ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山)


ピータンの後姿

ピータン 

この耳のうしろ側に顔をスリスリすると とっても気持ちいいのよ

まるでビロードみたいなんだから~




ピータン 
                         ボクの耳で あそぶなよ!





秋は天気が変わりやすい

仕事の休みと お天気の良い日がなかなか合わない


やった~ この日の予報は晴れ! ウキウキ気分でいつものように早朝6時半に出発

支笏湖周辺のお山、イチャンコッペ山へ登ってきましたよ♪

登り始めは晴れていたのですが、どんどん雲が出てきて

頂上に着いた頃には視界ゼロ

支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

このお山は初めて。  本当は頂上から眺める支笏湖の景色が最高のはずなのに・・・  残念。






支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

奥が支笏湖・・・ 少し前までは見えていたのですが下りの時には雲の中。





支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

頂上は雲の中でも下のほうは晴れてる



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

木の隙間から 支笏湖が見えてきた!!



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

紅葉もいい感じ♪



支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

登り1時間40分。  上り始めから急登が続く山なので、下りも同じ1時間40分もかかったわ~




下山してから 支笏湖をバックに記念撮影

支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 
                                     
                                 おつかれさんにゃ~!






支笏湖の紅葉♪(イチャンコッペ山登山) 

丸駒温泉のお庭から♪  (10/27撮影)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント
残念でしたね。
初めてのイチャンコッペ山だったのに頂上で眺望が得られず、本当に残念でした。
これに懲りず、ぜひまた挑戦してみて下さい。
11月一杯は長靴で登れると思います。
晴れていれば、反射板からの下りは絶景です。
私の大好きな部分です。
でも、紅葉は丁度良かったみたいですね。
それに、1時間40分で頂上は良いペースだと思います。

丸駒の温泉も良いですね。
1000円は一寸痛いですが・・・・。
[2012/10/28 23:11] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


耳の後ろって気持ちいよね〜、んでそこって冷たくない?
ピータン君、ママさん遊ばせてあげてね♪
すっかり寒くなっちゃったけど
ママさん、山ガールしてるのね〜凄いなぁ〜
支笏湖あたり、紅葉キレイなんだね!温泉入ってきた?
ちなみに私、イチャンコッペ山って知らなかったわ^^;
[2012/10/29 00:47] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


耳の後ろ…
スコは耳が小さすぎて良くわからんです。(笑)
でも耳を触るのは気持ちいいですよ~~♪
紅葉、キレイですね~~。
温泉も気持ちよさそう♪
こちらの紅葉は12月入ってからです。
そのうちクリスマスと被るんじゃないだろうか。。。
[2012/10/29 10:09] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


イチャンコッペ…
かわいい名前の山ですね♪
北海道ってアイヌ語がそのまま
使われている場所がかなりありますよね。

山はもう紅葉なんですね~(*´ω`*)
そろそろ登山も終わりかしら?

にゃんこのお耳って
すべすべでひんやりしていて
ものすごくきもちいいのよね~(≧∇≦)
[2012/10/29 12:33] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


あ~わかります。
耳の後ろってスベスベ触り心地がいいですよね。
寒くなってきて・・もう少しで山ガールもお休みかな?
やっぱり寒いと紅葉も一段とキレイですね~
[2012/10/29 23:02] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

紅葉・・・
v-132 北海道は、今が紅葉の真っ盛りなのですね・・・
 支笏湖って、けっこう広くて海みたいです。
 こうやってチョコッと山があって、気軽に登れるのはいいなっ!!
 ピータンくんの後頭部も気持ち良さそうです・・♪
  <ののちゃんより>
[2012/10/30 01:38] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ほっきゃーどーの紅葉も深くなってきましたね
イチャンコッペ山…なんか可愛い♪
紅葉に包まれての温泉…最高ね☆

そうそう♪
猫様の耳って ツルツルしてて気持ちいいよね♪
たいたいは 耳をさわってもらうのが好きなのよ♪
[2012/10/30 09:45] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


イチャンコッペって、どんな意味なのかしらね。と思って、ググっちゃった。
>支笏湖の湖畔に位置する山。イチャンコッペ川の源頭に位置することによる山名で、古くはイチャラ岳とも呼ばれていた。 イチャンコッペはアイヌ語でイチャンは鮭・鱒の産卵穴を意味し、鮭は越年の主食として大切であったので、イチャンは 鮭の狩猟場として利用され多くの河川にこの地名が残っている。またコッペはコイ・ペツ=(波・川)で川の流れが強く波立っていたことに 因る。

こんなに紅葉が綺麗なんだもの。
上から支笏湖が見えたら、さぞかし素晴らしい眺めだったでしょうね。
温泉、羨ましい!
[2012/10/30 20:58] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/795-baf84bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

