ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ルミックス単焦点レンズ♪
同僚で猫友でもある友人と同時に同じことを考えてたことに驚き!


久しぶりに職場で会った時、同時に口に出したのが

『欲しいレンズがあるのよね♪』 



20mm 1.7 

そう これ!!!  意見が合ったので迷わず同時に購入!!

友人とはカメラのメーカーは違うけど レンズは共通なのです♪




もちろん初めに撮ったのは愛猫ピータン(=^・^=)



20mm 1.7 
                                ちかいよ  ブ~








20mm 1.7 
                             だから ちかいってばぁ~


意外と接近しても撮れる!




20mm 1.7 
                             フン。






20mm 1.7 
                                  フンフン。


カメラ内機能の トイカメラモードで撮影





そして、ずいぶん前からの計画がやっと叶い 職場の仲間達5人でホテルランチ



クロスホテル札幌 
前菜は好きなだけ♪




クロスホテル札幌 
選べるパスタ♪






クロスホテル札幌 

そしてお待ちかねのデザートも好きなだけ♪



私と同僚(猫友)は新しいレンズでパチリパチリ。   デザートを鮮やかに撮るモード利用


同僚5人の休みがたまたま重なったことと、なかなか取れない予約がやっと取れたこと♪ ラッキー♪



このレストラン 雰囲気は良いしお料理もとっても美味しい!!!  満足!!!

       ※クロスホテル札幌  レストランアゴーラ  ¥2,178(税・サービス込み)


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

あ!レンズだ~!!!
カメラのメーカーは違うけどレンズが共通ってことあるんですね。
ふふっ。新しいカメラやレンズって、ぜーったい愛猫を撮ってみることから!ですよねえ♪
ピータンちゃんの接写、かわいい~!
ホテルランチ、素敵!
前菜やデザートが好きなだけなんて魅力的すぎる~!!
お料理もとっても美味しそうに撮れていますね。
[2012/06/22 03:35] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


イイですねぇ♪
素敵に撮れますねぇ☆
またまた腕が光るピータンママ(^^♪
ピータンくん ご協力ヨロシクね♪
素敵な写真 楽しみにしてるわぁ♪
[2012/06/22 08:52] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


これはミラーレスですか~?
デジイチと違っていろいろなフィルターが内蔵されているし
たのしそうですよね(*´▽`)
トイカメラモードのピータンちゃん
雰囲気があって素敵~♡

カメラって結局はレンズなんですよね~。
私もほしいレンズがいくつかあるのですが
なんせ財政難で(笑)
しかもたぶん使いこなせない・・・(TT)
[2012/06/22 08:57] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おぉ~新しいレンズいいですね。
それもレンズを共通っていいアイデアですね(*^^)
ふふふピータンちゃん近い・・可愛く撮れてますよ。

お料理も美味しそう(*^。^*)
あぁ~こんな夜にデザート食べたくなってきました。
[2012/06/22 22:39] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おお、新しいレンズですか、いいなあ♪
20mmかあ、わたしもそのくらいの距離、欲しいんですよね~。
いろんなモードがあるのもいいですよね、
お友達と意気投合して買っちゃうってのも
おもしろいですね。
そしてそしてホテルのランチ!お得過ぎ~♪
[2012/06/23 09:02] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


同じことを考えていたなんて、すご~い!
大興奮で購入しちゃいますね(*´∀`*)
新しいレンズ、嬉しいですね♪
ママさんのお写真は、いつもキレイですが、
更にクリアに見える気がします。
お食事も美味しそう(*´ー`)
「好きなだけ」ってイイ響きだわ~^^
[2012/06/23 13:13] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]

20mm
v-132 20mmって言ったら,も~ほとんど魚眼ですね…
ピータンくん、「近い近い…」って言われまくっちゃうねー!
画像の周りの黒いのって、内蔵フィルター? 後からの処理? フードが写り込んだようでもないし…??
でも、これからは静かなミラーレスですね…
    <ののちゃんより>
[2012/06/24 00:27] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


あ~~~!新しいレンズいいな!!
私も今、望遠欲しいって企んでるんだけどめちゃ高くて買えない
あとね、カメラバックも欲しい。。。
ピータンくんの表情、いつもと違って写ってるね~

あああ、美味しそうなランチ、、、今寝る前で小腹がすいて・・・
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
え?クロスホテルって何処??ググってみよう、、、
[2012/06/24 23:17] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ピータンままちゃんもミラーレス買ったって読んで以来、私もカメラ屋さんで見ているんだけど...
レンズだけなら、ミノルタα(フィルム1眼)を2台持ってるんだけど、あのレンズも合わなさそうよね。
あ~、私はカメラの腕が欲しい!(笑)
[2012/06/25 21:56] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/772-421296af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック