ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

小天狗岳登山

毎日のようにテレビや新聞でヒグマ出没のニュース!

どうらや同じクマ子が 夜な夜な街をうろついてるようなんです

お願い!早く山へ帰って!


クマ出没で 私のトレーニングコースの藻岩山がいまだ閉鎖状態になってるので

別なお山へ行ってきました


定山渓にある 【小天狗岳】  2年ぶり2度目の山行。

小天狗岳 
途中の見晴台から見た 札幌市民の水がめ“定山渓ダム”




定山渓ダム 

平日で しかも30度を超える暑さのせいか 出会ったのは女性2名だけ。

この山、すっと急斜面で1時間ちょっとの登りなのですが 物凄く辛かった~


せっかく定山渓まで来たので ランチはお決まりのコレ♪

豊平峡カレー 

“ナスとトマトのカレー”    ずっと食べたかったの!!!  やっと念願叶った♪





今日のピータン


ピータンな  
                            トンボ、トンボ~


玄関先で 木に止まってるトンボをいつまでも見つめるピータン。

うわ言のようにつぶやいています




ピータン 
                          トンボは食べ物です


もう~ トンボなんて絶対食べないでよ!






ピータンな 







ピータン 
                             眠くなってきたにゃ~  ムニャムニャ

トンボの夢でも見てなさい。



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

定山渓は 熊さん注意報大丈夫なのかな?
厳しかった後の食べたかった物は 超最高だろうね♪
でなくても おいしそ~~☆

おいおいピータン君
トンボは食べもんじゃないぞ~( 」´0`)」
でもさぁ 「トンボトンボ~」ってつぶやくピータン君が
怖いけど笑える~o(^▽^)o
[2012/09/05 08:43] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


クマ子ちゃんドキドキですよね~。
近くにお住まいの方達も、緊張の連続でしょうね><
定山渓の景色、涼しげで気持ちが良いですね♪
今、家の中はモアモア暑いですが、
お写真を見せてもらって、涼みました~(*´ー`)
もうトンボが!ピータンくん興味津々なのですね^^
虫と戯れるのは良いですが、ホント食べないでね!って
心配になりますよね^^;
[2012/09/05 13:29] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


テレビでも見ましたよ~!
あの山に熊が出ているなんて
背筋が寒くなりますね(TT)

30度越えのなかの登山!
ママさん、すごいわ~(*´▽`)
根性なしの私だったらまず諦めます(^^;

あははは~(≧▽≦)
うちもきっとトンボは食べ物だと思っているだろうなぁ
食べても害もなさそうだし・・・ってオイw
[2012/09/05 17:17] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


九州は、出て、サルとか鹿だよ、
それも、めったにいないけど・・・・
クマなんていないから、クマ出没!なんて聞いただけど、
こわいわ~
ピータンまま、気をつけてね~
[2012/09/05 23:03] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


これからの時期って冬眠前だから
より山から降りてきそうですよね・・・怖っ。
ママさんも気をつけて登山を楽しんでくださいね。

えええっ(;´д`)ピータンちゃん・・・・
トンボさんは食べ物じゃないよ(^^;
ぷんちゃんじゃトンボみても逃げそうですけどね(笑)
[2012/09/05 23:49] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


トンボは食べ物じゃありません!
口から羽とか飛び出てたら気絶しそうですよ。
クマ怖いですねえ。。。
でもそのおかげ?でカレーが食べられたんですね、
すごくおいしそう~~♪
ナンと食べるカレーって最近全然食べてないな~。。
[2012/09/06 11:18] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

熊…
v-132 藻岩山に熊って、もーほとんど市内に住んでいるような近さですね…。
 市電とか乗っていそう…
 横浜だけが日本一暑いのかと思っていたら、北海道で30℃なんですね…。
 早く涼しくなってほしい…
          <ののちゃんより>
[2012/09/09 14:05] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


緑が涼しそうだわ〜。
クマ子のせいで、キツいトレーニングになっちゃったけど、おいしいカレーも食べられたし!(←マジ、おいしそう!)
それに、トレーニングでカロリー消費してるから、がっつり食べても大丈夫そうだし!
ランチが値上げになっちゃったのは残念だけど、その内容ならお安い。
でも、それを毎日食べてたら、体重計が怖い(笑)。
週一のお楽しみとかにしたらいいんじゃない?
札幌はセミいないんだっけ?
[2012/09/09 22:24] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
そして・・・
その・・・あの・・・ありがとうございました!
あれから・・・ずっと、清々しい気持ちになって。。。ウフフ。

ピータン!平蔵もね、トンボは食べ物です!って
言うのv-12
眺めるだけにしてよね~。。。
[2012/09/10 17:56] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


あ!定山渓だ!今週末友人たちと定山渓で宴会なんですよぉ〜
でも無料送迎バスで行くので豊平峡には寄れない(ToT)

子供が小さいときに読み聞かせた絵本か、子供の国語の教科書だと思うんだけど
親猫が子猫に狩りの仕方教えてて、子猫が、チョウチョは美味しくないけど
トンボはおせんべいの味がするっていう話思い出したヾ(;´▽`A``
ピータンくん、トンボのお味はほんとにおせんべいだった?
[2012/09/13 00:05] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/786-cdcead29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック