ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


連休はもちろんお山♪ 大倉山
3連休♪

連休1日目は 友人と3名で久しぶりの藻岩山へ。

メンバーは いつもの山友と そして今回は新人1名も参加

嬉しいね~!! どんどん山友を増殖させちゃうぞ~!!



そして3日目は一人ぼっち登山
  

                                     【2013.11.4(月) 撮影】
大倉山 

休日の藻岩山は登山客が多すぎて

登りも下りも 『こんにちは』 の挨拶の連続

多分100名以上の方とあいさつを交わしたと思う。


なので 今回は近場でちょっと静かそうなお山へ。

【行ってよかった日本の展望スポット 2013】の3位にランクインしていた

大倉山ジャンプ競技場コースから奥三角山まで登ってみました


大倉山 

観光バスが数台と 地元の観光客で賑わっていましたが

山登りの格好をしているのは・・・ 私一人 ちょっと浮いてる。。。



大倉山 

観光客はリフトで展望台へ。

もちろん私は遊歩道の階段をてくてくと歩いて登りましたよ~


大倉山 

遊歩道でエゾリスに遭遇

逃げ足が早くて写真は撮れなかったけど かなりデカい!!  

猫くらいの大きさだった!  ←これはちょっと大袈裟


大倉山 

ここからの景色が 清水寺と東京スカイツリーにつぐ 3位なわけね。

ジャンプ台は冬の競技に入る前の整備中。



ここから本当の登山道に入り30分ほどで奥三角山へ到着♪

大倉山

ほとんど人が居なくて 静か過ぎる 




大倉山 


往復2時間ほどの山歩き♪  楽しかったなぁ~♪

とっても充実した3連休でした



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ヨロシク 
 
     
 


コメント

ちびピータンもお帽子かぶって
冬山装備ですね(^^*)

藻岩山って本格的な登山もできるんですね。
大倉山のジャンプ台
何度見ても足がすくみます~(><)
ままさんよく写真撮れましたよね。
私だったらきっと震えてぶれていそうです(^^;
もう少ししたらここも一面の銀世界になるんですね☆
[2013/11/05 09:00] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おお~!
ちびピータンちゃん、ニット帽超かわいい~!
100名以上の方とあいさつを交わしたってすごい(笑)
そっか、藻岩山って人気なんだあ。
ジャンプ台で完璧山ガール装備でちょっと恥ずかしがってるピータンままさんを見てみたかった(^m^)

[2013/11/05 23:08] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


この時期、まだ暖かいので山を楽しめて嬉しいですね。
積極的に山友を増殖させているとのこと、これまた嬉しいです。
来年、シルバートリオと合同でホロホロ山か稀府岳などいかがでしょう?

ちびピータンちゃんの帽子、本当に可愛いですね。
[2013/11/06 08:35] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


お山を満喫の楽しい連休でしたね~♪
藻岩山って沢山の人が来るのですね。
雪が積もっていないジャンプ台って新鮮☆
ちびピータンくん、しっかり冬支度で可愛い(*´ー`)
週末は雪っぽいですし冷え込みそうですね。
温かくしてカゼひかない様にしないと!
[2013/11/07 15:52] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


きゅいんーん!ピータン、黄色が特に似合いますねー!!可愛いわぁぁぁ☆
山の紅葉の美しさも素晴らしいけれど、それ以上に最初のピータンのキュンキュン姿が目に焼き付いて、、、可愛いなぁ!ピータンの可愛さが凝縮されてて、、、
山に登っていい汗かいて、、お家に帰ったら可愛い本物?ピータンがいてて、、ああ、とってもいい休日☆☆☆
[2013/11/08 02:52] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


あ、そういえば大倉山にリフトで登った時、確かに上には登山の格好した人何人かみましたよ~
その先まで行けるのね。
もう、大倉山に行った時から1年もたったとは、オソロシイ。
[2013/11/08 11:07] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


ちびピータン君 黄色いお帽子も似合うね♪
登山中にリスさんに会えたなんて…うれしいねぇ♪
昨日(ニュースで)ピータン地区に雪が降ったって。
多少の雪なら ママなら登っちゃうのかな?
元気の素だもんね。
ムリなく登って 絶景を楽しませてください☆
風邪ひくなぁ~☆
[2013/11/09 11:33] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


そろそろチクチクのシーズンかと思いきや、相変わらず登ってるわね〜!
それにしても、ジャンプ台からの景色。
そこから滑り降りて、さらに何十メートルも飛ぶなんて、すごいわ〜。
ほぼ先が見えない垂直状態じゃないのっ!
雪が降ったら、見える景色も真っ白になるのね。
明日は天気が荒れるらしいけど、北海道のお天気チェックしたら明日の夜から雪マークがついてるわ!
ピータン、べったりになりそうね(笑)。

[2013/11/09 21:41] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/851-76d3bfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

