ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

藻岩山♪
いつもコメントありがとうございます。


お陰さまで 今週やっと退院することができました

とにかく退院したくてしたくて毎日バタバタしてました。

そう長くもない入院生活(23日間)でしたが・・・  私にはもう限界!

眼科と耳鼻科の受診があったのですが

もう通院にして下さいとお願いし ちょっと強引に退院(笑) 
                                                                                

もうここから見る景色にも飽きてきたところ。
 
病院から見た藻岩山 
病室から見た藻岩山。




ピータン 
                               ボクも寂しかったしね。



昨日、通院の帰りに友人とランチすることに

退院してから初めての外食。

イタリアンレストランでパスタランチを注文

もう~お腹が空いて大盛りにしようかと思ったくらい!


でも・・・  せっかく出てきた美味しそうなパスタも 私にはただの麺。

塩味すら感じない  お腹は空いてるのに味が無いので

食べ続けることができない

半分以上残してしまった。  お店の方に『何かこちらに問題でもございましたか?』と質問された

『すみません。 今日は体調が悪くて・・・ ごめんなさい』と答えた。

反省。。。   しばらく外食はしないと決めた。


とにかく立っているだけでも疲れる

これじゃマズイ!


ちょっと不安はあったけど  藻岩山へ行くことに

大好きな山の匂いも感じることはできないけど

ゆっくり登りました

ふらついて行きたい方向に足が動かない


途中で御歳77歳という男性に先を譲った。

先週、かなり長いコースのニペソツ山へ登ったというが???

本当にゆっくりと登りながら 一方的に今まで登った山の話をしつづける(私でも追い越せそうなくらい)

そのペースに合せ何とか頂上に到着!

2013.08.23 藻岩山から 
 携帯でパチリ。 


左方向に 先日まで入院していた札医大が見える! やっぱりこちらから見る景色の方がいいね

感無量!!!

なんだか急に涙がこみ上げてきた もう止まらない

病気がわかっても泣くことなんて無かったのに。

感動の記念写真と思ったが

あらら・・・ カメラに電池が入っていない 

こんなこと初めて。。。


入院中は科が科なので

日常的に手足が上がるかどうかと、名前・生年月日・今日の日付・ここの場所はどこですか?と

質問される(笑)   照れくさいけど真面目に答えるしかない 


カメラの電池を忘れたこと・・・  ちょっとショックです


下山は 涙と鼻水をながしながらも軽やかに下ることができました


やっぱり山ってステキ!! 元気を与えてくれる!! 藻岩山ありがとう!!





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

もう藻岩山に登ったんですね。
その一枚の写真から
ピータンままの いろんな気持ちが
伝わってきて 
胸がいっぱいになります。
負けずに一歩づつ進めば
こんなに素敵な感動が広がるんだね。
登山も病気も。。。だね。

外食は 勇気を出して行きましょうよ。
食べたい!って思う事が 大事な気がします。
最初は切ない事もあるだろうけど
他の人の言動は 気にしない気にしない。
味覚嗅覚も こーゆー刺激で復活するきっかけになるはず。
うちの父ちゃんも 食べられない状況の中
勇気出して外食するようになって
食べる行為の怖さや切なさを克服してます。
一緒にがんばろうね☆
だいじょうぶいⅤ☆
 
[2013/08/24 07:50] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

すごい!
おめでとうございます!
というタイトルの方がいいんでしょうが、「すごい!」です。

退院したばかりの病み上がり、しかもあまり食べれない身体で藻岩山ですか!
それだけ強い気持ちがあれば、すぐに体力も回復するはず!と思いました。
味覚・臭覚も徐々に戻ってくるだろうと思います!

でも無理だけはしないように、焦らずに回復に努めてくださいね。
[2013/08/24 08:54] URL | yah #- [ 編集 ]


退院おめでとうございます!
良かったですね〜♪
んですぐお山に登れるのがすごい!
やっぱり日頃から鍛錬を積んでいたから体力があるんでしょうね。
わたしだったら、退院してもろくに動けないと思いますよ。
味がしない食事、辛いでしょうね、
すこしずつでも味覚が戻ってきますように。
登山のためにも頑張って食べて下さいね。

ピータンくん、嬉しかっただろうなあ♪
[2013/08/24 10:25] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


退院おめでとうございます!
やっぱり藻岩山を眺めているより、
山からの景色の方が嬉しいですよね♪
また登ることができて、本当に良かった(*´ー`)

味覚もう少し時間がかかるのかもしれませんね。
視覚と味覚のギャップ、お辛いと思いますが、
少しずつ栄養つけて体力アップしてくださいね。

ピータンくんと、いっぱいラブラブして心もパワーチャージだね!
[2013/08/24 11:31] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


退院おめでとうございます!
昨日の夜に更新情報を見て
やった~ってひとり喜んでいました(^^
ピータンちゃんも待ちに待っていたのでしょうね♪

藻岩山に登ったことで
元気をもらえたのではないでしょうか?
体力も味覚も
少しずつ確実に元に戻ります。
季節がよくなってまたたくさんの
山に登るために
トレーニング始められるのかしら?
好きなことのために前向きになることで
体も早く回復するんだとおもいます。
[2013/08/24 12:35] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ぴーさん、退院おめでとうです!
藻岩山登山驚きましたよ!
ぴーさんが頑張っているのを見て
私も負けてられんね!と活力貰いました☆ありがとう♪

山はその空間に居るだけで、不思議とエネルギー貰えますよね。
自然ってやぱ、偉大だなって思います。

ぴーさん、これから少しずつ回復に向けて頑張りましょね!
決して無理はせずに、、
一緒にお山に行けるのを楽しみにしておりますにゃーん\(^0^)/
[2013/08/24 12:38] URL | しず #- [ 編集 ]

見るより登ろう藻岩山
v-132  かつて、オペの動画をテレビで見ましたが、錯綜する神経にまとわりついた腫瘍を、顕微鏡を見ながら1本も傷つけることなく取り除いていくのですが、すごい神業だと思いました。
 でも、こうやって、藻岩山からの景色が見られて、感慨無量でしたね。
 手術成功で本当に良かった… ^~^/
 実は、知り合いが2年前に脳腫瘍を手術して植物状態に、結局帰らぬ人となりましたが、かなり難かしいようですね。
 んもー、快復したお祝いに、ピータンくんが迷惑がる一歩手前くらいまで、ベタベタしちゃいましょーねー。
 v-8
                        <おめでと-、ののちゃんより>
[2013/08/24 21:05] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ピータンままさん、退院おめでとうございます。
ピータンもお留守番頑張ったね!
すごいね〜よく登った!多分私は登れない(笑)
山を愛するピータンままさんだからこそだよね〜
いっぱいパワーももらったみたいだし
最高の山登りになったね!
でもいきなり無理は禁物だよ〜筋肉痛めちゃうかもだから^^
やっぱ山側からの景色の方がいいに決まってるよね(⌒^⌒)b

[2013/08/25 10:38] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

退院おめでとうございます
訪問間遠&読み逃げ続きでごめんなさい。
無事退院できて、良かったです。
そして、山からのパワーをもらって下山できたようですね。
味覚と嗅覚も早く戻って、また楽しいランチ記事を書けることを祈っています。
[2013/08/25 20:53] URL | つきこ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ピータンままさん退院おめでとう!
そして、大好きな山、もうさっそく登ったの!?
本当にすごい!すごいです!!
やっぱり、山は自分を動かす何かパワーを持っているのね。
私なんて体力どんどん落ちて、フツーのウォーキングしてもハァハァですもの。
そうだよね、ピータンままさんが退院したいって気持ちが強いのと同じで、
ピータンちゃんも寂しかったに違いないですよね。
たっぷりラブラブしてくださいね!
[2013/08/25 22:37] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


ピータンままさん退院おめでとうございます!
そして藻岩山登頂おめでとうございます!!
その後のお疲れはとれましたか〜
大好きな山から見る景色、格別でしょうね。よかった。。。そして、ご報告してくださってありがとうございます。
[2013/08/26 01:52] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


退院したのですね。おめでとうございます。
なんだか心配してました・・ちょっと手術とか聞いて
びっくりしましたが ピータンもお家に帰ってくるの
待っていたでしょうね^^  
[2013/08/26 10:38] URL | あみちゃん(みーちゃん) #- [ 編集 ]


えっ!?
もう登ったの(゜Д゜)?
ビックリだ~でもピータンままさんの力になるなら。
ムリはしないでね~ゆっくりでいいんだから。
[2013/08/26 12:50] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/26 14:45] | # [ 編集 ]


退院、おめでとーーーーv-300v-300
23日もの入院、長かったね。
多少強引でも、無理なら退院させてくれないもん。
あぁ、よかったよかった!
後から考えると、入院保険が下りるので、長めの入院の方が儲かる(?)んだけどね(笑)。
私も父を亡くしてからしばらくは、味を感じない状態だったの(もちろんピータンままちゃんとは比べ物にならないけど)。
外食しても楽しくないのは変なトラウマみたいになるから、しばらくは家で食べられるものを頑張ってみてね。

藻岩山の山頂で涙。
おさえていたいろんな気持ちが吹き出してきたのね。
無事に帰ってきてくれて、本当に良かった!!!!!
[2013/08/26 17:39] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


退院 本当によかったです、安心しました。

今までと違う身体の感覚に戸惑ってるのですね。。。(´д⊂)
でも、スキなお山に登って下界wを眺めながらの深呼吸は
きっと快復のパワーになるはず!!
離れていてお互いにサミシイ思いをしていたピータンとも
毎日らぶらぶ出来るし~(*´ω`*)

ゆっくり焦らずにね(´∀`)
[2013/08/27 15:03] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


退院おめでとうございます(*^_^*)
コメントありがとね♪
藻岩山の登頂って・・なによ~私より元気じゃん(笑)
体がなまっちゃってるのかもだけど
あんまり無理しないようにね
私も9月からトレーニング再開しようと思ってまーす!

[2013/08/29 11:25] URL | まんた #- [ 編集 ]


退院おめでとう(^-^)
もう藻岩山に登るなんてピータンままヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

お料理の味が感じられないのは辛いね。
ちょっとずつ回復してきてるかな?
なかなかない事だからしんどいと思うけど、無理しないでね。
ピータンままが元気になったらまた札幌遊びいきます♡
[2013/08/31 22:19] URL | Pan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/842-438ecc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック