ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

富良野大好き♪
私とピータンのびみょうな距離感・・・  まだ修復していません。


ピータンとちびピータン 
                                         ボクは執念深いんだ!


ピータンの態度がよそよそしいのです。

たった3日間 家を空けただけなのに





もちろん山登りも楽しいのですが


かみふらの岳 
(9/27撮影)



その後の楽しみもたくさん♪

なんたって山登りの後の温泉は何十倍も気持ちがイイし!!


カミホロ荘 露天風呂 

宿泊した 十勝岳温泉・カミホロ荘の露天風呂

早朝5時半、前回は雲海が広がっていたのですが

この日は雲が高く上富良野の街がクッキリ見え 残念ながら雲海は無し。


朝食はバイキング 美味しい朝ごはんをたっぷり食べたのですが

どうしてもコレが食べたくて♪


まだお腹は空いていなかったのですが 富良野のカンパーナ六花亭にある

ジンギスカン白樺で ちょっと早いランチ♪



六花亭 白樺ジンギスカン 

焦げちゃった~  でも本当に美味しいの!



デザートは もちろんカンパーナ六花亭限定 ぶどうソフト


ぶどうソフト 

テラスから見える十勝岳連峰をバックに♪



同じ敷地内にあるギャラリー


六花亭ミュージアム 

ここから眺める十勝岳も本当にすばらしいの!!


六花亭の敷地内に住みたい!


そして、、、ふらの雪どけチーズケーキで有名になった富良野の菓子司新谷に立ち寄り

新谷 プレミアムチーズケーキ 

本店でしか販売していない “プレミアムチーズケーキ”を買ってみました

直径13cm ¥1.575ー 

かなり小ぶりです。  マッタリ濃厚って感じではないので 一人でこれ1個食べれちゃいます 


今回もとっても充実した登山旅行でした♪


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

おおお~素晴らしいお写真ですね、
すごくきれい♪
それなりに色づいてきてますね♪

ピータン君、すねちゃったんですか、
怒ってもすぐ忘れちゃううちの娘たちとは大違いだー。
これは心行くまで抱っこしてあげるほかないのでは?(笑)
[2012/10/04 12:03] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


富良野の景色、緑もキレイだなぁ(*´ー`)
空気が美味しそう!ってお写真を見て思いました。
ジンギスカンも美味しそうだし、いい所ですね♪
住みたくなっちゃう気持ち、なんとなく分かるかも^^

ピータンくん、ちょっとスネちゃまモードなのね^^;
ご機嫌斜めさん、早く直りますように!
気温が下がってきましたし、くっつき仲直りかにゃ?^^
[2012/10/04 13:05] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、お留守番させられて
拗ねちゃっているのかしら(^m^)
かわいいんだから~♡

富良野の景色、ジオラマ加工ですか?
パッチワークな風景が
本当に素敵☆
そういえば新婚旅行で富良野に行ったのも
ちょうど今の時期だったわ~(* ̄▽ ̄)ナツカシイ
あんずをお迎えしてから
北海道は縁遠くなってしまったけれど
また行きたくなりました。
[2012/10/04 17:34] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

白樺食堂
白樺食堂のジンギスカン、とても美味しいですね。
昔、帯広に住んでいたとき上司と一緒に何度か食べに行きました。
30数年前はバラックのような白樺食堂でしたが、今は観光バスが立ち寄り、そして富良野に分店まで、凄いですね。

ところで、今日のブログに書きましたが、三段山の紅葉、なかなか良かったです。2時間かからず頂上に立てると思うのでお薦めです。
コースは、十勝岳温泉からは禁止のはずなので吹上温泉からになります。
ただ、そうすると2週続けて富良野になりますね。
[2012/10/04 21:05] URL | tarumae-yama #Mom3fmKk [ 編集 ]


富良野の景色いいですね~
またいつか行きたいな・・・懐かしい。
ジンギスカンにアイスにケーキ・・・
あぁ~こんな時間にみたら夜中にお腹が空きそう(´Д`;)

ピータンちゃんのご機嫌が早くなおりますように。
[2012/10/04 23:04] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


素晴らしい山登り旅行でしたね
紅葉に温泉、食事、ソフト、ケーキ・・いいな~
ピータンちゃんの表情が何とも・・淋しかったのでしょう
早くいつものピータンちゃんになって呉れます様に
[2012/10/05 00:34] URL | ユーミン #E99NRGf. [ 編集 ]


この景色で露天風呂~♪
そして 美味しいものばかりでお腹を満たし♪
大自然の息吹をいっぱい吸収して…☆
贅沢極まりない。。。
って言っても 頑張った人だけの ご褒美だもんねぇ(*^_^*)
ピータン君 スネた顔が ニャンとも愛おしいわぁ♪
寂しかったんだよねぇ…高級な缶詰で勘弁してあげようか(^_^;)

[2012/10/06 10:32] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

ステキな景色…♪
v-132 山々の景色が季節で変わるし、なんてったって、北海道だからか、雄大です…。
 露天風呂も雄大…。
 ソゥソゥ、うちも3日くらい空けると、ピータンくんみたいによそよそしくなる時があります。
 なにでだろー?
      <ののちゃんより>
[2012/10/07 13:18] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


うちは留守番させて戻ると、“さみしかった!さみしかった!さみしかった〜〜〜〜!”って、いつも大騒ぎだった。
いつもはそんなにくっつかない夫にも、“大好き〜♡“ってくっついてたもん。
ピータンの場合はお母様がいらっしゃるから、それほどさみしくもなかったけど、かなり拗ねてる?!(笑)

いそいそとジンギスカン焼いてくれたピータンままちゃんの姿を思い出しちゃったわ。
もう、あれから3年。
早いな〜。
そして、早いと言えば、早朝4時とか5時半とか。
ピータンままちゃんの朝は本当に早い!!!
何時に寝てるの?!
[2012/10/07 22:47] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

フープロ…
v-132 (もっかい来ました…) そぅそぅ、ご報告忘れました。10日ぐらいかかって、やっと修理完了の電話が昨日ヨドバシカメラからあり、持ち帰って開けたところ、中身がそっくり新品になっていました。
 何だか嬉しいのですが、また壊れはしないか… ちょっとヒヤヒヤです。
 また、壊れたら、ご報告しますね~ 
    <ののちゃんより>
[2012/10/07 23:01] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


いいですね~
素敵な景色をみて、そしてその後の温泉と美味しい料理!
自分だけそんないい思いしてたら、
ピータンがすねるの当たり前だね~(^^)

でも、猫って旅行から帰っても、ちょっとつれない態度よね~
[2012/10/07 23:56] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/791-eae56370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック