ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

恵庭岳♪ 最高!!
 

最低気温が一桁まで下がったこの日、雲ひとつない青空

早朝6時に家を出発  11ヶ月ぶりの恵庭岳登山!!


                                                  
                                                【2013.9.27(金)撮影】                       
                  恵庭岳♪ 最高!! 

美しいブルーの支笏湖♪

遠く旭岳や十勝岳、日高山脈まではっきり見えるほど空気が澄んでいる!!

ここ第一見晴台でもほとんど風がなくポッカポカ




恵庭岳♪ 最高!! 

第二見晴台もだ~れも居ない。

お天気がいいのに平日の恵庭岳はとっても静か♪

人が居ないと熊が出てきそうでコワかったけどね( ̄∇ ̄;)



恵庭岳♪ 最高!! 

オニギリを食べて まったり過ごしました




恵庭岳♪ 最高!! 

支笏湖の対岸には風不死岳(ふっぷしだけ)。



P1040178.jpg 

友人に撮ってもらった一枚

友人は高所恐怖症のため崖っぷちには立てず

下の方が見えない場所で寛いでいました(笑)


このお山、登り下りともに長い長いロープ場があり かなり辛い

只今、両腕が筋肉痛で力が入らない






巨大新高梨とピータン 
                             ボクは山へは行った覚え ないけど・・・。


千葉の親戚から送られてきた巨大新高梨♪ 

甘くて水分たっぷり♪


先日、大雪山へ行った時に急に味と匂いを感じる瞬間があり驚きました

今はすっかり味覚は元に戻ったみたいです。

手術から約1ヵ月半、戻って本当によかった!!

やっぱりお山のパワーは凄いね~!!!


でも、鼻の調子はまだちょっとヘン。 もうちょっとの辛抱かな。。。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント
支笏湖ブルー
とてもきれいな支笏湖のブルーですね。
好天と旭岳や十勝岳まで見える遠望があって、良かったです。
オコタンペ湖もきっとコバルトブルーが素晴らしかったと思います。

昨日十勝岳に一緒したスズさんも高所恐怖症とのことですが、今はかなり克服できたそうですから、お友達もきっと高所に強くなると思います。

味覚が戻られたそうで本当に良かったですね。
それまで不安が大きかったと思います。
また山からのパワーをもらって鼻も完治すると良いですね。
[2013/09/29 23:44] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]

よかったねぇ♪ばんざ~い♪
味がわかるようになったんだね☆
良かったぁ~♪ 嬉しいねぇ☆
やっぱ 山のパワーはすごいすごい☆

[2013/09/30 08:24] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ぴーさーーん!!
\(^0^)/わしょーい♪ \(^0^)/わしょーい♪
味覚戻ったんですね!
良かったです(T△T)
それにしても、山パワー☆大雪様パワーは凄い!
わたくしも自分の事のように嬉しいです♡

恵庭岳、お疲れ様でした。
今年ラストに一回登りに行こうと思っているのですが
頃合いを見てちょこっと行こうかなと
思っている次第であります。。

ぴーさん、今週末は大雪リベンジ?!
今のところ土曜日が特に天気良いみたいですね♪
[2013/09/30 09:52] URL | しず #- [ 編集 ]


おおお~~!
味覚がもどったんですか、よかった~♪
おにぎり、きっとおいしかったでしょうねえ、
あとは匂いですか、でもきっと
すぐに治りますよね。
自然の力は偉大ですね、
冬ごもりの季節の前に完治しますように!
[2013/09/30 11:03] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

よかった!
味覚が戻ったようでよかったです!
臭覚も、もうすぐです!
きっと良くなると思ってました。
もっとたくさん山に行って、自然のパワーをもらった方がいいですね!
[2013/09/30 11:04] URL | yah #- [ 編集 ]


支笏湖湖岸までくっきり見えていますね(*´▽`)
きれいなブルー。
北海道って神秘的な場所がたくさんです。

味覚もどったんですね!
おいしいものがたくさんの
この時期に間に合って本当に良かった(><)
きっと嗅覚もすぐにもどりますよ~(^^*)
[2013/09/30 17:14] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


なんてきれいなブルーの支笏湖!
このお写真だけですっごい行ってみたくなりました!!
そっかそっか~!味がわかるようになったのね!
ピータンままさんおめでとーう!
本当に良かったですねえ(^0^)
せっかくの秋だもの、美味しいもの満喫しないとだもんね!
[2013/09/30 23:17] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


わ~とっても綺麗な景色ですね
山は旭岳に一回だけ登山したことがありますが
たくさん歩いて疲れるんですけど、とっても心地よい疲れなんですよね。癒されるんでしょうね。 また登りたいなぁ~^^
[2013/10/01 18:49] URL | あみちゃん(みーちゃん) #- [ 編集 ]

わぁ~
味覚戻ったのね♪良かったぁ(*^_^*)
山に登ってストレスなく生活して・・・
そうすれば、きっと嗅覚も戻ってくるはず
そうしたら完全復活だわね(笑)
恵庭岳もキレイな山ね、支笏湖が青いわぁ(*^_^*)
[2013/10/01 23:29] URL | まんた #- [ 編集 ]


うわーうわー!!味覚きましたね!!!よかったですねーー、よかった!!ピータンままさんが何かをつかむときは、いつも山。山はいろんなものを与えてくれますね〜
本当によかったですね。最初にあじわったものは何だったんでしょう!?うふふ、ぱあっと、感覚に色がついたのかなぁ
素晴らしい体験ですね。お鼻の感覚もぼちぼちと、、、
ちびピータンの青いお帽子姿、似合ってて可愛いですねぇぇえ
[2013/10/02 02:01] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


わー!
やっぱり大好きなお山に行っているから、味覚も嗅覚も戻ってきたんですね~
私もうれしいなヽ(*´∀`)ノ
ムリしない様に、山の季節を楽しんでね。
よかった~うれしい。
[2013/10/02 11:54] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/02 18:38] | # [ 編集 ]

すばらしい景色…♪
v-132 支笏湖の雄大な景色…。 気持ちいいですねぇ~ ^~^/
みーぃんな、下に見えますっ…♪
崖はね-、何か吸い込まれそうで、工事現場とかでも怖いかな…
でも、味覚が戻って本当に良かった。 (ゥンゥン…) ひょっとして、神経が遮断されちゃったんじゃないかと心配しました。これからは、食事も楽くねりますねっ。
 そぅそぅ、フープロを買いましたが、いままでのがこの1年半で4回目の故障。修理のたびに、新品にしてくれるけど、使えずお店に持っていくまでの期間と修理期間を合計すると、1年の3/4は動いていない勘定。
 同品の故障で悩んだブロガーさんが分解したところ、肝心の歯車がプラ製ですぐ割れちゃうんだって。これからは野菜ジュース専用にして、魚のすり身とかは新フープロにまかせます。
 v-394
             <ののちゃんより>
[2013/10/03 00:05] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


味覚、戻ったのですね!良かった〜。
美味しい物がいっぱいの季節、楽しみですね♪
こ〜んなに素敵な景色に囲まれると、体の中から
リフレッシュできるんだろうなぁ(*´∀`*)
お山のパワーは偉大だね!
鼻の調子も早く整いますように☆
筋肉痛もね^ ^

[2013/10/03 15:28] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ブルーの支笏湖、本当に美しいわ。
そして、味覚が戻ったって、夫にも知らせて夫婦で喜びました。
ピータンままちゃん、本当に良かった!おめでとう!!!
体重が増えるのは本意じゃないと思うけど、おいしく食べられて体重が増えるって、これほど喜ばしいと思えるのは今だけ!
しかも季節は食欲の秋。
とりあえず、今まで味わえなかった分、今は思う存分おいしいものを食べて、ダイエットは後から考えましょ。
あぁ、よかったわ〜。ピータンままちゃんの朗報!
[2013/10/03 23:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/846-b56f6883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック