ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

楽しみはオヤツ

私の働いている職場はほとんどが女子。

会話の中で圧倒的に多いのが食べ物の話題

時々シフトで半日勤務の日がある♪

そんな日は朝から “今日はどんなオヤツを買って帰ろうかな~” なんて頭がいっぱいです。


この日は話の中で『芋』の話題に。。。。

そうなると、もう~コレが食べたくてしょうがなくなる!



焼き芋 

熱々の石焼イモ ホクホクで甘くて美味し~♪


お芋にかじりついてる私の足元で ニャ~ニャ~鳴きながら抱っこ要求中のピータン


ピータンに 『待ってね、もう少し待ってね』と言い聞かせながら

お芋を楽しむ♪♪



ピータン 
             ボクより 芋かよーーー!!


あ~ら ピータンいじけてしまった。




ピータン 
                       フン  ・・・・  ・・・・。


話しかけても無視。。。

近づくと・・・・・



ちびピータンに変身していた



ちびピータン 
                             なにバカいってるんだよ!



この後、ピータンの要求どおり抱っこしてあげましたよん




★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント

この時期 やっぱ シンプルなお芋さんがいいよね☆
スーパーには 必ず「焼き芋コーナー」があり 
焼き芋のいい香りが~♪
お腹空いてる時なんか 誘惑されまくりよ(^_^;)

あぎゃ~!ピータンくんが(((゜Д゜;)))
我が家も気をつけなきゃ!…変身されないように…(゚д゚)
[2013/01/26 08:50] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


焼き芋・・・
この冬はまだ食べてないです~(><)
たいたいさんが書かれているように
スーパーの焼き芋コーナーって
必ずいい香りが漂ているので
私も誘惑されます(^^

ピータンちゃんを抱っこして
焼き芋を食べたら
もっと温まっていいのにね~(^m^)

棚の上の羊毛コレクションに
目が釘づけになりました(*´▽`)
[2013/01/26 17:24] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


美味しそうな焼き芋(*゚▽゚*)
私も大好きでよくスーパーの半額狙いで買ってます。
(買う時はお高い安納芋とか・・)
ピータンちゃん抱っこしてくれて喜んだでしょうね~
[2013/01/26 19:58] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


棚の羊毛コレクションが・・・♪
たくさん作りましたね~♪
お芋、買って食べたことってないです。
やっぱりおうちでチンするよりホクホクでおいしいのかなあ?
[2013/01/27 20:50] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


わ~そんな職場楽しそうだけど、
ダイエットしたいときはつらいかも~

私は1人で仕事してるから、暇な日におやつが食べたくなるね・・・
あ、どっちもダイエットにはつらいか・・・
[2013/01/27 21:08] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


いも♡いも♡
さつまいもも美味しいですよね~!
焼いて食べるのも好きだし
蒸かすのもしっとりしてて好きです♪

・・・ほんとだ!
ぴーちゃんのコレクションが飾ってある!
思わず見入ってしまいました^^
[2013/01/28 11:33] URL | しず #- [ 編集 ]


焼き芋はおいしいよねぇ~
スーパーでいつも売ってるんだけど、たまにハズレがあるの(´・ω・`)
よくばって大きいのを選ぶからいけないのか・・・?

抱っこ要求されるなんてイイナ・・・
ウチ、どっちも嫌がるし、ゆるい●をした後のさくらを捕まえようとする時なんて、
ひとりじゃ絶対ムリなのよ(´・ω・`)
[2013/01/28 11:39] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

焼き芋…
v-132 食べるまい食べるまいと思っていましたが、このおいしそうな焼き芋の切り口を見せつけられると…、んも~たまりませんっ!!
 んまそー ♪ ごはんを減らして、芋に替える操作で、食べるとします。
 ピータンくん、猫ブログなのに、甘いものが負けずにUPされちゃいますね…

                  <ののちゃんより>
[2013/01/28 14:44] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


うふふ、ピータンままちゃんのブログ、甘いものブログになってるわね。
安納蜜芋ってすごいらしいって話なかった?
私もブログで読んだんだけど、すごいらしいよ〜。
フェルト作品、すごいね!!!
窓の向こうが真っ白だし!!!
私もアイゼンみたいな靴につける滑り止め買ったの。
[2013/01/28 20:47] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


芋!いも~!!!
この写真は危険だわ!
最近、職場の近くに焼き芋屋さんの車が通ります。
仕事中に買いに行けないけど。
ピータンちゃんを抱っこして、芋食う・・・羨ましい~!!
私も棚の羊毛コレクションに目がいってしまいました(^m^)
[2013/01/30 06:01] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


お芋〜♪
そうそう、妙に食べたい時ってあるよね〜
ウチは焼き芋食べてるととチビーズが
くれくれってうるさくってゆっくり食べれないのよね
ウチのチビーズもその時だけチビチビーズになってくれないかな?(笑)
ピータンくん抱っこ要求叶って良かったね
後回しだったかもしれないけどこればかりは仕方ないのよね
温かいウチに食べた方が断然美味しいんだもの♪
[2013/01/30 19:24] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


「ボクより 芋かよーーー!! 」のセリフに吹き出しちゃいましたw
半日の日って、おやつ楽しみになりますよね^^
お芋ホクホクで美味しそう☆
さつまいもとかカボチャの甘み、大好きです♪
あ、昨日またポンデ生を食べましたよ^^
今回はチョコクランチにしてみました!
モチモチとクランチの歯応えが楽しかったです(*´∀`*)
[2013/01/31 15:14] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/810-810fff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック