ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

今年は過ごしやすい夏だわ♪今のところ。

日中の最高気温が25度前後とヒジョーに過ごしやすい日が続いております。

そして夜の気温はヒンヤリするほど涼しい

このまま秋が来るのかな~


愛猫ピータン 

                            ボク、夜は添い寝してるよ



深夜、こっそりとやってきて 私に密着しながら眠っています。

もう暑苦しくないですよ~  私も ピータンの背中の毛に顔を埋めながら幸せな気分で寝てます





愛猫ピータン 

                                 夏って短いね


お盆の時期が近づくと 北海道は秋の気配を感じるよね







愛猫ピータン 

                                    ふぅ~ん。





今日はトレーニングのために

一人登山してきました 

 

藻岩山 2012,8,11 

どんよりとした曇り空、札幌の街並みもボンヤリで しかも寒かった!

ここ藻岩山登山入り口まで 我が家から6.8キロ、車で20分。

登り1時間ちょっとの山なのですがやっぱりキツイ 



いつも『なぜこんなに辛いことしてるんだろ~』と自分に問いかけながら登るのですが

頂上に着いた途端、忘れるのです!(景色がイマイチでも)


こんなに近いのだから もっと登らなきゃね


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

ピータン地区は もう秋の気配なの?
たいたい地区は まだまだ 真っ赤っかです(^_^;)
登山家の心は 純ですね
苦しい事乗り越えた山頂の景色一つで 登って良かった!と。
経験した人だけの 感動の瞬間 自然からの贈り物ですね☆
[2012/08/12 11:59] URL | たいたい #- [ 編集 ]


北海道は、秋の気配ですか…
ピータンちゃんと
添い寝できる気候だなんて
うらやましいです(*^o^*)
夏が短いのはちょっぴり寂しいけれど
やっぱりぐっすり寝たい…(-.-;)

トレーニングとは言え
一人登山なんて尊敬しちゃいます!
小さめで、見たかんじ楽そうな山ほど
きついって聞いたことあります。
私だったら途中でなきべそかくんだろうなぁ…(¬з¬)
[2012/08/13 12:27] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


これ読んだ人のほとんどは、“羨ましいっ!”って思ったはず。
特に今年は35℃前後の日が多いし。
でも、夏が短いのもさみしいね。
一人登山だなんて、以前のピータンままちゃんなら考えられない!!!
うちも涼しくなったら、高尾山でも登ってみたいな。
その前に、登山用の靴を買わなくちゃ!(笑)
[2012/08/13 21:19] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


北海道の夏はあっという間ですね。
でも25度、羨ましい~~。
私も昨日一昨日と高原にいたのですが、
風が涼しくて湿度が低くて、本当に気持ちよかったです。
帰ってきたらもう、湿気でもわもわ・・・(涙)
こっちはまだまだ夏が続くみたいです~~・・。
[2012/08/14 12:04] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


12日の同窓会で登山大好きな友人の話聞いて・・・「
また、山登りたいスイッチが入りました~
今は毎日歩いて、体力作って、秋に超軽い登山する予定です!
靴だけはしっかりしたの買おうと思ってます♪
[2012/08/14 21:11] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


北海道の夏ってあっという間ですよね・・
まだまだ暑くてバテ気味です^^;
トレーニングで一人登山とは~スゴい。
登った時の絶景と達成感は登った人しか分からないですよね。
羨ましいですもん。
[2012/08/16 10:35] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ほ~んと過ごしやすくなりましたね!
今年の夏は、強烈な暑さだわ~!っていう日が少なかった気がします。
過ごしやすいので、うちのユカイも夏バテしませんでした♪
ピータンくん一緒にグッスリ眠っているのですねo(^-^)o
北海道の夏は短いので、何だか冷たい風になると寂しくなります。

トレーニング登山、お疲れ様です!
登りきった時の達成感が、また次回へと導いてくれるのでしょうね☆
ママさんの足、すごく鍛えられていそう(≧▽≦)
[2012/08/18 13:54] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/782-07cfcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック