ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

紅葉はもう終わりかも・・・

ピータン、ただいま!!

たった一晩でもピータンの顔を見ないだけで

とっても淋しかったよ!!

 

1011 

          どこ行ってたんだよ!!

 

目的は、紅葉でしたが・・・

ちょっと遅かったわ~

 

1011 

今回、訪れたのは札幌からバスで約2時間半、倶知安町のニセコひらふ。

北海道でも積雪が一番、雪質もパウダースノーで

最高のスキー場としてとっても有名な所です。

温泉郷としても、まあまあ有名ですが・・・

最近は新聞でもよく取り上げれれてる話題の場所です。

なんと、、ここは冬になると日本人よりもオーストラリア人が圧倒的に

多くなるらしいんです。

このスキー場、オーストラリアの人達にとても人気が高く、

冬季のみ滞在型別荘の物凄い建設ラッシュ!!

ほとんど、看板からは日本語が消え、メインが英語になってました。

かなり土地が高騰してるらしいです。

1011  

完全にオーストラリアの方々の町になってしまったようです。

 

でも、温泉ホテルだけは日本そのものでしたよ48

この辺りの紅葉は終わりがけで、落ち葉状態でした(ーー;)残念。。。

温泉は久しぶり、

今年6月に母と2人で出かけた長野と岐阜の南アルプス温泉めぐりをして以来です。

こちらの温泉ホテルの食事はほとんどがバイキングなので

食後、部屋で飲もうと持って行ったのですが・・・

 

 1011

私の友人、、、ピールを飲みずぎて寝てしまったんです!!

私は全くお酒が飲めないのですが~

でも一口だけ飲みたかったんですが~

開けないまま友達が持ち帰りました。

友人、夜8時には寝てしまったので、

一人淋しく、、、長い夜になりました(*_*;

 

そういえば、ウェルカムドリンクはよくありますが、

この温泉ホテルは、、、ウェルカム塩ゆでジャガイモがありました。

もちろん、頂きましたよ。

 

1011 

1011 

 

あ~~~紅葉リベンジ!!

来週は札幌近郊へ再度、紅葉見学に出かける予定です34まだ散らないで~~~。

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

今日は 応援ポチだけで
ゴメンナサ~イ。。。
[2008/10/11 23:30] URL | たいたい #- [ 編集 ]

ヴーヴクリコ~♪
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お友達・・・潰れちゃいましたかぁ。
残念でしたね~★

ウエルカムポテト!!
さすが北海道ですね♪

お持ち帰りしたシャンパン!
ヴーヴクリコですね☆
うちの家来1号“女”はこれの
白ラベルが大好きなので思わず反応して
しましました~★
[2008/10/12 01:51] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


v-354たいたいさんへv-354
 
見に来て頂いただけで嬉しいですよ!!
 
 
 
v-354にゃん女王様へv-354
 
温泉ってお風呂入るくらいしかすることが無いので
温泉入った後のピールは美味しいらしく
グビグビ飲んでましたよ~v-275
私は全く飲めないので知識ゼロで、
種類もお店の人任せです。
さすが、にゃん女王様の家来さんですね!
友人もワイン大好きなので、
この飲み物は知ってたようで
喜んでくれましたよ。
私はなんとなく甘くてシュワシュワした味を
想像してましたが、これは清涼飲料水じゃないですよねv-405
[2008/10/12 13:14] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ピータン君、お帰り待ちくたびれた様子ですね!
ちょっと、不満そうなお顔が、何故か切なくでも可愛い!

北海道はもう、紅葉は終わりなんですね!
早いですねえ!

こちら、九州はまだまだ今からです。
朝晩は冷えますが、お昼は暑く車はクーラー掛けっぱなし、
実は家でも扇風機が回っています。

素敵なペンション風のホテルですね!
じゃがいもも美味しそう!




[2008/10/12 22:07] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


v-354トクさんへv-354
 
これはホテルではないんです。
日本語が全くないので何の建物か解りませんが
オーストラリアの人たちの為の何かの事務所かも…
温泉ホテルはスキー場の坂道に建ってて
曇ってましたが蝦夷富士と呼ばれてる
羊蹄山が見渡せましたv-263
九州はこれからが一番の観光シーズンですねv-43
行ってみたいです!!
[2008/10/12 23:54] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/83-7d3bc88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック