ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

元気です♪


ご心配頂きありがとうございます。


手術からちょうど11日経ちました

今日は外泊で家に戻ってます

もちろんピータンの熱い視線をたっぷり浴びてますよ~



元気だよ 
                                  さいきん 家を空けすぎだよ


ピータンは全てを察してると思います。。。

そして私をいたわってくれる 


手術で一番辛かったリスクが失明。
 
もちろん手術をしなければ近い将来必ず訪れること。

他にも色々なリスクはあったのですが

幸いそれを免れたことにとても感謝してます。


麻酔から覚めたとき 一番先に聞いた言葉も 『目が見えますか?』の質問でした。

ボンヤリでしたが光が見えたときに 『見えます。あ~よかった』と言った事。

もちろん手足が動くかどうかも確認されました。



手術室へは歩いて入り、

まずその部屋の多さとグリーン色の服を着た人の多さにびっくり!

案内係がいて 『こちらの部屋になります』といわれ

手術台へすばやく誘導された。

座った瞬間驚いたね!

温かいウォーターベット!! 横になっても体が浮いてるみたいなの~!!

部屋も広くて ギラギラした物は感じなかった

大きなテレビ画面やモニターがたくさんあり

黒を基調としたオーディオルームみたいだな~と

思っていたら記憶が無くなった(笑)



術後はしばらく頭痛との闘い。

目が見えるから我慢しなくちゃと思った。

いくらウォーターベットでも9時間以上も同じ体勢だったのだから

とにかく腰がだるく痛かった。

予定時間を大幅に超えていたので家族にはとても心配をかけました。

担当医師も大変な手術でしたと言ってましたが

まだ私本人結果を聞いていません。

脳外科の手術は時間が長いみたいね。。。


今日も徒歩3分のスーパーまで歩いてみたが

なんか体がふらつくし 足腰が変。 体の軸が歪んでる気がする。

そう。 足の筋肉がプヨプヨの脂肪に変わってしまったのです

食事がうまく取れないとあっという間に脂肪化してしまうのね
 

悲しすぎる。。。


体は元気なので多分来週には退院できると思います。

ただね・・・  味覚と嗅覚が全く感じないの

薬の苦味は感じるけどそれ以外は全く無し!

これもリスクの一つではあったが非常に困る!

お腹が空いて 食べたい物はたくさんあるのに

味が無いので口へ入れてもストレスになるだけ。。。

耳鼻科を受診したが、様子をみないとなんとも言えないとのこと


早く藻岩山トレーニングを再開したいのに。。。

仕事だって9月から復帰するよ!!!

自分を厳しくしないと  私、、、怠けるところがあるので



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





  


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 02:04] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 08:01] | # [ 編集 ]

とりあえず、よかったです。
経過は順調そうで外泊できるくらいに回復したのですね。

味覚と嗅覚の問題はまだ気がかりだけど、徐々に戻ってくるのではないでしょうか?

筋力低下は手術とは関係なく、寝てるだけなら誰でもなること。
無理のない範囲で少しずつまた筋力をつけていきましょう。

病気になってしまったことは不幸だけど、病気になったことで初めて見えてくるものもあるはず。
健康の大事さも以前よりいっそう強く思ったことでしょう。
(自分は偉そうに言える立場では全然ないのですが)

来月藻岩からの景色を見て、またこうして登れるようになったことの幸せを感じているピーままさんが想像できますよ!
[2013/08/17 09:16] URL | yah #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 10:14] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/17 11:55] | # [ 編集 ]

がんばったね☆
大手術 頑張りましたね☆
視力に支障なくて良かったぁ☆
味覚嗅覚は 今は切ないけど 絶対戻りますよ。
味覚嗅覚細胞に「復活しろよ~!」と言い聞かせたら
きっと・・・だいじょうぶい(^_-)V
山ガールの体力は フツーの人より早く回復すると思います。
ピータン君は 全部わかってて そっと寄り添って
そして 全開パワー送ってるね。。。すごい仔だ☆
[2013/08/18 08:56] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/18 16:04] | # [ 編集 ]


あぁ、よかったよかったよかったよかった!!!!!!!!
ピータンままちゃんが戻ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!
どれほど心配したことか...
あぁ、嬉しいわ〜。
とにかく、手術したんだもの。体力が戻るまでにはしばらくかかるのは仕方ないわ。
神様、仏様、お医者様。ピータンままちゃんが無事に戻ってきてくれて、ありがとうございます。
ホントに嬉しいわ。
[2013/08/19 00:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ああ、よかったです〜( ; ; )
退院できるまでになったのですね、
目も、ちゃんと見えてよかった。
でも味覚障害があるんですか、
それは辛いなあ。
体力つけるためにも、ご飯は食べないといけないけど、
どうせなら美味しく頂きたいですものね。
時間が経てば味覚は戻ってくるのかしら。
少しずつでいいから回復していきますように、
お祈りしております。
早くまた登山を楽しめますように!
[2013/08/19 07:24] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


大変な手術をしたのだから、焦らずゆっくりとね。
味覚や嗅覚も徐々に戻ってくるんじゃないかな~
ニンゲンの身体の回復力ってすごいと思うの。
ただ時間がかかると思うから、焦らずゆっくりね。
とりあえず、難しい手術が無事に終わってよかったです。
[2013/08/19 10:56] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


よかった~~~~
よかった~~ほんと、その一言につきます!!!

心配してましたが、ほんとによかった。
味も、早く回復するといいね。食べることって、楽しみだもね!

無理せず、養生してくださいね!
[2013/08/19 21:15] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


大変でしたね。
すっかり久しぶりになってしまったピータンママさんが病と闘っているとは思いませんでした。
ピータンも早くママに会いたいでしょうね。
来月から仕事復帰とのこと、がんばってください!!
[2013/08/20 10:21] URL | SHIRO #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
なんてコメントしていいのかわからなくて・・・
出遅れました ごめんなさい
思った事を書きますネ
目が見えてホント良かった
麻痺が出なくてホントに良かった
食いしん坊のピータンママさんが味覚と嗅覚を
感じられないのは辛いだろうけど、苦みがわかるなら
だんだん戻ってくるかもしれないし
なによりホント無事で良かった(*^_^*)
[2013/08/20 23:33] URL | まんた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/20 23:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/841-c7d74ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック