ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ピータンの大好物♪
今が旬のトウモロコシ いや、もうそろそろ終わりかな~


ピータンの大好物♪ 
                              ボク、トウモロコシ 大好きだよ♪






ピータンの大好物♪
                                でも、このままじゃ 食べられない!






ピータンの大好物♪ 
                            ちゃんと 実をはずしてよ!


ピータン、実を外す音に反応し どこからともなくやってきます

でもね~塩分が強いから 2粒だけね。




ピータンの大好物♪ 
                               ケチ



♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.


今日は朝からとってもいいお天気でした

こんな日はお山へ、、、行くしかないでしょ



『快適な運動でダイエットしたいかたにおすすめ』 

こ~んな文句に引かれさっそく試してみました


サプリメント 
   

     ※写真上部の黒い物体は ピータンの背中です。


登る直前にお水でゴックン

辛そうな色をしているけど ただのレモン風味♪


登りが快適になるのだろうか? ちょっと期待したけど・・・

いつもと同じでやっぱり辛かった   脂肪、少しは燃焼したかな???



今日は藻岩山の別コース、スキー場から登ってみました


いつもは午前中に活動するのですが この日は午後からスタート。

休日なのに駐車場も車が少なく ほとんど人に会わず


藻岩山 スキー場コース 

やっと薄暗い林道から出たとおもったら、、、いきなスコールみたいな雨と雷

雷のコロコロ音がね、 クマの叫び声に聞こえるの  30分前まであんなに晴れてたのに!


そのまま頂上まで行ったけど 雷の音が凄くて怖かった

でもね、違うコースから登ってきた人はそんなに濡れてないの

たぶん、私の頭上にだけに真っ黒な雨雲があったみたい。。。


藻岩山 スキー場コース 
(9/22)

ほら!ここは晴れてる!


下りも薄暗い雨の中 滑らないように足元だけを見ていると

いきなり黒っぽいウエアを着た人が向かってくるのよね


クマよけの鈴の音がすると 『あ~人が来るな~』ってわかるけど

いきなり登場はちょっとコワイ!


ピータン ゴロン 
     ボクも首に 鈴をつけるのキライなんだ! だからよくピータンままに蹴飛ばされるんだよ


だってね、忙しいと時に何の音も立てずに 足元に来るんだもん  ツイツイ・・・。


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント
熊も雷も。。。(ToT)
雷 怖かったでしょ! 
黒い物がいきなり…ってドキドキだわ!
無事で良かった!

ピータン君も鈴が苦手なのね
我が家も着けられず いつの間に足元にいて…(^_^;)

写真の芒が 秋の訪れを感じます☆
[2012/09/23 09:36] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


急な落雷って今年多かった気がします。
怖いですよね~~。。
鈴、うちもつけてないです。
急に来られるとびっくりしますよね(笑)
[2012/09/23 10:21] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


北海道で豪雨って、ニュースで見たわっ!
それだったのかしら?
違うコースから登ってきた人はそんなに濡れてないって、かなり局所的な雨だったのね。
それにしても、山で雷はかなり怖そうv-11
脂肪燃焼したみたい?!
[2012/09/23 22:34] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、トウモロコシたべるんですね(@@)
いまどきの草食男子だわ~(*´▽`)


北海道の雨、ニュースで見ました。
山にいるときの雷って
かなり怖そうです(><)

このアミノバイタル気になっていたのですが
カプサイシン入りって聞いて
飲んだら汗が止まらなくなるんじゃないかと思っていました(^^;
そんなことはないんですね(^^
[2012/09/24 09:14] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


私もニュースで北海道のことみました・・
ママさん無事でよかった。
急な雨&雷って山の中だと怖そうですよね。

ピータンちゃん、トウモロコシ好きなんですね~
さすが道産子ちゃんだわ(*゚▽゚*)
[2012/09/24 22:07] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ピータンくんはトウモロコシが好きなのね~!
私も大好き♪ 甘くて美味しいよね(*´ー`)
最近は天気が変わりやすいので、ビックリすることがありますよね。
「快適な運動でダイエット」イイ響きですね~^^

うちは鈴付きの首輪なのに、ぶつかっちゃう事があります^^;
ニャンちゃんは気配を感じさせない事があるので、
アワワ!ってなりますよねw

[2012/09/26 15:22] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


v-132 この、トウモロコシの色が何ともおいしそう…
ピータン君の目がキラキラです… ^~^/
札幌は、すぐそばに藻岩山があっていいですね…。午後から出かけて登山やスキーができちゃう…。ちょっと浦山C
 でも、街中近くの山なのに、クマがいるなんて…
 登山者の黒づくめって、クマ避けなのでしょうか…?
 うちは、台所に来るので、しょっちゅう(短いのに)尻尾を踏まれています。
 v-12
                   <ののちゃんより>             
[2012/09/27 10:11] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

ふープロ
v-132 保証期間中なのに、フープロ修理が進んでいません。
 羽が回らず、ウィ~ンとモーターが空回りするだけ… 症状が同じかも…

                <ののちゃんより>
[2012/09/28 14:29] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


北海道のとうもろこし美味しいよね~
北海道産っ書いてあったから買ったら、
めちゃめちゃ甘くて美味しかったよ!

無事に下山できてよかったです!
雷も熊も・・・怖いよね

うちの子は鈴つけてるけど、時々蹴飛ばされてます(^^;)
[2012/09/28 21:45] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/789-0bfdd2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック