ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

牛歩だにゃ~!!(藻岩山)
やっと雪解けも進み、道路が乾いてきたので

3ヶ月ぶりにお山へ行ってきました

まずは車の中で腹ごしらえ。  スーパーで買ったおにぎりと桜餅


藻岩山 


モグモグしながら準備をし さて登るぞ!!!!! と気合を入れたのですが・・・


5分も経たないうちから足が前に進まない

この山、こんなに急斜面だっけ~???

いや、私の体力がどん底まで落ちてしまっただけなのです

3ヶ月も怠けていたせいでこんなに辛い目に合うとは




藻岩山 

まだ雪がたっぷりと積もっています

いつも見上げていた標識が足元にある。


そして、夏は見えなかった景色が見えたり 木の枝が顔のすぐ横まできてる


藻岩山 
          チッ。 ピータンまま歩くの おせぇーよ!  そんなんじゃ牛に負けるゼェ!!


ちびピータンの言葉づかいがちょっと悪くなってます。

ピータンにイジメられて 最近ちょっとグレ気味



ピータン 

やっと頂上に到着。 とっても辛い1時間半となりました


そして・・・

下りの急な坂道で派手に転倒  顔面と肩と両膝を強打。。。

衝撃で脳みそが揺れるような感じがした  雪の上とはいえ、踏み固まっているので痛かったよ~





今日のピータン


藻岩山 
              ニョキッ






P1020685_20130330222521.jpg
             ジロッ







ピータン 
          


ピータンの狙っているものは・・・






藻岩山 
                                     ジィーーーーーー







ピータン 
                                 ボクのマイブーム


ピータンの狙ってるものは ちびピータンのニット帽なのです。


つづく。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

 

コメント

雪山、寒そうだけどキレイ~なんて拝見してたら、
なんとまあ、転んじゃったんですか、
顔面強打、大丈夫ですか?頭は怖いですからねえ。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
ピータン君、グレてないでママさんを癒してあげてね♪
[2013/03/31 10:56] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今年初山?筋肉と体力ってすぐに落ちるよね〜
脂肪はなかなか落ちないのにな・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ山で転倒!
転げ落ちなくてよかったけど
脳みそが揺れるって^^
なんか恐ろしい表現だわ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
[2013/03/31 23:31] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


いや~ん。
大人になってから転ぶって大ごとよね。
お大事に。
でも、雪のそんな風景が見れるなんてうらやましいな~
[2013/04/01 11:18] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


筋肉って一日運動をさぼると
元の状態に戻すのに
一週間かかると聞いたことがあるけれど
まさにそんなかんじなのでしょうかね…(^^;

それにしてもすごい雪の量(@_@)
この標識って普通なら
目線の高さですよね!?
いかにこの冬が大雪だったか…

テーブルの上に
ちょこんと出ているかわいいクリームパン(*´ω`*)
こんな、かわいいおててなら
ちょいちょいしても許しちゃいます~☆
[2013/04/01 12:34] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


お山に行ってきたのですね~!
冬から春へ変化している様子の山々、キレイです。
ママさん転んじゃったのですね><
カチカチの場所ってホント痛いですよね。
一瞬なにが起こったのかわからなくなったりします。
ケガしませんでたか?お大事にしてくださいね。

うふふ^^ピータンくんのニョキ手( ´艸`)
そっかニット帽がお気に入りなのね~。
ちびピータンくん油断できないですね^^
[2013/04/01 16:14] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/02 12:34] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/02 12:34] | # [ 編集 ]


え!もうお山に登れるの!?って思ったら、やっぱりこんなに雪積もってるのか。
ただでさえ登山は疲れるでしょうに、この雪道を歩くの、大変だったでしょうね。
私も積雪の山中湖行ったとき、車で家の前まで行けないから荷物もって歩くはめになり、たいした距離じゃなくても足をとられてすっごい大変だったもの。
下りで転んでしまったのですね。それは大変でしたね。

[2013/04/02 23:58] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


お久しぶりです
おはようございます
新しい朝に幸せを感じています
感謝感謝の一日を(^O^)
(コピペコメントですみません)
[2013/04/03 06:59] URL | たいたい #- [ 編集 ]


藻岩山での傷みはひいてきたでしょうか?
夏山でも事故は下りの時が多い様ですから、これからのシーズン、お互い気をつけて山を楽しみましょうね。

それにしてもレンズのボケ味は、何時も感心するのですが、素敵です。
多分パナの20mm単焦点かと思うのですが、ピータンままの写真を見る度に手放したことが悔やまれます。
[2013/04/03 13:47] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


ぴーさん、お疲れです♪
moiwaのけがの具合はその後、いかがですか?

やっと春めいてきましたね!
私もようやく自転車通勤を再開しました。
早く完全に雪が無くなって欲しいな。
お花が見たいです♪

はっ!ぴーちゃんの記事も
楽しみにしてました。
相変わらず可愛いです♡
またお邪魔しますね^^
[2013/04/04 10:29] URL | しず #- [ 編集 ]


雪道の転倒って後で痛みがきますよね~
大丈夫でしたか??
それにしてもママさん強い!
普段だけでも山道ってキツイイメージなのに・・
雪でも登るなんてさすが山ガールです。

ピータンちゃん・・もしやニット帽を自分も被ってみたいとか??
ママの気を引こうと頑張ってるのね~健気だわ。
[2013/04/04 11:52] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/820-50c98111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック