ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

やっぱり雪道運転はコワイ!


ピータン地方、今朝もドッサリ雪が積もり

もちろん気温も氷点下! サムッ!!!


あ~~~雪道運転はとっても苦手・・・

毎年、雪が降ると絶対運転しません!

でもそれじゃ山へ行けない( ̄∇ ̄;)

除雪が追いついてない道路。 ガタガタでボコボコでツルツルの雪道運転に挑戦

みんなノロノロ運転なので助かった~

今日も藻岩山駐車場はほぼ満車! 夏と変わらずたくさんの人が山歩きしてます

みんな好きね~。


藻岩山 
                     つめたいよ~


気温が低いのでサラサラのパウダースノー。

スキーをするなら最高のコンディションだねぇ。

 (ちびピータンのニット帽編んでみました) ←編み物は苦手です 編目がバラバラ~





藻岩山頂上 
                                  さむいぞ!  ブルブルブル・・・







藻岩山頂上 

札幌の街もすっかり雪景色




藻岩山の麓にオサレなお店発見!

ショコラティエマサール本店 

ショコラティエマサール本店。   チョコレートとケーキのお店




ショコラティエマサール 

チョコレートシフォンケーキを購入♪  



それから・・・

ピータン 
                    きょうは ボクの写真 これだけ?   チッ


ピータン、ごめんよ。。。

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


コメント
帽子も素敵
ちびピータンのニット帽、色合いも含め可愛い!
雪山や雪をバックにちびピータン、とても良い雰囲気ですね。

冬道の運転に慣れたらぜひオコタンペ山や多峰古峰山など支笏湖周辺の山にも挑戦してみて下さい。
冬の支笏湖ブルーがきっと気に入ると思います。
[2012/12/16 00:15] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


ピータン地区は すっかり銀世界☆
パウダースノーの上に シュプール描いてみたい☆
ちびピータンくんのお帽子 あったかそう♪
すっごく似合うねぇ(*^_^*)
ピータン君 「チッ」って顔も かわいいよ~o(^▽^)o
[2012/12/16 09:11] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


雪道の運転なんて。。。
わたしゃチェーンもつけられませんよ(笑)
でも雪景色、キレイですね^^
パウダースノー気持ちいいんだろうなあ。
フェルトのピータン君、なんだか寒そうに見えるわ(笑)
[2012/12/16 15:36] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


雪道運転は何年運転していても嫌だわ(´ヘ`;)
シーズン初めはみんな安全運転なんだけど
なれてくると馬鹿みたいに飛ばす車と書いて怖いよね〜
ショコラティエマサールさんのスィーツは
自分では買ったことないんだけど、手土産などでよく頂くの〜
美味しいよね♪
ピータン拗ねちゃった?(笑)今度はいっぱい載せてもらうんだよ〜
[2012/12/17 07:22] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ちびピータンの帽子姿
めちゃくちゃかわいい~(≧▽≦)
ピータンちゃんが帽子をかぶっている姿も
想像してひとりで萌えています(*´▽`)

雪道なんてこわくて運転できません(><)
北海道の雪はまだ滑りにくいようですが
それでも怖いですよね(TT)

雪景色の札幌・・・すてき・・・
[2012/12/17 08:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


雪道運転、そういえば私したことないかも!
人の運転の助手席だって怖いですもん(^^;
そちらだと雪が当然のように降って、出かけるためにどうしても運転が必要な場合ありますもんねえ。
お気をつけ下さいね。
ちびピータンちゃんのニット帽、かわいいー!!
ふふっ。本物のピータンちゃんったら『チッ』とか言ってかわいい(笑)
[2012/12/17 20:03] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


雪道運転・・前に一度だけしましたが
怖くて怖くて( ̄◇ ̄;)
それ以来、雪道は運転してません。
やっぱり雪景色だと違いますね~キレイ。
ちびピータンちゃんの帽子とマフラー可愛い(*゚▽゚*)
あれ??本ニャンは拗ねちゃったかな?
[2012/12/17 23:07] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


私、雪以前に車の運転・・・出来ないと思うの(´・ω・`)
わーすっかり雪化粧な札幌キレイ~
っていうか、雪が積もっていても登るのね。
雪景色にチビピータン、いい感じ~
[2012/12/18 11:43] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/18 12:05] | # [ 編集 ]


ピーままさん、こんにちは。yahです。

6本爪アイゼンは未だ実践投入しておりません。
未使用のままで本格的冬になってしまったので、きっと来春まで使うことはないでしょう・・・。

しずさんは公衆の面前なので、かなり遠慮してると思われます。
メールのやりとりはとてもここでは書けないようなことばかりです。

あ、僕のブログにも遠慮なく書き込んでくださいね。
[2012/12/18 17:10] URL | yah #- [ 編集 ]


頂上からみた札幌の町並みが綺麗ね〜。
雪のお化粧マジックって、見慣れた景色も特別にしてくれるのよね。
でも、雪に埋もれたちびピータンは寒そうだわ。
雪道の運転もすごいね!!!
つい数年前までほとんど運転しない人だったのに!
[2012/12/18 20:53] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


帽子、上出来やん!
しかし、今年はどないなってんの?ってくらい降るね。
先が思いやられるよ。

谷中、また行ってもいいよ!猫だらけやし!
[2012/12/19 14:44] URL | やまっち(裏切り者) #- [ 編集 ]


本日も雪かきで、腕が筋肉痛で~す^^;
雪道の運転は本当にドキドキしますよね。
ガタガタの道だと、車ごと吹っ飛んでいきそうな気分になります。
ちびピータンくん、可愛く防寒していますね♪
ピータンくんはポカポカなおうちで、のんびりしてたのね~^^
今週は寒そうなので、暖かくして外出ですね!
[2012/12/19 16:30] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/803-3eb63897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック