ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

長ぐつが欲しい!(藻岩山)

毎日のように雨

前日に友人と 『雨が降らなかったら、藻岩山へ行こう!』と約束。

しかし、同じ札幌市内でも友人の住む地区は雨、、、 ウチの地区は晴れ。


ピータン 
                               ヘンな天気だね





ピータン 
           そんな日は お家でヌクヌクがいいよ♪




ヌクヌクなんてイヤです! もうすぐ雪が降るのよ~  今のうち山へ行かなきゃ~!!


そしていつもの藻岩山へ

前日の大雨で登山道はドロドロでヌルヌル 雪解けみたいに水まで流れてる

その上にたくさんの落ち葉

滑って転びそうになりながら登りました♪

ほとんどの人達は長ぐつ


私も長ぐつが欲しい!!! 買いに行かなきゃ!!!



藻岩山 
まだ葉っぱが残ってる♪





藻岩山 
手前の木々の葉っぱが落ちて 見通しがイイ♪






藻岩山 
頂上から見たスキー場。 

ボーボーに伸びた草がきれいに刈られてる  スキーの準備も整ってるのね





藻岩山 
ズームで撮ってみました  マンション街の中に中島公園 紅葉が見頃みたいね♪





藻岩山 
駐車場付近のモミジ 落ち葉もキレイ



この後、他の友人と合流しランチバイキングへ

山登りの後の食欲は もう止まらない! どんどん食べれちゃいます



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

コメント

そろそろ終盤でしょうがまだ紅葉が楽しめますね。
長靴も良いですが、スパイク長靴をお勧めしたいです。
残雪期の山でも一寸したアイゼン代わりになりますし、応用範囲が広いです。
(スパイク)長靴は登山靴のような踏ん張りが効きませんが、紐かゴムバンドで長靴の上から足首を固定するようにすればかなり改善すると思います。
私はしませんが、シルバートリオのシマエナガさんは何時もそうしています。

日高地方の低山なら運転も山も夏山気分だと思います。
ペラリ山や横山中岳などいかがでしょう?
私の昨年11月の記事にアップしていますので、良ければ参考にして下さい。
[2012/11/03 23:09] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


山ガールもいよいよ・・お休みになるかな?
山登り後のご飯ってより美味しいでしょうね(*゚▽゚*)
ピータンちゃん、ママがおうちでヌクヌクはもう少しだから待っててね。
[2012/11/04 08:07] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


もうスキー場の準備が始まってるんですねえ。
運動した後のご飯はおいしいでしょうね。
運動してなくても秋はご飯がおいしいですもん(笑)
[2012/11/05 09:00] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


紅葉がとってもきれい・・・

スキー場ってゲレンデ部分は
草を刈るんですね(@@)
今更ながら初めて知りました(^^;
そういえばママさんはスキーはしないのかしら?
ピータンちゃんが颯爽と滑っている姿
ちょっと想像しちゃった私(^m^*)
[2012/11/05 09:13] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

紅葉の次には。。。
もみじ とっても綺麗~☆
紅葉が深くなると
そろそろ白い天使が降りてくるかしらね…
すると 山ガールも冬眠に?
いやいや…ピータンママは
冬ごもりする方ではありませぬ…
何処かに出没…と察しまするぞ(*^_^*)

[2012/11/05 10:33] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


雨が続いていますねー。
しかも強風だから、傘が飛んで行きそうになります^^;
山に登れるのも限られてきますものね。
長靴、今はオシャレな物が沢山売られていますよね~。
ステキな物が見つかりますように♪
紅葉、赤が鮮やかだなぁ(*´∀`*)
モリモリ食べて、体も冬支度せねば!ですね^^
[2012/11/05 13:14] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


雨続きでイヤになっちゃいますよね〜
もうすぐ山ガールも休業になっちゃうものね〜
藻岩山、すぐそこにあるのに車でしか登ったことない^^;
あ、でもスキーには行ったことある!(ーー;)
紅葉キレイですね。今年はバタバタしていて紅葉見に行ってないなぁ〜
[2012/11/06 10:25] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

藻岩山
v-132 札幌市民は、もぅ街中に藻岩山があるからいいですね…。
 寒暖の差があるからこんなに紅葉がきれい…
 中島公園の写真は、三脚持参でしょうか…? さすが、しっかり撮れていますっ!!
 ぜひ、この冬は藻岩山で滑って、写真を撮ってくださいね…。
 市内でチョコッとスキーが出来るなんて、何と裏山C
  <ののちゃんより>
[2012/11/07 23:55] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/796-21b13fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック