~~食べたい~~♪
[2013/12/26 11:28] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

いーなー(;´Д`)ハアハア
海外旅行なんて2回しか行ったことないし、
そもそも旅行自体があまりないです。
基本的に北海道から出ることがないのです。
今の職場じゃ休みも取れないし、ここにいる限り旅行なんて無理っぽい…
国内旅行でいいから行きたいなぁ。。。(/_-。)。。。

ピーままさんの会社の社員旅行なら、やっぱ格安で行けるですか?
[2013/12/26 12:53] URL | yah #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/26 17:45] | # [ 編集 ]

こんばんわ♪
おいしそうなものいっぱいで羨ましすぎる~
今年はピータンままさん大変な年でしたけど
元気になって本当に良かったです♪
旅行のアドバイスもしてもらってとっても参考になりました
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします
来年は利尻礼文を予定してるので(笑)
風邪をひかないように楽しいお正月お迎えください♪
[2013/12/27 21:00] URL | まんた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/29 09:16] | # [ 編集 ]

暖かそう…♪
v-132 いいですねー、暖かいところへの旅行は…^~^/
 ミニピータン君も楽しそう…♪
 マンゴーとか盛り付けもきれいでおいしそう…
 食べ物もより取りみどりで、見ているだけでおなかが空いてしまいます。
 魚が丸ごと入った料理は何でしょう…?? 
  <ののちゃんより>
[2013/12/29 13:54] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


わあ!本当に美味しそうなマンゴー尽くし!それにあたたかそうでいいなぁ!
まおくんのブログもお邪魔してきました♫
楽しい社員旅行だったんですね。
ピータンままさんもピータンくんもよいお年をお迎えください*\(^o^)/*
そして来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
[2013/12/30 20:12] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


社員旅行がバンコクって良いですね~羨ましい。
どの写真も美味しそうだけど、マンゴー食べてみたい(´∀`)

今年の後半は全くブログを更新する余裕がありませんでした。
来年は少しはできるかな??
こんなまったりブログですが来年もよろしくお願いします。
[2013/12/31 00:05] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/31 15:45] | # [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします
え〜、あり得ないでしょ!
幹事がパスポート見つからずに不参加って。
しかも旅行会社の人間だし!
しっかし御本人、ショックだったでしょうね〜。

タイって政情が不安定でちょっと避けたい感じもあったけど、ぜんぜん大丈夫なのね。
マンゴーのデザートおいしそう♪
でもタイ料理は苦手。
辛いの食べられないの。
あぁ、これ読んだらスイカジュース飲みたくなったわ!!!!!
[2014/01/01 22:31] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
昨年はなかなかコメントに伺えなくて失礼しました。
素敵な1年になりますように♪
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

異国のカラーはとっても鮮やかで新鮮に見えますね〜
[2014/01/02 00:29] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


今年もよろしくお願いします!

そちらは年末から猛吹雪なんて
ニュースで行っていましたが
被害などありませんでしたか?
今年もかわいいピータンちゃんと
素晴らしい山の景色を写した一枚を
楽しみにしていますよ~♪
あ、でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね。
[2014/01/02 18:35] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ニュースで雪のことをやってましたが大丈夫ですか?
笑顔が溢れる1年になりますように。。。
[2014/01/03 01:18] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/854-5a96bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック