ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

富良野大好き♪ (富良野岳登山)


しばらくお天気の日が続いていたので

早朝3時起きし 車で約3時間、富良野岳へ向かいました


でもね・・・富良野の街は晴れているのに 山麓から徐々に怪しい雲が・・・

途中からは濃霧 ちょっと先のカーブさえ見えず 運転が怖かった~!!




ゆっくり登って片道3時間半、やっと到着!

周りの美しい景色は見えなかったけど ちょうどお花の時期だったので

それなりに満足できました


富良野岳 1912m 
(7/19撮影)             富良野岳頂上 1912m



一瞬だけ晴れたときの景色は鳥肌もんだったわ!



富良野岳分岐 三峰山方面 
富良野岳分岐から見た 三峰山方面。



登山道のお花達は満開でとてもキレイでした


コマクサ 
(コマクサ)  

今回はあなたに一番会いたかったのよ  





チングルマ 
(チングルマ) 




富良野岳お花畑 
チングルマのお花畑


ここ富良野岳は昨年の秋に続き2度目の登山、

前回も雨と濃霧で絶景はナシだったのです   





白銀荘からの景色 

夕方、宿(白銀荘)からの眺め。

晴れてる! 西日に照らされたお山がキレイ♪




翌朝の早朝、空はスッキリr晴れている! さっそく登る準備を始めたところ・・・

雲が下から吹き上げてきて 一瞬で視界ゼロの状態、 

残念ながらこの日の登山は取りやめ 帰ることに。


山を下りるにつれ 下界はとってもいい天気 せっかくなので富良野観光をすることにしました


いや~ 富田ファームに来たのは20年以上ぶりです


ラベンダー 
(7/20撮影)

ちょうどラベンダーが満開!!! 

平日の早朝にもかかわらず 観光客がたくさんきてました。



そして お気に入りのお店  【カンパーナ六花亭】

カンパーナ六花亭 

ここにしかない 焼きたての豆入り大福 『ふらの餅』と、 シャーベット風の 『ぶどうソフト』

本当においしいの!!!  このお餅もたくさん買って帰りたいところだけど

数量限定なのでテイクアウトは不可とのこと



その後、同じ敷地内にあり 前回から気になってたジンギスカン白樺。

午前中からジンギスカン食べちゃいました(笑)

シンギスカン 

美味しかった!!!  これで思い残すことありません


今回も充実した 楽しい登山遠足となりました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      

↓今回の記録


【富良野岳に咲いていたお花】


チシマノキンバイ 
チシマノキンバイ




トカフロウ 
トカチフロウ




イワギキョウ 
イワギキョウ



イワギキョウ 
イワギキョウの群落 (9合目付近)



 

イワヒゲ 
イワヒゲ (9合目付近)





チングルマ 
チングルマ




チングルマ 
チングルマ




十勝岳温泉付近と上富良野の街 
十勝岳温泉~上富良野の街方面






【富田ファーム】


ファーム富田から富良野岳を望む 
富田ファームから富良野岳を望む




ファーム富田から富良野岳を望む 





ファーム富田から富良野岳を望む 






ファーム富田 






ファーム富田 






ファーム富田 

コメント

わあ~富良野だあ。
私まだ行ったことないんです。
ラベンダー、今がまさに見頃なんですね、
きれいだなあ。
チングルマってあまり聞いたことないけど、
かわいいお花ですね、高山植物なのかな?
[2012/07/23 11:43] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


霧が晴れて美しい景色が見えたときの感動も
ここでしか見られない高山植物の美しさも
登った人でしかわからないですよね。
きっときれいなんだろうなぁ・・・

ファーム富田、行ったことないんです・・・
以前、富良野へ行ったときは
めちゃくちゃ体調が悪くて(TT)
このお花のじゅうたん、いつか本物を見てみたい(*´▽`)
[2012/07/23 19:57] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


早朝3時起きってだけで尊敬ー( ´ ▽ ` )
何時間もかけて登って同じだけかけて降りる。
そんなハイパーハードな登山が趣味ってホントに尊敬ー!
ピータンままかっこいい☆
(ワタシって人力じゃ何も出来ないオンナだからw)
お天気残念だったねぇ。
でも下界はとってもステキだったね♪
富田ファームしばらくいってないなぁ(結婚前ツーリングで行ったの)
カンパーナ、、、はいいよねー♪
もっといいのは白樺ジンギスカンだよっ!
味付けジンギスカンがあんなに美味しいなんてびっくり!
帯広の名店で、すごい行列が出来るお店なのでふ。
[2012/07/23 21:45] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


これぞ絶景ですね(*^^*)
ラベンダー畑もキレイ…富良野は
いつか行きたい場所の一つです。
久しぶりに本場のジンギスカン食べたい…
[2012/07/24 07:09] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

憧れの富良野~☆
富良野に住みたい☆…と思うくらい
大好きな場所です。
美瑛の丘も綺麗な絨毯の季節ですね。
絵葉書になる写真ですね(^_-)-☆
あ"~ほっきゃーどー行きた~い(o^^o)♪
[2012/07/24 16:13] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


山のお天気は変わりやすいのですね~。
お花、可愛く咲いていますね(*´∀`*)
可憐なお花を見つけたら、元気が出てきそう♪

富田ファーム、きれいですね~☆
以前、行った時はまだ時期が早くて、
こんなにステキな景色は見られませんでした。
ジンギスカンも美味しそう(≧∇≦)
六花亭のお餅、テイクアウトできないのですね。
一度、食べに行ってみたい♪
[2012/07/24 16:33] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

おもいっきりキレイ…♪
v-132 山々もきれいだし、花がおりなすけ式がすばらしぃ…
富田ファームは見事…。
ジェラートとか焼き大福とか… たまりません。
なにか、ジンギスカン脇のお茶碗が「木」というのもステキです。
v-119 
                 <ののちゃんより>
[2012/07/25 01:25] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


お見舞いのコメントありがとう♪
ただいま高速訪問中
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

富良野岳行ってきたんですね!
今年も私は満開のラベンダー見れなかった・・・
六花亭のそのお餅美味しいよね!!
ジンギスカン白樺は、昨年行った時
まだ営業していなかったような・・・
こんな時間に美味しそうなもの見ちゃったら
・・・危険だわ〜ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
[2012/07/26 01:27] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


山の景色もいいけど、お花も素敵ですね~~~
でみ、気軽に3時間半、すごいです。
私もそのくらい頑張れるようになりたいわ~

九州の阿蘇山はこの前の豪雨で山肌が100箇所以上
土砂崩れしてかなり景観がそこなわれたそうです・・・
綺麗なのに残念ですよ・・・
[2012/07/26 22:27] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/779-ab92b9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック