ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

ちびピータンの悩み
桜が満開のニュース映像を観るたび

『わぁ~キレイ!! いいな~』と何度も声が出てしまう

こちら、、、まだまだ雪がどっさり残ってます

去年の今頃はほとんど雪は消えていたはずなのに。。。



最近お出かけの機会がほとんどなくなってしまった

ちびピータンが愚痴りたいそうです

ピータン 
                   ボク、ときどきイジメられてます(>_<)






あい・がとー 
                痛い。 転がされて放置されてます







ピータン 
            デカ猫に喰われるよ~!





ピータン 
         ピータンままがボクを無視するから 大事にしてるちび猫をイジメるんだよ!


たまたま忙しくて、ピータンの抱っこ要求を受け入れなかった時に

わざと私の嫌がることをします。 

『ピータン、ヤメテーーー!!』と叫ぶと

ニャニャニャニャーっと短くなきながら口ごたえまでします




おまけ。

ピータン 

少し前に出て ずっと気になってた【石屋製菓の i・ガトー】 

フィナンシエみたいな焼き菓子。





ピータン 

ホワイトチョコのようなミルキー味♪  美味しい!!!

一つ食べただけでかなりの満足感♪ こりゃ山のオヤツにもイイぞ~(=^・^=)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ピータンのハライセ先は・・・ちびピータンなのね?
自分の分身なのに・・・(ーー;)
ママさんちびピータンのために忙しい時もピータンにかまってあげましょうww

石屋製菓のそれ、知らなかったわ^^
ふわっとしてそうだけど、結構重たい感じなのかな?
山のおやつ・・・もうすぐ山ガール再開だもんね!
今年はどこ登るのかなぁ?
[2013/03/25 07:48] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


今年は雪が残りましたねえ。
ピータン君も退屈?嫌がることをわかっててやるっていうのは
かなり頭がいいですよね。
うちの娘たちはそこまで知恵がないのか、
ひたすら不満を言い続けます^^;
[2013/03/25 09:44] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ワハハ、怒られた後に文句言うことありますよね~
かえでなんて、玄関の見えない方に行って、大声で(゜Д゜)!

お菓子、美味しそ~
チビピータンが欲しそうに見てるのがかわいい♪
[2013/03/25 12:28] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


ピータンの怒りの矛先は、ちびピータンに向けられるんだ!
そっか、でもピータンままを振り向かせるには1番の方法だもんね!笑
口ごたえって・・・きっと精一杯の気持ちを伝えてるんだろうな・・・
かわいい。
ちなみに平蔵は、テーブルやサイドボードから
物を落とす→肘を甘噛みしてくる→私の道線上に大の字に寝て邪魔をするです。
ほんと!去年の今頃はほとんど雪とけてましたよね???
なかなか天気予報から☃マークが取れないですよね!怒
[2013/03/25 14:49] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


この冬は記録的な雪だったみたいですもんね(><)
早く白い景色がなくなりますように・・・

チビピータンは
ママさんの大事なものって
わかっているんでしょうね(^^
それでもがぶがぶにしないところが
ピータンちゃんのえらいところだわ❤

うちならきっと穴ぼこだらけになってそう・・・(^^;
[2013/03/25 17:13] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

いたずら
v-132 猫って、結構感情細やかで、嫉妬したり困らせてこっちの反応を見たりとか、結構高等動物だって気がするのです。
 わざと豆ぴーたんくんを邪険にするのは、かまってほしいのかな…
 でも、いじらしくって、かわいぃですね~♪
   <ののちゃんより>
[2013/03/26 11:17] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


今年は雪が多かったですもんね~
やっぱり北海道のお花見は・・例年通りかな?
ピータンちゃん・・賢いな(^^;
ママの気を引きたくて必死なのね~可愛いんだから。
[2013/03/26 22:47] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんはかまってもらえないと、ままの大事なものをこらしめるのね(笑)
その口ごたえ、聞いてみたいです(^-^)
甘えん坊のピータンちゃん、かわいいなあ。
猫って、何をしたら飼い主が嫌がるかって、ちゃんとわかってやってる気がしますよねえ(笑)
[2013/03/27 23:38] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


いつもご訪問&仲良くしていただいて 
ありがとうございます☆
心配かけております。 
いま たいたい家は家族一丸となって 
今回の難を乗り越えようと 
「だいじょうぶい(^O^)V」を合言葉にしてます。
皆さんからの 愛とパワーが すっごく心にしみて
前に進む事が出来てます☆
ホントにホントに ありがとうございます☆

時々 皆さんの所にも訪問し元気&笑顔をもらいに行きます。
コメント残せないかも…お許しくださいませ。

時々ですが ブログも更新するようにしますので
たまには覗きにきてください。

母ちゃんのことは忘れても
たいたいの事は 忘れないでくださいっ(^_-)-☆

(コピペの文章で すみません)
[2013/03/29 08:51] URL | たいたい #- [ 編集 ]

そろそろ始まりますね
先日の藻岩山、ちびピータンちゃんも一緒だったのですか?
打撲のその後は如何ですか?

フキノトウの話題も出て来ましたし、そろそろ活動開始ですね。
一度皆さんと一緒出来ればと思っています。

[2013/03/30 13:14] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


あ…なんかわかります
相手して欲しくて嫌なことする!

でもねうちは今4匹もいるから、
なかなか思うように全部可愛がってあげれないのね…

やっぱり甘え上手が得をしますね(ー ー;)
[2013/03/30 17:30] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/819-d6d429cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック