ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

お天気の悪いGW
寒いです。。。 もちろん暖房入れてます

せっかくの連休なのに毎日雨と強風で お山へも行けません。。。


ピータンを抱っこしながらテレビを観ては居眠り。 そんな休日となってます。



暇なのでピータンの行動を観察することに


ピータンはいつも私のところに居るわけではなく、

1階に居たり2階に来たりと 日に何度も階段の上り下りをしています。

そして2階の私のところに来ると必ず決まった角へ順番にスリスリするのです。

多分歩く場所や経路も決まっているのでしょう

ネコって意外と神経質なのね。。。


お天気の悪いGW  
                   ボクは 神経質だよ!


え~~~そんなふうに育てた覚えはないんだけどね





お天気の悪いGW 
               ボク、 角フェチなんだよ







お天気の悪いGW 
                    スリスリ・・・  スリスリ・・・


でも、毎回同じ場所にスリスリしなきゃダメなの?





お天気の悪いGW 
       そんなこと決まってるだろ!! 手抜きはできない!!



行動に順番があって、たとえばその流れがちょっと乱れただけで

一からやり直さなければ気が済まないところがあるようです。


猫ってそういうもの???  それともピータンがちょっと神経質なのかしら???





★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



   

コメント

めちゃくちゃ可愛いですねぇぇぇぇぇーー!
横顔の感じとか特に、キュンっとしてて、可愛いー!
萌えてますです♪
うちの猫もスリスリ〜しますが、決まった場所や、ルートがあるのか、調べませんでした。
今度場所調べてみます、面白そう。
[2013/04/29 05:34] URL | sakusaku #- [ 編集 ]

何とも美男…
v-132 正面も横顔も、絵ハガキになりそうです。
山の写真がUPされてるのかなぁ~? って、寄りました。
e-368 フープロのその後…
カッターの刃と接続するモーターの軸が、強度不足で割れてしまい、も~タ-が空回り…。
 保証期間中の1年間に2回修理に販売店へ持ち込んで、その都度新品が来たのですが、ついに3回目も同じ故障。
 今度は20日間ぐらい戻ってこない…。
 そしたら、軸部分を設計変更した新品が来て、今度は(今のところは)何とか無事。
 持ち込む手間とか修理期間を考えたら、けっこう高い買い物になった気がします。
 しっかりしたメーカーのほうが、やはりいいかもです。
<参考> 8000円⇒実勢3000円 http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/food_processor/TK210.html
[2013/04/29 08:02] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


じっくり観察ことはないけれど
決まった場所にすりすりしますよね~(^^)
にゃんこって律儀なんだと思います☆
気まぐれなんて言うけど
一緒に暮らしていると
そんなことないっておもいますよね(*´ω`*)

そちらはお天気がよくないみたいですね…
せっかくのお休みに
雨降りだとテンション下がります(>_<)
ピータンちゃんと、
たくさん遊びなさいってことなのかしら♪
[2013/04/29 12:30] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


猫のすりすりって、そのヒゲの生えてる辺にニオイが出るようになってて、そのニオイをつけてるらしいから、要は縄張りを示す行動だったはず。
でも、行動に順番があるの?
ピータンはA型かも〜(笑)。
GWの後半はお天気よくなるといいね。
うちはカレンダー通りどころか、月曜は必ず(お休みでも)授業があるので、今年のGWのお休みは3日の金曜日だけなの。
今日も夫は仕事。
でも、洗濯物はよく乾いてくれたわ。
[2013/04/29 20:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


わー順番まであるのかぁ~
やっぱり1階と2階って分かれてるからなのかしら。
ウチはもう、一望できる部屋だからさ~( ̄ー ̄)

ピータンの瞳、個性的でかわいいねぇ♪
[2013/04/30 11:59] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


寒いですね〜(((p(>◇<)q))) サムイー!!
何なのこの寒さ^^桜ホントに咲くのか心配になるくらい^^
私もどこも行かずにニャンズとまったり、お昼寝付きの毎日です(笑)
今日のピータン、かっちょえぇ〜
そうかぁ〜順番あるんだね!ウチのは、、、どうなんだろう?
いつも決まった場所にはスリスリしてるけどね〜
[2013/04/30 20:58] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


もう、全く何なんでしょうね~っ!!
この天気の悪さは!
せっかくの連休も山に登れず
適度なフラストレーションがたまっております^^;
ぴーちゃんとマターリな休日かー♡
それもいいですな♪

とりあえず、わたしも
ぴーちゃんのオサシンに癒しを求めよう\(^0^)/

[2013/05/01 12:46] URL | しず #- [ 編集 ]


寒いですねー。毎日、曇っていてドンヨリいやです。
カラッと晴れてほしいなぁ。
ピータンくんは、しっかり自分のルートを持っているのですね。
確かにスリスリする場所って決まっているかも。
うちは歩く経路までは決まっていない様ですが、
スリスリは同じところでしていますね~。
神経質な行動って、律儀な感じで可愛くって楽しいです^^
[2013/05/02 11:38] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


寒いですよねえ。
こっちでこれだけ寒いと思っちゃうんだから、
ピータンままさん地方が暖房入れちゃうのもわかります。
ふふっ。ピータンちゃん、かわいい~。順番まであるとは(^m^)
そういうとこ、神経質なのかしら(笑)
そうだなあ、たしかにうちの猫も行動にパターンみたいのありますけど(^^)
[2013/05/02 22:27] URL | sally #wpmRH4EQ [ 編集 ]


北海道の足元にもおよびませんが・・・
こっちも例年のGWより気温が低いです。
私も、コタツも暖房も入れてますよ~

そうそう、ニャンコって角が好きですよね~
でも、うちのnanaちゃんはあんまり物にスリスリしませんね・・・
他の3匹はすごいけど(^^)
[2013/05/04 22:10] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


5月なのに札幌は雪が降ったとか?!
ニュースで見てビックリしたよぉ。
じゃぁ、桜&梅はもう少し先かな?
でも暖房ぬくぬくのお部屋でまったりもいいよね(´∀`)

角でスリスリやる!
特にねね。
でもピータンは順番があるのねぇ(^O^)
[2013/05/05 12:04] URL | Pan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/825-087df3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック