ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

初めてのアイゼン

ピータン地方、どっさり雪が降りました


ピータン  
                人間は 雪かき大変だね~   ピ~プ~


最近ピータンのイビキがうるさい!



ピータン 
                            ボクがイビキ・・・?

ちょっとオヤジっぽいイビキだよ。



ピータン 
               ちょっと ショック


まぁ、愛するピータンのイビキだから 許すよ




朝起きると 友人からお山のお誘いメールが届いていた

山、行きたかったんだぁ~!!


そしていつもの藻岩山へ♪♪


12/9 藻岩山 

駐車場がほぼいっぱい!

意外とたくさんの人が登ってるのには驚いた。


そして初めてのアイゼン

アイゼン

急な坂道でもスイスイ登って行けるし 下りが楽!

ただ、ベルトの締め方がいまいちよく解らず・・・ 途中でズレる始末。

帰ってから説明書をよく見ると 納得できた  ちゃんと事前に準備しなきゃダメよね
 


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

ピータンちゃんがいびき!
うちはいびきはなしです。寝息なら聞こえますが。
それよりたまに寝言が。
愛猫のいびきなら、かわいい!って思えちゃうものですよね(^-^)
アイゼン !すごいですねえ、ほんと山ガール!
事故が起きてからでは遅いので、事前学習はしっかりしてくださいね(^^)
[2012/12/10 05:33] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]

http://tarumaezan.exblog.jp/
スリップするような雪の上り下りが、アイゼン着用だとスイスイ歩けますね。効果を実感されたようで何よりです。
ただ、アイゼンの歯でスパッツやズボンに穴を開けたり、引っかけて転けたりしますから気を付けて下さいね、老婆心ながら。
[2012/12/10 09:41] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


ピータンくん 気にしないでイイよ(^_^)
うちの たいたいなんかさぁ
昼間も おじぎ寝しながら クークー♪
夜は 母ちゃんの横で グーゴー♪
高らかにね(^_^;)
何かの形で 合唱できたら面白いね(^_^)

アイゼンで 益々 山ガールの行動範囲は
広がるのであったー( ̄▽ ̄)
すっげ~や☆
[2012/12/10 11:03] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンいびきかくの?
実はねウチの美月もいびきかくんだよww
アイゼン、丁度今朝、OUTDOORのブーツ
検索してたら、それ出てきたわ!
なんか本格的ねぇ〜
って、めっちゃ寒い日じゃなかった?
山の上はもっと寒そう・・・
でも、登ってる人はそうでもないのかな?
今時期だと熊はもう冬眠してるから出てこない?
[2012/12/10 12:39] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんのいびき
聞いてみたい(* ̄▽ ̄)
かわいいんだろうなぁ♡
ちなみに我が家は昨日
寝ぼけてねたまま「うにゃ~」って文句垂れていました・・・(--;)

藻岩山って札幌から近いから
気軽にのぼりやすいのでしょうかね?
アイゼンつけての登山って
本格的でかっこいい♡(←ミーハー)
[2012/12/10 17:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


一番上の写真、かわいいね!
いい夢みてそう。

FC2、全然すすんでましぇ〜ん。
[2012/12/10 22:04] URL | やまっち #- [ 編集 ]


ピータンちゃんもいびきかくんだ~
うちもグゥ~グゥ~ってかいてます(^_^;)

テレビで雪がかなり降ったって聞いて・・
それだけで寒そうと思ったのに
アイゼンをはいて山登りとは~本格的ですね。
防寒もかなりしてますよね?山の上じゃもっと寒そうだし・・
[2012/12/11 01:26] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ぴーたんさん、お疲れ様です♪
ぴーちゃんのショック顔、かわいい♡
猫ちゃんもイビキとか寝言とか言うんですね!?

アイゼン試してみたんですね~!良い感じみたいで何よりです^^
私はたまに歩いてるとアイゼンの爪に雪が引っかかって、つんのめることが多々ありました^^;
4本爪でもこんな感じなのに、10本なんてどうなるんでしょうねw未知ー\(^0^)/

こちらは、ドカ雪もあり最近山に行けてません泣
今週末は久々の2日連チャンしたいんですが、どうなることやら・・・

最近、ノロちゃんが流行っているので、ママさんもぴーたんちゃんも気をつけてくださいね~♪
[2012/12/11 10:12] URL | しず #- [ 編集 ]


北海道、たくさん降ってるみたいねv-276
なのに、7パーセント以上目標の節電ですって?
停電にでもなったら大変だしね。
そんなときはピータンあんかを抱いて寝るのがいちばん!(笑)
なのに、ピータンままちゃんは登山ですって?
すごいな〜!
足元見ると、本格的な山ガールだわっ!
[2012/12/11 13:15] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


こっちもちょっと雪、降ったよ~
あ・・でも、ピータン地方に比べたら、雪って呼べないくらいですが・・・

うちは4ひきのうち、ゆるりだけが、スーピー、いびきかきますよ
ピータンもなのね~(^^)
[2012/12/12 23:40] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


わあ~、この雪の中も登りますか!
やっぱり専用のものをきちんと準備しないとだめですよね、
急な雪で遭難のニュースがあちこち聞かれますけど、
どうぞお気を付けくださいね♪
[2012/12/13 11:31] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/802-27207ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック