ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

一番いい季節♪
梅雨入りした地域もあるようですが、

この時期、ピータン地方の6月と7月が一年の中で一番いい季節


街路樹の木々にもお花がつき始め

どこのお家の庭先でも咲き始めたばかりのお花でいっぱい


一番いい季節♪ 

我家も チューリップが終わり、ただいま3色の芝ザクラが満開




一番いい季節♪ 







 一番いい季節♪ 





いつも訪れている藻岩山、こちらのスキー場コースも新緑で気持ちがいい!!

山に咲いてるお花も 週ごとに変わります♪

一番いい季節♪ 

北海道の夏は短い。  とくに お山のいい季節なんてあっと言う間。

どんどん山へ行かなくちゃ!!!  今、私の頭の中はお山へ行く計画でいっぱい!





 
一番いい季節♪ 
          山より・・・  主役はボクだよ!  ペロンチョ


ずっとお天気のいい日が続いています

しばらくこのまま続いて欲しいなぁ~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

今日のカテゴリって、あきらかに「愛猫ピータンのこと」ではないよね?
[2013/06/05 20:56] URL | やまっち #- [ 編集 ]


もちろん主役はピータンちゃんよ♪
でも、芝桜きれいですねえ~!良い季節ですもんね。
私は今年はちょうど柴桜の季節に山中湖行ったけど、
(行った時期に河口湖の芝桜まつりでした)
結局見に行かずにダラダラ過ごしちゃいました。
ピータンちゃんはお花似合うなあ。
でも、なにげにピータンちゃんの写真は1枚・・・
山の写真も1枚だから、まあ良いのか・・・?(笑)
[2013/06/05 23:49] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


こちらが梅雨でブルーな時期に
北海道の春風景を見るのは
心が晴れ晴れしますね(*´▽`)
ちびピータン、しばらくの間
大忙しになりそうね♪

ピータンちゃんも気持ちのいい時期を
満喫するのに忙しそう(^m^)
お外、慣れたかしら~?
[2013/06/06 08:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


気持ちいい季節なんでしょうねえ、
仕事がなければ、今の時期に北海道に行きたい…。
こちらは雨は降らないものの、湿度が高くなってます。
ちょっと動いただけで蒸し蒸し〜( ; ; )
雨不足にならないかと心配です〜
[2013/06/06 09:46] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

花ピータン…♪
v-132 お花に囲まれて、ミニピータンくんがかわいぃ~ ^~^/
 北海道は、梅雨があまりないので浦山Cですっ。
↓ 大倉山シャンツェ…。 札幌五輪でできたところでしたっけ…
写真で見てもコアィです。
ホント、「よく飛ぶな~。こんなとこっ」って思っちゃいます。
 v-12
                           <ののちゃんより> 
[2013/06/06 10:28] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


そういえば北海道は梅雨がないんだっけ~?
夏前の気持ちいい季節が長いのはうらやましいな~
ピータンもチビピータンも、芝桜と一緒でとってもキレイね。
お山、いっぱい楽しんで!
[2013/06/06 12:37] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


こっちは梅雨入り宣言したけど、
ずっと雨は降ってません…
毎年のことながら、梅雨入り宣言が早いんじゃないの?って思います!
本格的に降るのは6月の後半からですね…

花の季節になると北海道との差がよくわかりますね!
かなり時期が違うもんね^_^
[2013/06/07 17:15] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


これからの時期って北海道は気持ちいいですよね~
親戚が住んでるのでよく6月7月にいってましたよ。
山ガールいっぱい楽しんじゃってくださいね☆
[2013/06/09 06:05] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/831-1b45cdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック