ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山)


    
最近のピータン、お腹をだして ひっくり返って寝てることが

多くなってきました 。 


ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山)
                  暑いからね。       どうせ今日もボクは“おまけ”でしょ!


ま、ま~ね( ̄∇ ̄;)




今回は3人で山登り

一人が2年近く山登りをお休みしていたせいか

“もう、山登りしたくない病”にかかってしまい

それを克服するには 登りやすくて景色がイイ山に連れ出すしかない!!

それなら ここしかないでしょ 

                                                      (6/12 撮影)
ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 
そうです!! 支笏湖の外輪山 【樽前山】

平日ではありますが 人気の山なので

駐車場の混雑を避け 遅めの11時半から登山開始♪



登り始めは青空でしたが 山頂は濃霧

ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 
何も見えない・・・。

そのままお花畑方面から下ることに


ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 
エゾイソツツジは咲き始め。



ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 
あれ・・・  さっきまで濃霧だった山頂が晴れてる( ̄∇ ̄;)





ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山)

ウコンウツギが満開 !!




ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 

イワヒゲもたくさん咲いてる!!


友人も満足してくれたみたいです♪

でもね、、、今回の本当の目的はここに泊まること

年1回の贅沢ってことで


ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 【水の謌】


昨年初めて宿泊した時、また泊まりたいと思った宿。


ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 


山登の後なのでお腹が空いて空いて・・・

でも夕食は6時から。。。 

空腹を紛らわすために 湖畔にお散歩に出ることにしました


ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 
午前中はこの辺りの山は雲に隠れていたのに。

すっかり晴れてる~  恵庭岳もクッキリ! ツツジが満開でキレイでした



倒れそうなくらい空腹を我慢し やっと夕食 (もちろん昼食はしっかり食べてます)


前菜は好きなだけ!

ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 




メイン料理

ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 





デザートも好きなだけ♪

ちょっと贅沢な登山遠足♪(樽前山) 


とっても楽しい登山遠足となりました。

またここの宿に泊まりたいなぁ~



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



 


コメント

ぴーさん、樽前お疲れ様でした☆
夏山で樽様はいまだに登ったことのないわたくしめ。
いよいよ!って時が来るのだろうか・・・^^;

ぴーさんのオサシン、とっても素敵です♪
イワヒゲちゃんがとっても可愛い~♡

そして、あの旅館に泊まったんですね?!
なんとー( ̄☐ ̄;)
羨まし過ぎますね!
しかも料理もおいしそうだし、ケーキもー!
こんなクオリティで好きなだけ♡なんて
想像しただけで、よだれべろんべろん垂れ流しですね!w

私も年に1回の贅沢、何かしようかしら~♪
[2013/06/14 12:32] URL | しず #- [ 編集 ]


わー!
山に登ってキレイな景色を見て、いいホテルに泊まって美味しいもの・・・
とってもいい遠足ですね~
今の季節の北海道、ホントステキね。
[2013/06/14 12:38] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


ふふっ。今日は、ピータン最初に登場ね!
お疲れさまでした!
ずっといい天気で、ホント登山は気持ちいいんだろうな~。
私、このホテル知らなかった。。。
ロビー?ステキですね~
部屋とか・・・キレイだしお風呂が付いてる部屋もあるんだ・・・
行ってみたいわ~。
頑張って、ウォ-キングしてますよ~!全然痩せねーけど。(/_;)
[2013/06/14 14:58] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

ひゃぁ~
これはまたまた贅沢な・・・Σ( ̄□ ̄;)!
夕食もバイキング?
デザートも取り放題?
ここのケーキ、とっても美味しいんですよねぇ~
( ̄¬ ̄*)

昨年、職場の忘年会で泊まったけど、個人で泊まろうと思ったら、なかなかお高くてできませぬ・・・。
とっても素敵な宿ですよね。

あ、6/12は遅い時間でしたけど風不死岳に登りました。
いい景色見れましたよ!
[2013/06/14 16:42] URL | yah #- [ 編集 ]


なんて素敵な景色~(*´▽`)
お友達もこの素晴らしい眺めを見て
また山登りしたい~ってなったのでしょうか♪
稜線はなだらかに見えても
きっと私が登ったらすぐに弱音を吐くのでしょう・・・

お宿も素敵(^^
クッションがじゃがいもに見えたのは
私がおなかが空いているからでしょうね(^^;
[2013/06/14 17:34] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今日は『おまけ』が一枚目に来た(笑)
ピータンちゃん、もはやママのことよーくわかってるんだね(^m^)
おお~!ほんと素敵な景色!これは山登り最高~!て思えたのでは?
お友達も山好きなんて、ピータンままさんも幸せね♪
このお宿はそりゃまた泊まりたくなるでしょうねえ。
デザートたくさん食べられるって良いなあ~。
[2013/06/14 23:19] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


山登りはともかく?素敵なホテルですねえ、
ホールからして素敵♪
お料理も食べ放題ってのがいいですね(笑)
お友達の方、また山の魅力にとりつかれたかしら?
お仲間に復活かな〜?
[2013/06/15 09:37] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今日は最初に登場したから
おまけじゃないよね~(^o^)
うわ~素敵な景色。
やっぱり北海道って素晴らしい場所が多いですね。
前菜とデザートが食べ放題っていいですね~美味しそう
[2013/06/15 21:00] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータンまま すっかり山登りの季節ね~。
アクティブだわ~(´∀`)
キレイな景色みて、疲れた体に美味しいもの。最高だー!

父の日なんで、さっき父に電話したら旅行の話しに。
お父さん いろんなとこ行ってるんだけど、「北海道は行ったこtない」って言ってたからいつか連れていかなくちゃー。
まだ私も体験してない夏にするわ、ウフフ
[2013/06/16 20:49] URL | Pan #- [ 編集 ]


支笏湖キラキラ綺麗ですね~(*´ー`)
ツツジの鮮やかな色にも感動です!
山から見る景色は、本当にステキ☆
お写真を見せてもらえて、嬉しいです♪

ホテル、落ち着いた雰囲気でゆったり過ごせそうですね。
食事の「好きなだけ~♪」も最高だわ( ´艸`)
[2013/06/19 21:54] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/21 18:06] | # [ 編集 ]


v-132 樽前山からの支笏湖が絶景…!!
んもー、絵はがきの世界…(=写真のウデがいぃ)
しかも山野草博士… 登山が楽しそうです…。
で、ケーキ食べ放題も魅力っ!
↓ 尻別岳からの羊蹄山が見事! 富士山の親せきなんですねー♪
LCCで安くなったから、北海道も身近になったかも…
相変わらず、ミニピータンくんが大活躍です
 v-237
                   <ののちゃんより>
[2013/06/25 13:44] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/834-cee0ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック