ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

寝てばかりだよ~

今日も気温は低いですが、

素晴らしい秋晴れです。

昼と夜の温度差がかなり激しいので

そろそろ山では紅葉が始まってるようです34楽しみ343

 

1005 

          秋晴れ~~まったり~~

 

 

1005 

          秋はねむいよ~~

 

夜も早寝、朝は寝坊スケ、そして午前中からお昼寝

この時期はホントによく寝るよね~~

 

1005 

          ボク、、本気で寝てるんだよ、眩しいぞ!!

 

私の後ろでぐっすり、、このまま夕方5時までは寝てるでしょう~~

 

 

友人のネコちゃん、、、名前が決まったそうです。

まおちゃん。

中国語で『猫=まお』だそうです。

なぜ、、、、中国語なんだ?????

彼女とは昨年末、一緒に上海に旅行しました。

職場の社員旅行なのですが、派遣の私達まで参加させてくれたんです。感謝感謝!!

社員旅行と言っても全く自由!!

みんな勝手に楽しんでといった感じで拘束無し!!!

3人グループで好きに楽しませてもらいました441 ホントに楽しかった!!!

盛り上がり過ぎて、飛行機に乗り遅れるところでした12

昨年はお互い台湾と中国旅行に燃えたので、中国語なのかな???

この友人、、、凄いんです。

普段から、お庭もお花も・・洋裁も編み物も小物作りも何でもやっちゃうんです!!

少し前に、手作りせっけん作りも一緒に習いましたが、私はまだ一度しか

作ってませんが、彼女は今も色々な種類のせっけんを作り続けてます。

 

今朝、こんな写真が届きました。

 

まおくんのハウス 

夫婦共働きなので、明日から、昼間『まおくん』は一人ぼっち。

それでケージとキャットハウスを作ったそうです!!!258

この子、間違えなく幸せな将来が待ってるのね~~~良かったわ!! 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

ピータン、アンニュイな風情が素敵よ~。
この季節は、ヒトもネコも眠いんですよねっ。
自然には逆らわない方が、いいもんね☆
まおちゃん、可愛い名前!きっと幸せになるでしょう。
…にしても、キャットハウスも手作りですかっ?
すごい~!!!
[2008/10/05 19:32] URL | しじめ #- [ 編集 ]

みなさん、ありがとう!
そうです。中華です!名前の候補のなかには
「小籠包」
「担仔麺」
「魯肉飯」もありました。
でも結局、今年の3月に行った台湾のお茶処
「猫空」から響きがいいのでとりました。
「まお」は今お手製キャットハウスで寝てくれてます!v-238
[2008/10/05 20:52] URL | やまっち #- [ 編集 ]


v-354しじめさんへ
 
あらら、ハウスを作った本人から
コメントが入ってたわね。
そうなんです。。。
キャットハウスはご主人のフリースを解体して
発砲スチロールを入れて作ったらしいわよe-251
まおちゃんは、中に入って寝てくれてるみたい。

寝過ぎです!しかもピータンはもう寝てます。
こたくんも、こんなに早く寝るのかな??
[2008/10/05 21:04] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]

もう紅葉?!
うちのはいつも通り、夜9時過ぎに起きてきました。
って、1年中寝てるんですけど、ぴーたんはこの時期が特にですか?
秋眠、暁を覚えずですね~~v-75
もう寝ちゃったんですか?!

まお、響きがかわいいですね。
でも、実家で飼ってた猫(ネコ)と、夫の弟の猫(キャット)とおんなじってこと!(笑)
フランス語ではシャ、スペイン語はガト、ドイツ語はカッツです。
あっ、もう決まったんだった(汗)。
手作りケージに手作りキャットハウス。
すご~い!!
でも、猫トイレどこ?って???

[2008/10/05 22:12] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


こんばんは! 
そうそう、この時期は眠いんだよね~ピータンちゃん。
ホント、気持ちよさそうですね。

社員旅行で上海ですか!リッチですね!
行ってみたいけど、行けない貧乏人!

それにしても、まおちゃんのゲージとハウス
凄いですね。
これ、全部手作りですか!!
はあ~羨ましいでしゅ。
うちのも作って欲しい、なんちゃってね!
ニコッ♪(〃'▽'〃)


[2008/10/05 22:52] URL | トク #vxAodCeM [ 編集 ]


v-354愛されてる妻さんへ
 
キアちゃん夜の9時に起きた??
かなり時差ありまねv-283
ピータンは夏場はほとんど寝ません。
夜遅くて、朝早くて昼寝も少しです。
もしかして冬眠に入ったかもv-405
 
(笑)私もトイレが無いので気になって友人にメールしました。
ピータン含め我が家の猫は来た時には既に
トイレで用を足してましたが・・・歩くのもやっとの
子猫はどこでするんでしょうね?回答が来ないので
まだ謎です。。 
実家のニャンコさんは『ねこ』と日本語で呼ばれてたの?v-405
雲の古い、風化を待っているんですか?(大笑)



[2008/10/05 23:06] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


v-354トクさんへ
 
そうなんです。
この友人、驚くほど色々な物を
作っちゃうんです!
まおちゃんの為に次は何を作るか楽しみです。
もしかしたら、キャットタワーなんか
作ったりするかも!!
その時はまたアップしますねi-185
[2008/10/05 23:19] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


ダイゴ、って名前にしなかったんだ(*≧m≦*)
ネコアレルギー持ちなのに、よくぞ決心してくれました! 良い方に拾われて良かったわ、まおちゃん♪
秋って、ネコが良く眠る季節なのかな?
ピータンと一緒で、ウチのコも寝てばっかりよ~
窓辺でまったりとろ~んとした顔しているピータン幸せそうね♡
[2008/10/06 00:23] URL | 小太郎ママ #- [ 編集 ]


はじめまして~☆
コメントどうもありがとうございました。
ピータンちゃん、おめめ大きくって
めちゃめちゃかわいぃですね~♪
ていうか、まおちゃんもかわいすぎ。。
めろめろになっちゃうのわかります~。
昼間の仕事も、なかなか手につかなくなっちゃったりして‥。
[2008/10/06 15:06] URL | チクワキライ #- [ 編集 ]

コメレスのコメレスのコメレスのコメレス
ポルトガルのコロッケには既に味がついてます。
シンプルに塩こしょう。
スペインはハム入りもあったよ!
あのサクサクの衣は日本独特。
クロケットとかシュニッツェル(子牛のカツ)とか、とても目の細かいパン粉を使うの。
個人的には生パン粉を使ったサクサクが好き♪
それから、クロちゃんは飼えないの。
キアはFIV(猫エイズ)ウィルスを持ってるから、ほかの猫の病気が怖いの。
ほかの子にウィルスもうつしたくないしね。
[2008/10/06 20:48] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


v-354小太郎ママさんへ
 
今日会社で、まおママと一緒でしたが
名前、『小籠包』にすれば良かったと
言ってました。丸くて食べちゃいそう~だから
らしいです。ショウロンポウくんも可愛いかもね。

あのデカイコロッケ・・・2日も続いたので
「もうしばらく食べたくない!」と言われることを
期待したのに、、甘かった。
「もうないの?」だってv-292
コロッケ揚げ過ぎてピータンの体まで
油臭かったぞ~~~
 
 
v-354チクワキライさんへ
 
訪問くださいましてありがとうございます。
とても嬉しいです。
私もピータンの似顔絵が描けるように
なりたいです。
特に上を向いた顔なんかいいな~。
まおちゃんの飼い主は、、朝から
家に帰りたい状態でした。
終りのベルとともに飛んで帰って行きましたよ。
[2008/10/06 21:02] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


v-354愛されてる妻さんへ
 
確か、ウィーンで食べたトンカツみたいな物も
とっても細かい粒子のような衣でした。
とんかつソースは日本だけかな?
キアちゃん、猫エイズだったんですか・・・
発病しなければ、ずっと元気でいられるんですよね。
そういえばキアちゃんっていくつ?
[2008/10/06 21:15] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]

またコメレスのコメレス
ウィーンのトンカツみたいなのがシュニッツェル(子牛のカツ)です。
イタリアに行くとコトレッタ。
つまりカットレット。
カタカナにすると難しいけど、これがカツレツ、カツの語源。
トンカツソースもイギリスのHPソースとか(目玉焼きとかにかけるの)を日本向けにアレンジしたんだと思うの。
天ぷらだって、ポルトガルから伝わってきたんだもんね~。

キアはえ~と…(手帳を見ないとわからない)、
96年の3月3日生まれ(女の子だからと、獣医さんが決めたの)なので、12歳半!
pHコントロールの特別療養食を食べてるけど、元気で~す!

[2008/10/06 21:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータン♪窓辺でまったりだね^^
そうそう、秋はなぜか眠いよね。夏の疲れが出るからかな^^
♪丸くなっているピータンもめちゃかわいいですぅ^^
幸せそうなピータンみれて満足です(^^)
[2008/10/07 13:46] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/77-0f70c15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック