ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

やっぱり山が好き♪

まだまだ抜ける!

ピータンの抜毛

いったいいつまで抜け続けるのか。


ピータン 

               ブラッシングは大キライだよ!!


日ごろの強引なブラッシングで 一回り小さくなったピータン。



もう~20日間も山へ行ってません。

大雪山では高山植物が咲き乱れ

一番いい季節なのにな~

いつも 山ブログのお友達の山行記録を拝見し 楽しませてもらってます。


実は、以前から片目の調子が悪く 総合病院の眼科に通院してました

どんどん視力が落ちていく。 

もともと近視が強くコンタクトやメガネに頼る生活でしたが

眼科で測定する矯正視力がどんどん低下していくばかり

お医者さんから 大学病院の紹介状を渡されました。


数日後、MRIの検査をし その場でほとんどの診断がついてしまった

原因は眼ではなかった。

それから今後の治療方針が決まるまで約2週間・・・

とにかく体調が悪い! 頭は痛くなるし 体はフラフラする 

しかも微熱まで続くありさま。


予定していた登山旅行や大雪山周辺の温泉旅館も全て取り消し

なにも楽しみが無くなってしまった。

でもね、、、病は気からと言いますが それって本当です!


やっと今週初めに今後の治療方針が決まりました。

お医者さんから『もし体調が悪くなったり、急変があった場合はすぐに連絡を下さい

しばらくは、今までと同じ生活で大丈夫ですよ』 と、そう言われた。

その途端 急に体が軽くなった!! 気持ちも軽くなった!!


 
私の今までと同じ生活・・・  それは・・・

これしかないでしょ!!!


藻岩山 7/18 

お地蔵さん こんにちは♪  お久しぶりです♪





藻岩山 7/18 

いつもの藻岩山だけど 木や葉っぱ、そして山の匂い♪

やっぱり山っていいな~   不思議なパワーが出てる!! そして元気にしてくれる!!





藻岩山 7/18 

頂上は心地よい風が とっても気持ちよかった♪


気持ちが軽くなっただけで病気は病気。

約1か月仕事を休まなければなりません。


今は元気なので逃げ出しちゃおうかな~ なんて思ったり(笑)



ピータン 
                   元気がイチバン!!



ピータンが病気になるくらいなら 私でいい。

人間はたくさんの治療を受けられるけど

動物は言葉も話せないし 病気になっても限られた

治療しか受けられない。 

愛猫の健康を願うばかりです。。。


  
★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

本日のピータンショットはまたひときわ可愛いんでない?
山の写真もとてもキレイやわ

仕事はヒマやから心配はいらんよ。
冬になったら、快気祝いに椿山荘へ行って、
いっぱい写真を撮りましょう!美味しいものも食べましょう!
[2013/07/18 21:01] URL | やまっち #- [ 編集 ]


ピータンちゃんもまだ抜けるんですね。
うちも。ま、私がブラッシングをサボりまくるからって説も・・・。
さすがピータンままさん、山に行くことで気持ちが軽くなるなんて、
生粋の山ガール。
でも、体調かなり悪いのですね。
1か月もお仕事お休みしないとならないのは不安もあるでしょうけど、
しっかり治して健康を手に入れないとですもんね!
そしてまた元気に山に登らないとですね!!
ピータンちゃんも応援してるお顔してる(^^)
[2013/07/18 22:57] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


目が原因ではない
視力低下…心配です。
でも治療方針が決まったのなら
あとは、先生にお任せして治療に専念するだけですもんね!!
遠くからですが
早く完治するように祈りつつ
元気玉を送っています。

ピータンちゃん
たしかに顔回りごスッキリ!!
かなりの冬毛が抜けたんでしょうね(*´ω`*)
[2013/07/19 12:29] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


人生 いろんな事がありますね。
この一ヶ月は ピータン君と過ごす時間が多くなるね。
ピータンパワーは 何よりの治療&癒しになって
治りが早いと思います☆

生まれた時から常に動いてる身体。
たまには治す所も出るよね。
その時にしか出来ない事
その時にだから出来る事
ありますよ☆
大事な宝物が見つかりますよ。 
しっかり治療に専念してまた元気になって
山ガール復活~♪。。。約束ね(^_-)-☆
[2013/07/19 14:07] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


心配ですが、、一ヶ月お休みされて症状も改善されますように、お祈りしています!
山の美味しい空気や自然の生命力パワーをいっぱい浴びて治療に挑んでください。
ピータンが守ってくれますように。
アイシアのカレンダーですが、名前もピータンですごく似ていました〜♫

[2013/07/20 01:55] URL | sakusaku #- [ 編集 ]

気がかりです。
目に原因がないとすれば、脳ということなんでしょうか。
視神経を圧排するような場所に何かできものが・・・?

治療方針も決まったようだし、恐らく完治することと思います!
今まで通り山を楽しんで、完治したらまたさらに楽しみましょう!
[2013/07/20 10:19] URL | yah #- [ 編集 ]


あら・・どうしたんでしょうか、心配です。
眼だけの問題ではないということですよね。
でも治療方針が決まって、何事もなければ
普段通りの生活で大丈夫とのこと、
好きなことをあきらめなければならないのはつらいですものね、
お山に行ってリフレッシュして、
無理のない範囲で楽しまれてくださいね♪
1か月のお休み、ピータン君は大喜びでしょうね♪(笑)
[2013/07/20 12:50] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/20 18:22] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/21 02:02] | # [ 編集 ]


ピータンまま 体調はどうですか?
1ヶ月もお仕事休むくらいなのね(´;ω;`)
気分転換に山に行けてよかったね。
無理せずちょっとずつ良くなりますように。

愛猫が病気になるくらいだったら、自分が・・・って気持ちはわかるなぁ。
今日のピータン どんぐりみたいなお目目でとっても可愛いね(*´`)
[2013/07/21 20:46] URL | Pan #- [ 編集 ]


あらら、入院して治すのかな~
結果が出たなら、さっさと治すべし。
そしてお山よ!!
キレイな緑。
早くすっきりして、見れるようになりますように。
[2013/07/22 11:36] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/22 14:40] | # [ 編集 ]


1ヶ月もお休みしなきゃいけないなんて、心配ですね・・・
でも、治療方針がきちんとしてるなら、少しは安心なのかな?

とにかく、あんまり無理せずにね!完治を祈ってます!
[2013/07/23 22:20] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ブログを久しぶりに拝見
体調心配ですね 頑張って治療してくださいね
元気なピータンママ 待ってますよ~♪
お大事に~
[2013/07/24 20:43] URL | あみちゃん(みーちゃん) #- [ 編集 ]

お大事に
大丈夫?確かに病は気からって気はするけど
あまり無理はしないでね♪
しっかり治療して、早く元気にならなきゃ!よ
大雪山行ってきたよ(*^^)v 山頂までは行けなかったんだけど
高山植物がたくさん咲いててホントきれいだった(*^_^*)

[2013/07/25 23:10] URL | まんた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/05 23:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/838-c3b7682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック