ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

おいしい物♪
毎日、最高気温が氷点下5度以下の日が続いています

氷の世界。。。

だけど職場はひじょーに暑い!!!

私の隣の席の人(ネコ友&同僚)は半そでのTシャツ姿です

節電モードで廊下の照明は半分消してるのに暖房はガンガン入ってます

古いビルなので空調の微調整ができないらしい。。。  暑さと乾燥で干からびそうです 


今日は半日勤務だったので、デパ地下の物色と

大丸で開催されている物産展でお目当ての物をゲット♪


いろは堂 おやき 

これ、待ってたのよ~   長野の“いろは堂”のおやき♪

こちらで“おやき”と言ったら 丸くてアンコやクリームが入って焼かれてる物(今川焼き)。

この信州の“おやき”と呼ばれる物を初めて知った時は衝撃的だった!

中身は野菜や山菜がドッサリ入ってるんだもの!

物産展でこの“おやき”が登場する時には必ず買いに行きます


そして、“きのとや”のチーズタルトと純生ロールもゲット♪

きのとや チーズケーキ・ロールケーキ 

やっぱり美味しい!!






ピータン 
                      そんなに食べていいの?


きっとね、みんなも食べてるからいいんだよ♪




ピータン 
                  あとで後悔するよ!


そんなこと言わないでー!!!

食べないほうが後悔するかもしれないでしょ  

運動すればいいの。 運動すれば・・・。。。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      





コメント

うおおお!美味しそう!
おやきもチーズタルトも両方食べたい!
けど、そうなのよ・・・後悔するの。
ピータンちゃん、よくわかってるわね(笑)
そう、運動すれば良いのよ!って食べる時は思うの。
けど、運動したためしがないのが私(笑)
[2013/01/09 04:52] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


ニュースで毎日のように ピータン地区が 零下○度!…と。
うっひぇ~~\(◎o◎)/!
お部屋の中では 半袖!? その差はすっげ~!

その手の甘い物は 別腹なのよ…ピータン君(^_-)-☆
そうよ! ママのように運動すればOKよね。 
私は食べっぱなしですが(苦笑)
[2013/01/09 09:50] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


長野のおやき、知らなかったぁ〜\(◎o◎)/!
野菜や山菜、ご飯代わりにもなりそうね
きのとやの・・・うん^^おいしい〜
ピータンくんに何言われても食べちゃうよね
食べないほうが後悔する!←名言ww
そうよ!山に登ればいいのよね!(笑)
山の事故が多発してるので気をつけて登ってね
ってこの時期は登らないんだっけ?
[2013/01/09 11:15] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

後悔するけど・・・
後悔するけどやめられない。

うん。わかってる。毎度のことだから。
でも食べるのやめられない。
若い頃の方がストイックだったなぁ。
ガマンできたもん。

なんで歳取ると食べるのやめられなくなるの?
[2013/01/09 11:26] URL | yah #- [ 編集 ]


私も札幌に行った時思った!
外は寒いのに中は暑過ぎって。
調節難しいよね~

おやき、私も好き~
父親の故郷が長野の木曽なのだけれど、木曽って山奥なの。
だからおやきは山を越えられなかったらしくて、木曽にはないって聞いて、笑ったのよね~。
[2013/01/09 11:58] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


そうそう、食べないで後悔するより
食べて後悔するほうがまだいいのよ~w
(で、いつも後悔する人・・・)

おやき・・・
私の祖母が長野の人だったので
おやきはよく食べていました☆
野沢菜が有名ですが
なすを甘い味噌で炒めたものもおいしいんですよ~♪
[2013/01/09 14:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


は~い!私も食べまくってま~す^^
今日もシュークリーム買ってきたしw
きっと夏になったら、暑くて痩せるさ~☆
↑毎年、言ってるけど増える一方な気がする…^^;

おやき美味しそうですね☆
私も、これがおやきだと知った時は、かなり驚きました^^
ロールケーキも口当たりが良さそう(*´ー`)
職場、暑いのですね。
寒暖の差が激しいと体調管理が難しそうですが、
カゼには気をつけてくださいね。
うちの職場は、寒いので毎日厚着でムクムクになって出社してます^^;
[2013/01/09 16:42] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


おやきって美味しいですよね~~
私も初めて食べたとき衝撃でした。
漬物入ってるなんてねえ(笑)
でもやっぱり野沢菜とかかぼちゃが具のやつが
一番好きです♪
食べ過ぎたって登山で体力使うし、
きっと大丈夫ですよ~♪
[2013/01/09 21:23] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/10 10:38] | # [ 編集 ]

食べないと後悔…
v-132 そー、ある時に食べないと、一生後悔しますね…
すぐにまた、食べるわけにもいかないし…
でも、考えてみれば、親機は野菜いっぱいだから、食事と思って食べればいいのかも…
 そっぅ…、あんこも食事…食事っ!!
     <ののちゃんより>
[2013/01/10 19:22] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/807-61123ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック