ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山
先日の台風と強い寒気で札幌の山も雪景色

なかなか登る山が決まらない! 予報は晴れ


友人の提案で初めての樺戸山地へ。

既に登り1時間ちょっとの低山(浦臼山)へ向かっていたのですが

どうも気が進まない。

 

助手席で友人は山の本を見ながら模索中 私は運転に集中しているので

頭が回らない。


聞いたことのない山だけど『神居尻山(カムイシリヤマ)』にしよう!!!


ナビの設定を変え 全く違う方向へ予定変更

そんなこんなんで途中で適当に決めた山なので

なんの下調べもないまま到着  


駐車場には既に数台の車が止まってる  あ~~~良かった  結構人気のお山なのね



登山道入り口に こんな怖い顔の張り紙があった
                          
                 
                                           【2013.10.19(土)撮影】
ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
前日に クマ子が出没してたらしい           (Bコースから登り、Cコースから下山予定)



急登が続き だんだん雪も多くなってきた

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
ロープにつかまりながら慎重に登る



やっと稜線に出る! 景色がイイ~ 周りが見渡せる!

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

右の山がピークかと思っていたらまだ先があった! 左の高い山がピークでした 

でも、ずっと気持ちのイイ稜線歩き

2時間ちょっとで到着。

寂しい初冬の景色、次回は緑いっぱいのお花の時期に来てみたいな


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

頂上の展望も360度見渡せる 絶景だぁ!!



 


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
右奥の一番高い山がピンネシリ。

写真には写らないけど 遠くに真っ白な大雪山連峰や十勝連峰も見えました!!

居心地が良くて下りたくなかったな~。  



下山後は 途中でゆでトウモロコシを買い食いし

あいの里のロイズでソフトクリームを食べた。

ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

山歩きはお腹が空くのよね~。


お天気に恵まれ楽しい登山遠足となりました





おまけ。

毎年この時期の楽しみといえばコレ


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 

期間限定 六花亭のかぼちゃプリン。


しかし・・・


ちょっぴり雪の☆神居尻山登山 
                なんか いつもより 小さいね?


そうなんです!! 昨年よりかなり量が減ったのです

一度に2つ食べないと食べた気がしないよ~!!




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

わー!もう雪があるのね~
キレイだな~
しかし雪を見た後ソフトクリーム(´∇`)
お腹が空くっていいことですよね!
[2013/10/21 12:06] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


先日の台風の時に降った雪でしょうか?

行先を変更して
初めての山に登るって
冒険家のようですね~(*´▽`)
頑張っての登った分
ちびピータンちゃんも誇らしげな気がします♪

六花亭ってプリンもあるんですね~(@@)
小さ目くらいがちょうどいいんですよ、たぶん(笑)
[2013/10/21 18:01] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

http://yamitaro.jugem.jp/
「熊出没注意」は 本格的に呼びかけ用だったのね。
お土産用のタオルやTシャツでしか知らないから…
ドキドキしちゃうよ~!
「険しくったって~♪ 熊が出そうだって~♪」…ってな状況でも
ズンズン登っちゃうピータンままさん すっご~☆
こんな素晴らしい景色見れちゃうし、
銘菓店のスイーツ揃いだし♪
たいたい地区では なかなか食べられない。
やっぱ本場はすごいや☆

[2013/10/21 23:00] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


神居尻山。そんな山もあるのね。
ほんと、行先変更して登ってしまうって、まさに冒険家みたーい!かっこいい!
雪道を登るのって大変そう。けど登りきった景色は素敵でしょうね!
ソフトクリーム美味しそう~!!
はあああああ食べたい!
[2013/10/22 00:06] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


ひゃ!雪!!心なしか写真の景色の雰囲気もきゅっと引き締まったような、気持ちのいい景色ですね〜
チビピータンも頂上では、なんかすごく満足そうだなぁ(笑)
ロイズのソフトクリームに六花亭のかぼちゃプリン!!ほんとこちらでは手に入りませんわぁぁぁぁよだれがぁぁぁぁ
[2013/10/22 03:00] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


わあ~もう雪かあ。
でも空気がきれいだろうな、気持ちよさそう♪
プリン、かぼちゃやお芋がおいしい季節ですもんね、
私も近所でお気に入りのかぼちゃプリンがあります。
量が減ってたら。。。悲しいなあ(笑)
[2013/10/24 09:47] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


山は、もう雪が積もっているのですね~。
クマも下りてきているニュースが流れていますし、
冬はどんどん近づいていますね。
青空に凛とした山々。カッコイイ景色ですね☆

ロイズのソフトクリームって食べたことがな~い!
口当たりが良さそうで、美味しそう。

かぼちゃプリンやっぱり買いましたね^^
この前、お店で見てピータンままさん食べたかなぁ?って思ってたの♪
ありゃ!量が減ったとは残念。 たっぷり食べたいよね^^
[2013/10/25 15:24] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/29 13:37] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/849-1afbedd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック