ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

美味しい秋♪

急に秋めいたピータン地方です

だってもう10月半ばだもんね~

秋といえば 新米がうまい!!!

炊き立てのご飯を口に運ぶたびに美味しい!ってつい叫んでしまう


そして今日、友人からプルーンをもらいました♪

プルーン 
自宅のお庭でとれたプルーン 完熟で物凄く甘い!!!





プルーン 
お店で買った物よりも10倍甘いの!


鳥さんに狙われながら、そして近所の人々にも狙われながらも

完熟するのをジッと待って収穫したプルーンちゃん!

こんなにたくさん頂いちゃいました



プルーン 
                                    甘いカオリがするね♪ 






プルーン 
                                    美味しそう♪







プルーン 
                                    食べちゃうぞ!





そして、、、待ってました! 10月限定の六花亭・かぼちゃプリン♪


六花亭 かぼちゃプリン 

毎日食べてます

このスプーンが刺さりにくいほどの硬さがイイのよね~ ウマウマ


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      




コメント
贅沢♪
これまた完熟色の美味しそうなプルーン☆
えっ!? 10倍甘い!!
思っただけで ジュルル~(*゚▽゚*)
ピータン君も一緒に食べれたらいいね。

ちょっとちょっと!
六花亭のかぼちゃプリンを
毎日ですと~!
贅沢な秋ですなぁ~☆
[2012/10/14 10:08] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


そんな立派なプルーンが穫れるのね!
そりゃ、近所の人にも狙われるわぁ〜(笑)

え?!六花亭のかぼちゃプリンを毎日って!
・・・・・・・・・・あとで買ってこよう
取り敢えず3日分ww
[2012/10/14 10:12] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


完熟のプルーンなんて食べたことないかも。
いつもドライフルーツだもんなあ。。。
かぼちゃプリン!!季節ですねえ。
うちの近くにも有名なかぼちゃプリンがあるんです。
(「えぼし」のかぼちゃプリン)
最近食べてないな~~買ってこようっと♪
[2012/10/14 10:42] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

http://tarumaezan.exblog.jp/
かぼちゃプリンって、食べた事ないのですが、恵庭の道の駅に売っていたような・・・・。
勿論、六花亭のではありません。

ところで、このピータンちゃんのアップの写真は、パナの20mm f1.7レンズを使っているのですか?
ボケがとても素晴らしいですね。
私も持っていますが、山で使うことがないものだから殆ど眠っています。
それで、友人が使いたいとのことで嫁に出す?ことにしました。
[2012/10/14 22:00] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


そう!今!新米がうまい!
ほんとに美味しいよね~

私も農家さんから直接いただくから、
ほんとに美味しい新米たべてます!
ピカピカひかってるのよね~(^^)

秋は美味しいものばかりで・・・・嬉しいけど、困ります(^^;)
[2012/10/14 22:44] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


六花亭ってプリンも出しているんですね(@@)
こちらの物産展では
まだ見たことがないです~(TT)

プルーン、本物初めて見ました!
ピータンちゃんも香りを堪能したのね(^^*)
そのままぱくっといっちゃいそう(^m^)
実りの秋ですもんね~☆
そろそろ焼き芋も食べたくなりました(笑)
[2012/10/15 09:14] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


プルーン美味しそうですね~☆
ピータン君は近くでクンクンしても平気なのですね!
うちの子達はフルーツが登場すると、遠くへ行きます^^
今朝、紅葉が始まったとテレビで見ました。
どんどん秋が深まりますね。
私はカゼが治って、食欲もMAXになっております^^
六花亭のプリン、まだ食べてない!私も買いに行こ~っと♪
[2012/10/16 11:12] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


いや~完熟のプルーン食べてみたい(*゚▽゚*)
きっといい香りでしょうね~いいな。
秋って美味しい物が多くて・・つい食べ過ぎちゃいます(^_^;)
[2012/10/16 23:33] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/793-bf66e0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック