ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


体育の日だった!
天気予報は晴れ

前日に目覚まし時計を早朝5時にセットし 寝たのですが・・・

ついついピータンとの添い寝が心地よく

2度寝してしまった


ピータン 
                       寝坊を ボクのせいにするな!


行きたかった山は 片道70キロもあるし・・・

早めに行かないとすぐ駐車場はいっぱいになってしまう!

かなり冷え込み 今朝は最低気温がひとケタまで下がり 布団から出たくない

ピータンが私の顔にベッタリとはりついている。



ピータン 
                    寒いときは ボクが暖めてあげる





ピータン
              
                         

起きてからも しばらくしピータンを抱っこしながらグズグズしていた。

イケない!! こんなに天気がいいのにダラダラとすごすなんて!!


で、いつもの近くの藻岩山へ行くことにしました

時間はお昼近く・・・

そろそろ駐車場も空く頃かな~なんてのんきに考えていたら、甘かった(x_x;)

登山口駐車場は渋滞 自転車で来る人、徒歩でくる人もたくさん!!!

こんな状況見たこと無い! 


そうだ!今日は体育の日だ!!!

仕方なく 別の登山口駐車場まで移動してみたが

こちらも駐車場が空くまで30分待ち  


いつもは静かな藻岩山なのに

人が列を作って登ってる~ 


藻岩山 旭山公園コース 
木々はまだ緑




藻岩山 

秋は遠くまでクッキリ、日本海まで見える。





恵庭岳・樽前山方面 

右の高い山は恵庭岳、左方面には 今朝向かうはずだった樽前山もはっきり見えます

これだけ晴れていたら 樽前山も最高だっただろうな~  かなり後悔。。。

1時間くらい頂上でボ~と山を見つめ下山しました。


登山口ではなく旭山公園展望台の駐車場に車を止めることになってしまったので

記念撮影だけ ハチリ。

旭山公園 

登りから4時間ほど時間が経っているのに

まだ車は渋滞中でした  来年は体育の日だけは避けよっと



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

今の時期は登山にもいい気候ですもんね。
でも列を作っているって
すごい光景ですよね・・・(^^;

藻岩山から日本海まで見渡せるんですね~(*´▽`)
これは上った人にしかわからない
素晴らしい景色☆
まさにご褒美ですよね(^^*)

こちらも急に朝晩冷えるようになってきました。
ピータンちゃん、私も温めて~(≧▽≦*)
[2012/10/09 09:06] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おおう、お天気いいときにダラダラするのが
至福なのに…
なんていってるからダメなんですね(笑)
休日ともなるとそんなに混むんですか。
皆さんお元気だなあ。
私も少し見習わないと…
[2012/10/09 10:22] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

猫肌恋しい季節。。。
猫肌恋しい季節になってきましたね
ぺったりくっついてるなんて…(*^_^*)
ピータン君も ママと一緒に寝れて嬉しいね♪
そんな癒しの時を振り切って 山に向かうなんて
さすが!山ガール
広々とした景色を見渡しながらボーっと。。。いいですねぇ☆
[2012/10/09 11:58] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

http://tarumaezan.exblog.jp/
本当は樽前山だったのですね。
体育の日の樽前山も昼から出かけたのに5合目のゲートで順番待ち。
13時過ぎて5合目から歩き出す登山者を見るのは初めての経験でした。
それ程混んだ樽前山でした。
明日、樽前山の記事をアップします。
でも、お会い出来たかも知れないと考えると残念でした。

天気に恵まれてお互い気持ち良い登山でしたね。
[2012/10/09 21:48] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


ああ〜、円山が見下ろされてる〜!!
なまいきだ!!
[2012/10/09 22:53] URL | やまっち #- [ 編集 ]


私なら・・そのまま3度寝しちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
私も体育の日に車でドライブがてら買い物に
行ったら大渋滞でした・・・・
いい景色ですね~どこかへ行きたくなります(笑)
[2012/10/10 11:45] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/792-a0d2839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

