ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

桜が咲いたって!?
先週末、こちらピータン地方では猛吹雪で大荒れの最中、

テレビでは『靖国神社の標準木、開花宣言!』というニュースの映像が・・・

本当に同じ日本国内での出来事なんだろうかと疑ってしまった。。。


だいたい予想はついていたけど、案の定 本日は旅行日程を変更する人が続出!!!

そして、『桜の見頃はいつ?』の質問ばかり。。。

桜の見頃なんて、こちらの方が知りたいよ!!

福島の三春の滝桜はいつ? 弘前公園の桜の見頃はいつ? 函館の桜はいつ?

予想じゃなくて咲く日を知りたいのは 私も同じ。

そんなこと誰にもわからないのにね。。。


ピータン 
                   人間は色々と大変だね。。。







ピータン 
                              やっと最高気温もプラスになったし。







ピータン 
                          ボクの 抜け毛もボチボチふえてきたしね。







ピータン 
           ボクが予想するよ、、、桜の開花は・・・








ピータン 
                   札幌の桜の開花は・・・    5月6日だよ!



本当!? ねぇ~ホントに???  もしも当たったら

ピータンは普通のネコじゃない!!! 

飼い主としてはちょっと期待 ウッシッシ。。。




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ほんと開花宣言ってテレビで流れると
どこの国の話ですかぁ?って感じだよね〜
お客さんww自分で予想してください^^
あまりにも早い開花に現地の予定も狂ってるらしいよね
え?ピータン札幌は5月6日なの?
じゃ、こっちはいつも2〜3日遅いから9日くらいだね!
信じてるよ!ピータンくん!ww
[2013/03/18 23:02] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


開花宣言出ましたね~
でも・・うちは埼玉だけど全く咲いてないですよ(^^;
ほんとですよ~そんな事を聞かれてもって感じですよね。
ピータンちゃんの予想もしや当たるかも知れないですよ~
予言者ピータン(*゚▽゚*)
[2013/03/18 23:33] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


5月!!!そっか、そういうもうんですよね。山中湖もたぶんさほど早くなさそうって。例年通りだろうって。
東京は異常だわ。もう満開迎えようとしてるんですもの。
花見はいつ行けば良いのやら。
[2013/03/18 23:33] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


ぴーちゃん!!
なんてたくましいの!!
なんてかっこいいの!!
6日かあ~v-254楽しみだな~
わたし予報は・・・んー、10日辺りかな?!根拠は全くありませんww
今日なんて静岡の最高気温は27度らしいです^^;
北海道と温度差・・・感じッティーv-39
[2013/03/19 09:32] URL | しず #- [ 編集 ]


東京の開花は・・・予想外の早さですよ(゜Д゜)
この間まで、あんなに寒かったのに~
月末に花見でいいかな~って思ってたのに、今朝の桜の様子を見て、
もしかして今週末にしないとダメかも…って感じです(´・ω・`)

猫っていうか、猫毛は季節を敏感に感じてますよね≧∇≦
[2013/03/19 11:39] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


札幌は今日も−2℃の6℃で、明日は90%で雪だもんね☃
今日の東京はまた夏日だと思うわ。
すごくあったかいの。
ピータンの抜け毛もこれからね。
ピータンの冬毛はホントにもふもふだもんね!
ママも早く山登りに行きたいって。
[2013/03/19 14:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


今年は梅の開花は遅れるし
桜は異常に早いしで
予報士泣かせなんだろうなぁ・・・
今日の横浜は初夏の陽気・・・
日本って狭いようで広いですよね。

ピータンちゃんの予報が当たりそう(^m^)
何よりも季節に敏感なにゃんこのほうが
季節の予報は正確そうですよね☆
[2013/03/19 14:20] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


あっ 、開花予想は・・・6日ね。。。
ムムムッ、ピータン君も毛の生え替わりね?
うん、なんだかモハモハしてる・・・
毎年、お弁当作ってお花見行ってたから・・・
去年は」なんだk淋しくてね。。。
今年こそ!静内とか・・・円山公園とか・・・とにかく!
行きたいんですよ!ピータンの予報を信じて・・・計画するわ!
雪が溶けたら・・・の、計画を練りまくる日々・・・
今年の平ままは・・・グイグイと・・アグレッシブに・・・行きますわ!

[2013/03/19 23:18] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


そうですよね~~、お天気のことなんて
誰にもわからないのにねえ。
気象庁だってあてにならないしねえ。。(笑)
冬が寒かったから、開花が遅れるのかと思いきや、
今年は一気に咲き始めましたね。
こちらは4月までもたないかも。。?
ピータン君予想、当たったらすごいね!(笑)
[2013/03/20 12:22] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


こっちは桜が満開で今が1番綺麗です!

ところで私、昨日サンタさんに「登山したい」と言ったら、じゃあまずは近くの公園の裏山に行こう!と言われて「登るの何分?」って聞いたら、
20分って…私のこと馬鹿にしてる模様… (ー ー;)
[2013/03/24 13:55] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/818-dc931f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック