ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


悪天候続きのピータン地方
ほとんど毎日のように雨が降る。

秋は本当に天気が変わりやすいんだから


悪天候続きのピータン地方 
                       雨はキライだよ。  外に出られないしね。



いつも、山の支度をすると雨が降りだす

もう~雨が降ってもいいやーーー!! 空のご機嫌を伺っていたらいつまでも出かけられないぞ!


悪天候続きのピータン地方 

同じ時間帯に友人も同じことを考えていたようで 既に山へ向かっていた(=^・^=)

藻岩山の駐車場で合流 

話をしながらの登り とってもいい有酸素運動です



悪天候続きのピータン地方 
(ちびピータン) 山、楽しかったよ♪            ふ~ん。 ボクは寝てるほうがいいよ~。 



先週から仕事開始 

私の机がホコリで埋まっていた(笑)  そして・・・ パソコンのパスワードをスッカリ忘れている 


普通に仕事をすることができるって とても幸せなことだと感じた 






悪天候続きのピータン地方  
                        ボクは 鼻なんてあらいたくないなぁ~


耳鼻科で 毎日鼻を洗うように言われたので これを購入 

風邪予防にもいいみたい


まだ 味もニオイも感じません。

食欲はすごくあるのに 味がないと頭で満足できないのね

食に対する欲求不満で~す 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

    


コメント

雨は憂鬱ですよね~~。
こちらも猛暑がやっとひと段落?今日は涼しいです。
鼻うがいって健康にいいとも言いますよね、
つんつんしないのかなあ、私苦手なんですよ。。。

味覚、まだ戻らないですか、
もどかしいですねえ。。。
早く元通りになりますように!!
[2013/09/09 11:00] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/09 11:32] | # [ 編集 ]


あぁ、早く、味覚が戻るといいなぁ・・・
秋は美味しいものを楽しみたいよね~(´Д`)

鼻洗い、いいみたいですよね~
昔インディアンのやり方でやらされたことがあったんだけど、
けっこうよかったんだよね(´∇`)
[2013/09/09 11:37] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


雨を境に一気に秋が深まるのでしょうね(*´▽`)
藻岩からの景色
雲が低いところにあって
なんとも言えない素敵な一枚です。

味覚もでしょうけれど
嗅覚がなくなっているのかしら?
これからの時期おいしいものがたくさんだから
早く元に戻るといいですよね。
(もうご存知かもしれませんが
放射線治療などでも起こるらしいです。
やはり耳鼻科で詳しく調べてもらうのが
一番みたい)

鼻うがい、やり方は違いますが
私は毎日やっていますよ~(^^
[2013/09/09 16:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今年は猛暑も辛かったけど、この雨続きにも参りますよね。
ピータンちゃんは大好きな赤いイスでのお外も楽しめないもんね~。
雨だと山登りって出来ないって思ってたけど、
ピータンままさんには関係ないようね(^-^)
鼻うがいってしたことがないんです。痛くないってわかっていても、痛そうで・・・。
味覚を早く取り戻したいですね。美味しいものが増える秋だもんね!
ピータンままさんの美味しいものレポが早く見たいし(^^)
[2013/09/09 22:53] URL | sally #wpmRH4EQ [ 編集 ]

雨の日
v-132 雨が降ると、猫も人もテンション下がっちゃいますね…
藻岩山の標識に座るミニピータンくん…♪ オブジェ風のこの上半分はどうなっているのでしょう…
 鼻うがいって、どうもダメなんです。何か痛くなっちゃって…
 味覚と臭いは、食事の重要な要素だったのですね…。
 とりあえず、強塩分とかカラシとかの刺激物とか、気を付けなくてはいけないけど、でも、どうやって調べたらよいものか…
                   <ののちゃんより>
[2013/09/11 10:21] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ここ数日 たいたい地区は朝晩 やっと涼しくなりました。
ピータン地区は 肌寒い気温かな?
雨でお庭の散歩に出られないのは つまんないね。
雨でも出かけちゃうママは たくましい(^^)
味覚嗅覚が復活するよう 100万倍効果出ますように!
[2013/09/11 11:07] URL | たいたい #z8Ev11P6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/11 11:18] | # [ 編集 ]


秋は食欲の秋なのに…
まだ、味覚が戻らないんですね!

早く元に戻って、美味しいものを美味しいって感じられるようになりますように!

仕事も再開って言ってたけど、
くれぐれも無理しないようにね(^^)
[2013/09/11 16:40] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


鼻うがい、こんな用具?があったんですね!!知りませんでした!これなら私もできそう。。風邪をひきにくいって聞いていたので興味はあったのですが、やりにくそうだったので。。いい情報ありがとうございます〜♬
ピータンの鼻うがいと一緒に写ってる表情、すんごーーーく可愛いですね〜!!
[2013/09/13 00:00] URL | sakusaku #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/14 18:23] | # [ 編集 ]


お仕事復帰おめでとうございます^^
元気そうでよかった~
味覚が早く戻ってきますように♪
[2013/09/20 10:41] URL | あみちゃん(みーちゃん) #- [ 編集 ]


鼻うがい、どう?効果ありそう?
早くおいしいものを美味しいって思えるようになるといいね。
もしかして痩せたりしてない?
味なしだと口の中でモソモソするだけで、食べるのも苦行だもんね。
ピータンままちゃんの大好きな甘いものが早く味わえるようになりますように!
この連休も山に行ってるのかな?
[2013/09/23 16:28] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/844-c36d4b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

