ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

絶景の富良野岳と十勝岳♪
今回は紅葉よりも 

霧の無い富良野岳と十勝岳に会えることを願いながら出発!!


                                                   【2013.10.5(土)撮影】
絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
十勝岳温泉登山口の紅葉はちょうど見頃 


 

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
思ってた以上にキレイでした



そして 真っ青な空とはいかなかったけど

この場所で霧の無い景色は初めて!!

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
富良野岳縦走分岐から望む十勝岳。


うわ~!!  こんな景色だったんだ!!! 



いつも強風と濃霧で視界ゼロだったので

360度見渡せる景色に感動   初めての縦走コースから三峰山~上富良野岳まで行ってみることに♪


絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

歩いてきた稜線を何度も振り返りながら 富良野岳に微笑みかける


  

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

下のほうを見ると吸い込まれそうになる







絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

この稜線を歩いてきたんだよね~







絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

三峰山に到着。 

どこを見ても絶景!やっぱり稜線歩きは楽しいね♪




振り向くと富良野岳、そして正面の尖った山が十勝岳。

右に 絶壁の上ホロカメットク山がクッキリ見える!

絶景の富良野岳と十勝岳♪  
 






絶景の富良野岳と十勝岳♪ 

ここ、上富良野岳は3度目ですが

周りの景色が見えたのは初めて♪  十勝岳をバックに記念撮影


こんなに素晴らしい景色だったのね~と、友人とハシャギまくり




この日の宿泊は白金温泉  部屋に入ってびっくり!

窓から十勝連峰が見渡せる!!! 気に入った!! また来年も来るね♪


ホテルの隣は【白ひげの滝】

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
翌日、十勝連峰はほとんど見えず。

スッキリ晴れていたら登りたくなるけどね(笑) 

観光しながら帰ることに。 



すぐ近くの【白金青い池】に立ち寄ってみた。

2年前より駐車場が広くなってる!!

絶景の富良野岳と十勝岳♪ 
この辺りの紅葉はもうちょっとかな~。

いつものようにカンパーナ六花亭に寄って三笠の道の駅に寄って帰りました。

最高に満足な登山旅行でした 




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       




記録。


2013.10.5

安政火口

 



2013.10.5 
上ホロ分岐から富良野岳方面






2013.10.5

 十勝岳温泉、凌雲閣方面。






2013.10.5

 縦走分岐







ピータン 
分岐から十勝岳方面





2013.10.5

富良野岳~三峰山の稜線





2013.10.5  
かみふらの岳頂上





2013.10.5

十勝岳と上ホロカメットク山





2013.10.5 
三峰山





2013.10.5  







2013.10.5

凌雲閣横







2013.10.5 
美瑛 青い池





2013.10.5

 美瑛 白金温泉 白ひげの滝。



 
コメント
素晴らしい紅葉!
素晴らしい紅葉とクッキリと望めた十勝連峰、願いが叶った登山でしたね。
感動・感激の思いが伝わる写真です。

いろいろな人の山報告をHPやブログで見ましたが、ピータンままさんの写真が一番紅葉が綺麗だと感じました。
山の紅葉もそろそろ終盤でしょうから、本当に良かったと思います。
[2013/10/07 07:38] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


うわーすっごくキレイね~
やっぱり北海道ならではの山なのかしら。
私が登る程度の山は、低いからだろうけど、なんかもっと、
木がうっそうとしてる気がするのよね。
スゴイな~キレイだな~うらやまし!
[2013/10/07 11:45] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/07 11:53] | # [ 編集 ]


色とりどりの景色!キレイに紅葉していますね~。
記念撮影、ママさんニッコニコだったでしょう(*´∀`*)

青い池は本当に神秘的ですね。
訪れる方も年々、きっと増えているのね。
六花亭も行ったのかな?って思っていましたよ^^
楽しい登山でしたね♪
[2013/10/07 15:21] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

これは綺麗!
十勝岳温泉登山口の紅葉、これは綺麗ですね。
そういえば紅葉時期にこの辺りに行ったことないかも。
こんなに色鮮やかで綺麗なんですね。
やはり緑が多いのが綺麗に見えるポイントですね☆

それはそうと、ようやく以前のペースの生活に戻ってきたようで、ほんとよかったですよ。
[2013/10/07 17:07] URL | yah #- [ 編集 ]


緑と紅葉の木々がとっても素敵(*´▽`)
こうした景色って
山を登った人だけの特権なんでしょうね❤
下から見上げる紅葉とは
スケールが違いすぎ!

霧のないすっきりとした稜線・・・
富良野の山もままさんの回復を
喜んでいるみたい♪
[2013/10/07 18:06] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ぴーさーん
(T△T)
わたくしめは、猛烈に感ドゥーしております!

念願の十勝連峰!天候に恵まれて良かったです
(T△T)
紅葉も、とても綺麗ですねえ♪
十勝連峰、最近登ってないので
行ってみたいなあ…♪
また、バカみたいな計画を考えてしまうわたくしめ。。

そんな事より、青い池も羨ましいです!
未だ行ってみたことがないという…
連休はどこかへ登りに行くのかな?
秋登山、まだまだ楽しみましょー♪
[2013/10/08 09:26] URL | しず #- [ 編集 ]


素晴らしい紅葉☆
ちょうど良い時に登れて良かったですね♪
ピータンままの いのちの躍動が
写真に出てる気がします。
素晴らしい~~☆ 
[2013/10/08 12:12] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ひゃー!ひゃー!きれーい!
もうこんなに色づいて、まさに見頃なんですねえ。
美しい絶好のタイミングに見られて良かったですね~!!
ピータンままさんのウキウキがとっても伝わってきます(^^)
[2013/10/08 22:43] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]

うわぁ~
紅葉メッチャきれい!
山の紅葉ってやっぱり色が違うわ~羨ましい
3度目にして初めて見れた上富良野岳からの景色
おめでとうございまーす!感動もひとしおよね~

[2013/10/10 19:03] URL | まんた #- [ 編集 ]

絵はがきのよう…♪
v-132 目を見張るような雄大な景色。まるで絵葉書を見ているようです。
 (仕事中眠そうな眼が)ぱっと見開きました。 (^へ^)ゞ
 十勝岳は草木が無くて、岩肌がむき出し。この荒々しさは、こちらではあまり見かけません。
 雲もないなんて、何とラッキーだったのでしょう… ^~^/
 下山してもステキなお宿に泊まれて、これまた幸せですね…
 ぁっ! ミニピータンくんがいなぁい…
 e-3   <ののちゃんより>
[2013/10/11 13:59] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/847-9f4c87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック