ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

大好物です♪
ネコ友の “しまねこさん” から うれしい贈り物が届きました



大好物です♪ 

ジャジャ~ン!!!  しまねこさんの畑で収穫されたゴマ!!!

私、、、ゴマ大好きなのです 我が家のゴマの消費量はかなりのもの。

いつも電動ゴマすり機でミィ~ンミィ~ンとすり立てのゴマをサラダに、お肉の下ごしらえに、

なんにでもどんどん入れてます♪



そして、大好きなお菓子♪


大好物です♪ 

こちらのラスクはあまりにも有名♪

時々、札幌の百貨店でも期間限定で販売するのですがいつも人だかり。

私も時々並んで購入します♪

でもこのチョコレートコーティングラスクは寒い時期限定販売なのよね~

今回初めていただきましたが・・・   うまい!!!うますぎる!!! 

しまねこさんの住む街、群馬県のお菓子だったのね♪



そして、この猫型ヒゲスタンド!!

大好物です♪ 


我が家では、抜け落ちた大事なピータンのおひげを保管しています




大好物です♪ 

このおサルの頭の毛は全てピータンのヒゲ。




こんな風に刺して使うのよ~

大好物です♪ 
  







大好物です♪ 
                                   
 クンクンクン・・・  






大好物です♪ 
触ってみても イイ?






ピータン      
                     おヒゲは大事だよ!




ピータンの足元を見ると・・・


大好物です♪ 

ヒゲスタンドのケースをシッポで巻いていた(笑)



“しまねこさん” いつもありがとうございます


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

こちらこそステキ紹介有難うございます!
ガトーハラダのラスク…群馬っぽくないですよね^m^
ブレイクしたのはここ数年らしいですが
けっこう昔からあったように思います。

ピータン君のおひげ!!そうだった~!このおさるさんの
パンク(笑)ヘアになってましたっけね。
おさるさんのヘアを取ってしまって申し訳ない・・・
でもまたこれからもたまりますもんね、ユルシテ☆
ひげスタンド、もしよかったらこちらも覗いてみてください♪
http://ameblo.jp/nekohige-sutando/
(作者のsakusakuさんのブログです。いろんなひげスタンドに会えます~)

最後のピータン君のしっぽもたまりません~
[2013/02/19 04:56] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]

ねこひげ家族 だぁ(^_-)-☆
ピータン君も 『ねこひげ家族』 の 仲間入りだね(^_-)-☆
おさるさんの頭…ウケる~(≧▽≦)
これからは おひげを はんぶんずっこずっこ…かな☆

※ピータンくんも 「ねこひげスタンド日記」に投稿デビューして~♪
[2013/02/19 08:34] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


あはは、ピータンくんヒゲスタンドが気に入ったのね、
お尻尾かわいい♪
ガトーハラダ、美味しいですよね〜
私も大好きです♪
ゴマも好き〜。冷蔵庫にないとあわてますよね(笑)
[2013/02/19 10:58] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


私もかなりゴマが好きなのよ(*´¬`)
大きなスプーンでゴマをすくってそのままお口に・・・をやってたのは、
貧血が進んでた時だけですが( ̄ー ̄)

おひげスタンド、1穴に1本かと思ってたら、
いっぱい刺さってる(゜Д゜)!
ウチもおヒゲためてるから、どうにかしなくっちゃねぇ・・・
[2013/02/19 12:25] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


しまねこさんの金ごま
ありがたいですよね~!
このごまを食べたら
市販品は香りが全然ちがって食べられない!

ねこひげスタンド
ちゃんとピータンちゃん柄だわ❤
しまねこさんのこうした心遣い
本当にうれしいですよね(*´▽`)
[2013/02/19 13:52] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ぴーちゃん、ひげ抜けるモノなんですね!驚
ごめんなさい無知でwwちゃんと保存しておくスタンドもあるなんて、びっくりしました~♪
私もゴマ大好きです♡わたし宅には常にゴマはストックしてあります。ゴマを使った料理も美味しいですよね^^
あっ!このラスク、食べたことあるー!!
初めて食べて今まで食べたラスクの中で群を抜いてNO.1でしたね!いや、これはもうラスクという枠を超えていた・・・!!
[2013/02/20 11:06] URL | しず #- [ 編集 ]


なるほど〜こんなのがあるのね!
うちは4匹いるからヒゲを発見する頻度が高いけど、今まで捨ててたよ(^_^;)

ヒゲスタンドの画像に写ってるピータンの表情が最高に可愛くって笑っちゃった(^ ^)
[2013/02/20 13:56] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


自家製のごまってなんだか贅沢な気がする〜
美味しいんだろぉなぁ♪
そして猫ヒゲスタンドかわいい〜!
でもき我が家に場合、いたずら坊主たちに抜かれちゃうな^^
ウチもにゃんこのぬいぐるみに猫ヒゲためてるよ〜ww

[2013/02/24 00:20] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

ハラダ!
僕もガトーフェスタハラダのラスク大好きです!
特にこの白は最高です!!
時々ネット通販で買いますが、人気商品なので買えない時もあります。
[2013/02/24 06:26] URL | yah #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/814-821ebed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック