ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

樹氷 (初めての恵庭岳・11/10)

晴れたら、お山!

今はそれしか考えられない


ピータン 
                                    それはかなり重症だね。







ピータン 
                          まぁ~ ボクには関係ない話だけどね   (足・・・ダラリ)




今日も早起き頑張りましたよ!

早朝5時起き  6時半の出発

朝日がまぶしい~


いつもいっぱいの駐車場なのに 今日はまだ車が1台しか止まっていない

人のいない山ってちょっとコワイ


このお山・・・  途中かなりの急登があり ロープにつかまりながら登る場所があるので

なかなか登る決心がつかなかった  今日は初挑戦!




樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
8合目付近の見晴台 頂上付近は真っ白 



ここから見る支笏湖の景色は最高!!!

 
何度も他の方のブログで見かけてた写真の景色に ずっと憧れてた。



樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
支笏湖の色が本当に美しい♪





樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
第2見晴台に向かう途中で見えたオコタンペ湖。 この湖も見たかった場所の一つ♪






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
恵庭岳。






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
ここからはすっかり冬景色。  雪は無いのですが樹氷で山の頂上が白く見えたのです


 





樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
樹氷の間から オコタンペ湖♪ 






樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
本当にここからの眺望は最高!!!  今日は風も無くとっても穏やか。







樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
この場所に何時間でも居たいくらい!







樹氷 (初めての恵庭岳・11/10) 
                                        ボクも付き合うにゃ~



でもこの後、私も友人もそれぞれ用事があり

写真だけを撮って下山。。。


そうなんです この日の夕方はネコブログのオフ会あり♪

福岡と東京と札幌組3名の5人で集合!!! (次回につづく)



早起きしたのに全く眠くならない (ただいまの時刻、午前2時15分)

やっぱりみんなで最後に飲んだカフェオレのせいかな~~~


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント
素晴らしい景色!
素晴らしい眺望が得られた恵庭岳、順調に登れたようで良かったです。
支笏湖ブルーが本当に綺麗でしたね。
私達はホロホロ山の頂上から感動しながら眺めていました。
恵庭岳もクッキリでした。
(ひょっとしたら恵庭岳へお誘いのメールが届くかと半分期待していました。)

これからの山は雪や凍結した登山道でスリップの危険があるので、せめて6本アイゼンがあると安心だと思います。
老婆心ながら・・・・。

それにしても猫のピータン、チャーミングに撮れていますね。
[2012/11/11 13:11] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


すっごーい!綺麗!
やっぱこの時期空気が澄んでるんだね!
すぐ近くにこんな絶景があるんだ。。。
しかも下山後用事が足せるくらいの・・・・
Σ(゜ロ゜〃)
ってこのあと、オフ会だったのね?
元気いいなぁ〜楽しい記事は次回ね?
楽しみに待ってまーす♪
[2012/11/11 22:04] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


すごい!
素晴らしくきれいな写真!
(これも今機械に話しながら書いてます)
ぴーたん2号もmaomaoも飼い主に付き合うのが大変やね!!
[2012/11/12 07:47] URL | やまっち #- [ 編集 ]

絶景~!!
すっげ~♪ 素晴らしい~! 絶景~☆
樹氷が見られる場所まで登るなんて!
山ガールぶりは 進化し続けてますねぇ☆
チビピータン君のお供が ママを守ってくれてるんだろうね☆
[2012/11/12 09:03] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


おーすごくきれい♪
きれいで寒そう!(笑)
オフ会ひょっとして私もブロトモさんのあの方かなあ?
記事、楽しみにしてますね♪
あー私も北海道行きたい!
[2012/11/12 10:04] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


支笏湖美しすぎます~(*´▽`)
今週はかなり強い寒気が
南下するから
北海道でも雪が降るとか・・・
そろそろ今シーズンの登山も終わりでしょうか?
樹氷って見たことがないのだけれど
目の前で見たら感動するんでしょうね・・・

うふふ~☆
おふたりに会ったんですね(^^*)
[2012/11/12 18:01] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


支笏湖綺麗ですね~
いつかは行ってみたい場所ですね!
こっちも阿蘇なんかは樹氷が見れるけど、見たい見たいと
思いつつ、まだ行けてないんですよね(^^;)

でも、もうそんな冬景色なんですね~
ちょっと前までは紅葉だったのに・・・
早いですね、季節がめぐるの。
[2012/11/12 22:12] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


支笏湖、美しい景色ですね~☆
ほ~んと、ずっと眺めていたくなります。
凛とした空気の中で、湖を見ていたら、
心がスゥ~っとなりそうですね♪
もう山は冬らしさが出てきてるんだぁ。
そうですよね、地上も雪マークがつき始めましたものね~。
わぁ!オフ会♪ 記事、楽しみにしていますよ(*´∀`*)
[2012/11/13 08:22] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

ぴーたんさーん♪
お邪魔しに来ましたよ~♪
わーいわーい^^♪
ぴーたんさん、アメショー飼ってらっしゃるとは!
お名前がぴーたん。なんですね!なるほどー
私も猫大好きなんですが、アレルギー持ちなので買うこと出来ないんですよ~T-T
なので、写真とかブログとかを見て楽しませてもらっています♪
恵庭岳に連れて行った、ぴーたんちゃん可愛い☆
もしかして手作り??!!

ぴーたんさんのブログ、お気に入り外部リンクに貼らせてもらいますね^^
また、お時間のあるときにゆっくり過去ブログ等拝見させてください♪
[2012/11/13 09:17] URL | しず #- [ 編集 ]


うひゃーーーー(゚∀゚*)
このコトだったのねー上から撮った支笏湖&オコタンペ湖!!
キレイ!キレイ!樹氷もとっても幻想的!
ピータンままが山に魅せられたのも分かります!
登りきった達成感や疲れも吹っ飛ぶ絶景とかヽ(´▽`)ノ
(バイクも同じ気がする~(走りながら)流れゆく景色や感じる空気の爽快感たらないもん)

追伸:眠れなかったのはホワンホワンのカフェオレのせいかしらwww
[2012/11/13 12:36] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


おぉ~スゴイ!
こんな本格的な山登りをした後に、合流できるとは・・・!
私なら眠くなっちゃう(´・ω・`)
この間はありがとうございました~
すっごく楽しい時間を過ごしました。
ピータンママさん、けっこー天然でかわいらしい≧∇≦
生で見たピータン人形もあんまりに精巧でビックリしちゃった。
ピータンママさんが教えてくれる羊毛フェルト講座をやってくれたら、
私も作れるかしら・・・?その前に札幌に行けるだろうか・・・?
また遊びに来まーすヽ(´ー`)ノ

※ホワンホワンのせいだね( ̄ー ̄)
[2012/11/13 14:26] URL | リヴ #KuPBWHaI [ 編集 ]


うわぁ~スゴイスゴイ(*゚▽゚*)
樹氷が見られるなんて・・やっぱり登った人だけが
見られる絶景ですね。
リヴさんと会ったんですね~(お部屋でちょっぴりみました)
記事を楽しみにしてます。
↑うふふ(´∀`)天然でかわいい・・とは私も会ってみたいな。
[2012/11/13 21:03] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


先日は、お世話になりました!
楽しかったぁ~!めちゃめちゃ楽しかった。
殆ど、引きこもり状態だったから・・・
楽しく話が出来て、笑えて・・・嬉しかったです。
チョコも落ち着いてないけど、今すぐどうのって言うのは無くなったし。
ブログを再開しようって気持ちになれたし。。。
冬は・・・羊毛教室・・・しないの?しない?ウフッ。
生ピータンも会いたいしなぁ・・・

※間違いない!ホワンホワンのせいだなっ。(ー_ー)!!
[2012/11/13 23:31] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


いや~、ピータンまま タフすぎでしょ!
午前中に山行ってからのオフ会だなんて(´Д` )

会えて嬉しかったよ~。
久々なのにそんな気しなかったよね?
ジンギスカンも美味しかったし、カフェも素敵だった。
ピータンママは近所だからまた行けるね☆

寝れなかったのか。。。
うん、ホワンホワンのせいだね(ノ∀`)
[2012/11/14 22:46] URL | Pan #- [ 編集 ]


きれい〜!きれい〜〜〜!!!
支笏湖って、こんなに綺麗なのね〜。
これが見られるなら、登ってみたいかも。
でも、樹氷って...すごい寒そうなんだけどv-11
上のコメント見ると、
>ピータンママさん、けっこー天然でかわいらしい≧∇≦
私と同じこと思う人少なくないのね!(笑)
そういえば、あの時は結局スタバの前まで行ったけど、入らなかったのよね。
カフェイン飲むと眠れなくなるって話したんだったっけ?!
それが正解だったのかもね。
[2012/11/15 22:22] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/797-b614e84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/20 00:06]

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック