ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

日暮れが早すぎる!
この時期って何をするのも面倒になる。

多分ね・・・ 日暮れが早すぎるからだよ


ピータン 
              ボクは気にならないけどね。


ピータンの抱っこ要求が多くて 何も出来なくなるのも原因かもね~




ピータン 
                ボクのせいなの?


違う違う。 ピータンを抱っこしてる時ってすごく幸せよ



仕事のシフトもビッチリ入ってたし、寒いし、夕暮れが早くて

何もしないうちに1日が終わってしまう。


山へ行くのも何とな~く足が重い。

でも、頑張って週1度は藻岩山登ってますよ

藻岩山山頂から 

3時半だというのに もう夕方みたいに薄暗い。



約3ヶ月振りのMRIと脳外科の受診

担当医に臭覚や味覚のことを聞かれ、あっさりと『あっ、元に戻りましたよ』と報告すると

すごく喜んでくれた。

私にとってすごく昔の出来事に感じてたけど

まだ2ヶ月前のことだったのね

いつも頭の中が山のことでいっぱいで

病気の事を忘れてた気がする。


今年は色々あったけど いつも以上に山へ行ったなぁ~



きのとや ザクザク 

これは、【きのとやの ザクザク】 細長いシュークリーム♪

表面がサクサクしていて とても食べやすい形。

最近のお気に入り  

また、、、小太りにリバウンドしそうだわ~




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 



コメント

本当に日暮れが早くて
急かされる気がしますよね。
何かしたくてもあっという間に暗くなるので
やる気がそがれる・・・(--;)

ママさんにとって
山に登ることは
パワーと癒しをもらうことなのかもしれないですね。
味覚も嗅覚も元に戻って本当によかった!
一緒に喜んでくれる先生
素敵な先生・・・(*´▽`)
[2013/11/27 17:44] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


日が暮れるのが早いと、つまり一日が終わるのも早く感じるわけで、
だから、暗くなってくると、あれも終わってない、これも終わってないって、
夏よりも焦る気がします。
そして、寒いのも何もしたくなくなる理由の一つ(^^;
夏は暑いから何もしなかった記憶あるけど・・・おほほ。
先生、ピータンままさんの回復っぷりが嬉しかったでしょうね(^^)
美味しいものを美味しいと食べられて、好きな山に登る、
良いことですよね!
まあ、小太りのリバウンドはそのうち調整ってことで(^m^)
[2013/11/27 22:25] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


冬になるとあっという間に1日がおわりますよね~。
夜が長いって感じもしないんだよな。。。
あ、すぐ寝ちゃうからか(笑)

回復して本当によかったですよね~。
まだ2か月だったんですね、
私もずいぶん前のことのように感じていました。
今まで通りの生活を続けることができる幸せ。。
私もうれしいです~。
シュークリーム。。
こぶとってもいいから食べたい!(笑)
[2013/11/28 10:55] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


そうそう、丁度1年前位に、私たち札幌にいたのよね~
んで、4時半にはまっくらで・・・ルタオでチーズケーキ食べてるのがイケナイことの様なきがしたの≧∇≦
って話を、数日前に東京に来てたPanさんとした!

ねぇねぇ、次に私たちが北海道に行ったら、お山に連れてってー!
[2013/11/28 12:12] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


めちゃくちゃわかりますよ~!
山に行くとなると
まず、真っ暗な中で朝起きるのが辛いですね!
寒いし…

でも毎週登ってるとは、さすがですねぇー!
チャリ通勤もそろそろ終わりです…

冬は運動不足になりがちなので
歩いて会社通いしようと思います!
片道1時間10分!
節約と運動の為に
頑 張 り ま す !!
[2013/11/28 13:32] URL | しず #- [ 編集 ]


臭覚も味覚も戻ったのですね!良かった〜(*´∀`*)
美味しいもの、いっぱい楽しめますね♪
ホント日暮れが早くて行動力が落ちてきました。
元々、面倒臭がりですが更に何でも面倒に感じる^_^;
でも冬はこれからだし、雪かきもあるしねー。
元気に過ごしたいです!
きのとやの美味しそう☆
今日は札幌だから帰りに買ってみる♪
[2013/11/30 11:00] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ひゃあ!3時半でその明るさですかー?! 私が住んでるところの5時ちょっと前くらいでしょうか、、、でも、そろそろ暗くなってきたな、と思うと、どっっと急に真っ暗になるから冬場はなんかさみしくなりますね。登山の時間帯も変わるのかしらん?
ピータンままさんは雪山とかも登るのですか、もしそうだったら雪崩などほんとお気をつけてください(素人が生意気にすみません) 怖いですもんね。
お医者さまもピータンままさんの快調な回復にさぞ喜ばれたでしょうね!
今度は先生達と登山されては?(笑)
お仕事、登山、可愛い可愛いピータン。そして、お元気そうなピータンままさんのブログを拝見できて。私自身もすごく活力が湧いてきます。
風邪が流行っていますので、お気をつけてお過ごしください~、、、って先にひいた私が言うのもなんですが(笑)

[2013/12/02 01:15] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


登山の回数が少なくなる分
ピータン君はママを独占できるね(^^)V
山に変わって 癒しパワーを
ピータン君からいっぱい吸収できますね。

我が家の輩は
毎晩 母ちゃんの腕枕で寝てます。
寝返りが不自由です…苦笑
[2013/12/02 13:41] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ホーント日が短くて気分も知らず知らずのうちに
(´Д`)ハァ…↓↓↓沈んじゃうねぇ。。。

毎週藻岩登ってるなんて~スゴイ!
12月に入ったけど冬にしては暖かいからイイですよね♪

それにしても・・・ピータン可愛すぎ!!
&きのとやのNEWシュークリーム・・・φ(`д´)メモメモ...
ステキにリニューアルした白石の店舗行きたいな☆
[2013/12/03 15:33] URL | アキスケ #- [ 編集 ]

ダッコ要求…♪
v-132 ピータンくんが近づいて来たら、仕事ほっぽりだしてダッコしちゃうなぁ~ ♪
 藻岩山って、札幌市民の財産ですね…。街中にこんないいところがあるなんて…
 横浜じゃ電車車で1時間しないと、山のふもとにも着きはしません…。
 藻岩山らの風景…。奥の方にうっすら見えるのは、何山でしょう…

                    <ののちゃんより>
[2013/12/06 11:20] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ちょっと、あーた、
何本買ってるのよ!!
コレ全部一人で?
[2013/12/07 07:26] URL | やまっち #- [ 編集 ]


山に登れないからって、
更新サボり過ぎでっせ!
[2013/12/17 17:29] URL | やまっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/853-f13fb086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック