ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

弘前公園、お花見一人旅♪
札幌の桜がなかなか開花しないので

ちょっと遠出してお花見に行ってきました


思い立ったのは2日前。 こんな時期に弘前公園の桜が満開だなんて 

ラッキー  桜の開花予想なんてハズレて当たり前! 咲いた時に行くしかない

ホテルもJRも確保できた! 


さぁ~初めての弘前、しかも津軽海峡線に乗るのも初めて!! 



遠かった~ 特急列車を2度乗り換えて約6時間半


早朝7時の電車に乗り、弘前公園に着いたのは3時。。。  (写真は2013.5.10~11)


弘前公園 お花見
                       もちろん、ボクも一緒だよ
 






弘前公園 お花見 

お天気は薄曇だったけど 桜は満開!!!

ちょっと葉桜になってる場所もありましたが シダレ桜が見頃でとにかく見事でした

風が吹くと花びらが降ってくる~




弘前公園 お花見  

こんな景色が見たかったのよね~





弘前公園 お花見 

お濠にも桜の花びらがいっぱい



弘前公園 お花見 

時間がたつのを忘れてしまうの。。。 

途中おなかが空いて休憩

一度ホテルに戻って夜の部に備えちょっと厚着し出直す。


弘前公園 お花見

だんだん日が暮れライトアップの時間に




弘前公園 お花見 


薄暗くなるともうブレてしまってダメ  あんなにたくさん撮ったのに

使い物にならない。

やっぱり本気で撮るなら三脚が無いとダメね。


弘前公園 お花見  この桜、日本で一番古いソメイヨシノだって


ホテルに戻ったのは夜の9時過ぎ。

5時間以上も公園をうろついていました

でもね、、、次の日も早朝から公園へ向かい

4時間以上は歩いていたかな~  全く飽きない

そして、また長い電車の旅が始まったのです。。。

朝ごはんから何も食べていなかった 桜を見るのが忙しくてね(笑)


JRの中でやっとお弁当 夕方6時。 

弘前公園 お花見 


本当に楽しい一人旅となりました。

来年はどこの桜を観にいこうかな~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       




2013.5.11 弘前公園 





2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 





2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 





弘前公園 うっすら岩木山  






2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 




 



2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 







 2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 





 

2013.5.11 弘前公園








2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園  







2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 









2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 








2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 







2013.5.11 弘前公園 






2013.5.11 弘前公園 

コメント

うわすごくきれい〜。
弘前の桜は一度は見に行きたいです〜
あと奈良の吉野と。
ちょうどいい時期を狙い定めるのはむつかしいですよね。
お堀の花びらが絵画のようです。夕暮れの桜も魅力的。
見ることができてよかったですね♪
[2013/05/13 11:03] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ぴーさん、桜がヤバイです!
弘前いいですね~♪未だに一度も訪れたことがありませんT△T
それにしても、ソメイヨシノがとっても綺麗!!
川に落ちた桜の花びらもこれまた綺麗!!

ぴーちゃんドール もつれて行ったんですね^^
JRの旅、いいなー。たまには列車でのんびりもいいですよね。
昼間からアルコール摂取出来るし♪

札幌の桜ももう少しですね。今週中満開になるかなー♡
[2013/05/13 11:53] URL | しず #- [ 編集 ]


わぁぁ~すごーぃ。
お城と桜ってキレイですねぇ。
お濠の花びらがまだ真っ白だから、ちょうどいい時期ですね!
札幌から弘前って割と大変そうな気がしますね。
ヘタすると新幹線のある東京からの方が早かったりするかしら?
とはいえ地理が全然分かってないけどね!
[2013/05/13 16:21] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


うわ~!
これは時間をかけてでも
行った甲斐がありましたね(*´▽`)
新幹線が北海道までつながればいいのに・・・

川沿いの桜並木も
川面に浮かぶ花びらも
とってもきれい・・・
お城の門(?)越しに撮った一枚は
額縁の中の写真みたいです。
私もこんな素敵な写真が撮りたい・・・
[2013/05/13 17:59] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おお〜、うつくしいんでしょ!
あ〜たが、ゴハン食べるのも忘れるなんて
よほどの「美」だったんでしょ。

はまるでしょ、女一人旅。次は海外?
[2013/05/13 21:02] URL | やまっち #- [ 編集 ]


おおおお~!これはすごい!
美しいですね~!行ってみて良かったって感じでしょうね!
やはりお城と桜って似合うと思うのよねえ。
って、私は城址公園くらいしか行ったことないけど。
弘前の桜ってこんなにキレイなのかあ。行ってみたいなあ。
[2013/05/13 23:07] URL | sally #wpmRH4EQ [ 編集 ]


再び失礼します(^^;

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
そうそう、あんずはまだまだ
色気よりも食い気なようです(^^;
[2013/05/14 09:08] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


わ~すごいですね 一人旅^^
弘前って 海渡って~そりゃ遠い
桜がとても綺麗ですね
ほんと綺麗 一回行ってみたい
メモメモしておこ~っと
[2013/05/14 13:51] URL | みーちゃん #- [ 編集 ]


おぉ~これは遠くまで一人旅に行ったかいがありますね。
やっぱり桜キレイ(*^。^*)
弘前の桜って初めて聞きましたよ~いってみたい。
来年はどこかな~?
[2013/05/15 01:23] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おおっ!本土(笑)にいらしてたのですね!
いいなぁ~こういうひとり旅。
今年はあんまりゆっくり桜を見ていた記憶が無くて。
ちゃんと意識して見に行くっていうのも大切ですね。

そろそろピータンママさん家の周りでも
咲きだしたころでしょうか?
[2013/05/15 05:04] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


弘前って、青森でしょ?
特急乗り換えて6時間半って、札幌からそんなにかかるってびっくり!
でも、きれいな桜を見れて本当に良かったね!!!
お腹が空くと、低血糖みたいな症状になって歩けなくなっちゃうピータンままちゃんが、朝ご飯も食べずに午後6時まで?!
すごい〜〜〜〜〜〜!!!
...で、札幌に春は来た?
来年は飛行機でビューーンと東京とかいかが?!(笑)
[2013/05/15 20:38] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


お~っ!1人で~?
でも、一人って・・・ハマりますよね?私も京都に行った時
楽しくて仕方なかったなぁ・・・
思いのままに動けるし・・・
そうそう!この前、NHKでこの弘前の桜の剪定をしている方の
特集をやっていて、たまたま見てたんです。
トトさんと見入ってね・・・冬の間からやるんですよね・・・
一番古いソメイヨシノも剪定なしには生きられないって・・・
トトさんと、凄いね~見てみたいね~って言ってたら・・・
ピータンままが・・・見に行ったって・・・(驚)
やっと、桜も梅も咲き出しましたね・・・寒いけど・・・
ピータンのおっぴろげもそろそろ出ますか?
平蔵は、外に出たいよ~っておっぴろげでアピってきますよ~。
週末は、花見に行こうかと・・・(戸〇墓苑)
キレイらしいので行ってみようかと・・・ピータンままは行った事ありますか?
[2013/05/16 09:40] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

桜の写真、美しいですね
桜の撮影は難しいと思っていますが、素敵な写真が多く、感性の豊かさに改めて感心しました。
私も、友人夫婦と19日から1泊で松前に花見の予定です。
こんな素敵な写真が撮れたら良いのですが・・・

ひょっとしてカメラはV1ですか?
[2013/05/16 23:48] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


はぁぁいいですね〜!
ひとり時間を満喫!!!あっという間に時間経ちますよね。
頭の中、なんていうか真空になって非現実な感じ。。ああ、贅沢な時間、いいなぁ〜
[2013/05/18 03:21] URL | sakusaku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/827-fd653005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック