ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

やっと買った!
やっと買ったぞ! 
                                   これな~に?



もう約1年前から欲しかった ミラーレス一眼カメラ

このモデル、先々月4月に発売されたばかりだったので

少しでも価格が下がればと 昼休みにビックカメラとヨドバシで

値段チェックをしながら時期を待っていたのですが・・・

少しずつ下がり始めたと思いきや 突然価格が上がりだすこともあるのね!

慌てて購入!!


私のカメラは一眼レフの中でも小ぶりのサイズだったので

山へも持ち歩いていたのですが・・・    やっぱり重いし リックからの出し入れも大変でした



やっと買ったぞ! 

比べるとかなりちびっ子



やっと買ったぞ! 
パンケーキレンズっぽいけど




やっと買ったぞ! 
こんなに小さなレンズだけど




やっと買ったぞ! 

ちゃんと電動ズームレンズなんです


でも、、、やっぱり単焦点レンズが欲しいなぁ~!!!




♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡ ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.


今日のピータン。


ピータン、イカ耳だよ


やっと買ったぞ! 
                       アイツが来てるんだ!





やっと買ったぞ! 
                                            アイツめ!!!





やっと買ったぞ! 
                                       ボクはあいつが キライさ!


あのカラス いつも家の中を覗き込んでいます

ストーカーかも

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

あ~~いないいな!私もその位の一眼がほすぃ~
値段ね、そうそう時期によって上がったり下がったりだよね
多分運動会シーズンだから上がってきたんじゃないのかな?
ピータン、めっちゃイカ耳~って思ったらカラスさんが来てたのね?
え?いつも覗いてるって、、、ピータン狙われてるのぉ~(;゚д゚)ゴクリ…
[2012/06/04 09:01] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


おお~ニューカメラですね、いいなあ~いいな~♪
やっぱり山登りにデジイチはつらいですよね、
ってか、普通に外出時のデジイチは重い…(笑)
ミラーレスも持ってたら使い分けできていいですよねえ。

新しいカメラでのお写真楽しみにしてますね。
カラスの鳴き声、笑っちゃった(笑)
[2012/06/04 09:21] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


カメラ買ったんですね~
確かに・・一眼で山登りはキツイですよね。
電動ズームレンズだし、お手軽に撮れそう(*^^)

ええっ(・・;)ピータンちゃん狙われてる???
[2012/06/04 12:03] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


いいなぁ~☆
私も自分用のミラーレス欲しいです( ̄∀ ̄)

ママさんのところにもカラスが来るんですね。
ピータンちゃん、すっごい睨みを効かせてる~(≧∇≦)

カラスって賢いから
こうやってにゃんこがひなたぼっこしていると
馬鹿にしたように飛んできますよね…(-_-#)
[2012/06/04 12:39] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

いいですねぇ☆
おぉ~♪ 買いましたね♪
これ 欲しいんです。
イイよねぇ♪ 
山の写真 楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
[2012/06/04 20:49] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

いぃなぁ~♪
e-94 すごいすごい…小型ですっ。 長い間不思議だったのは、フィルムからCCDに替わったのに、どーしてミラーだけ残ったんだろう…??って疑問でした。撮影のたびにうるさいし、小型化できないし…
 Lumix では、1秒間に何枚撮れますか? これさえあれば、猫の表情も多彩になるし、山の写真もカメラがスグ取り出せて
… v-426
e-317 14~42mm って、もぅ魚眼ですね……  e-343
               <ののちゃんより>
[2012/06/05 01:07] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


わー!ミラーレス!おNEWのカメラか~!良いですね~!
そうですよね、山登りとなったら軽いが一番!
これで素敵な写真が身軽に撮れそうですね!
ピータンちゃん、カラスに敵対心ね(^^)
[2012/06/05 03:25] URL | sally #qjsITxmk [ 編集 ]


ピータンままがとうとうミラーレスをゲトー♪
ミラーレスの大きさに慣れてしまうと、外出はついこっちを持って行ってしまうよ。。
私 一眼ほとんど持ち歩かなくなった(^^ゞ

パナはいいよね。
私はパナの単焦点レンズをいつもつけてるよ♪
ボケもキレイだし、明るいから使いやすい(´▽`)

コメントの件ごめんね~~。
ライブドアのサポートからはまだ返事こないし原因不明なのです。。
[2012/06/05 21:22] URL | Pan #- [ 編集 ]


コンパクトなカメラいいですね♪
ホント持ち運びにヒョヒョイと便利そう!
こうして並べると、大きさがけっこう違うのですね~。
ピータンくんお外を楽しんでる☆
おぉ!カラスちゃんは、ピータンくん宅を知り尽くしているのかしら( ´艸`)
私、頭を蹴られてからは、カラスとは目を合わさない様にしています^^;
でもゴミステーションから、なかなか動いてくれないんですよねー。
このカラスちゃんは、ピータンくんの大ファンかもしれませんね^^
[2012/06/05 22:37] URL | カノンゆかいママ #- [ 編集 ]


おぉーー(゚Д゚#)
ついについに手に入れたのねー♪おめでとうっ
Panちゃんも言う様にカバンにひょいって入っちゃうから
持ち歩くのはミラーレスメインになりがち。
でもデジイチの素敵なトコロとミラーレスの素敵なトコロと
使い分けが楽しいかと♪

カラス。。。「バカー」じゃなくて
カノンゆかいママちゃん指摘の「ピータンらぶー」かも

↓ホテル豪華過ぎ!(サイトで料金見てびっくり!)
爽快感&疲労感たっぷりの登山のあとシアワセに浸れましたね~♪

★ラテ膝脱臼癖にお見舞いコメありがとございました。
あれから半月、普段見ていてもだいじょぶな感じです(´∀`*)

★ピータンもメイドにしちゃうよ♪(ΦωΦ)フフフ…
[2012/06/06 15:30] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


カメラのこと全然わかんないけど、ピータンままちゃんがやまっちちゃんのとは違うのを買ったことがびっくり!
ピータンままちゃんもカメラに詳しくなったってことなんだろうな~。
パンケーキレンズとか、わかんないけどおいしそう(笑)。
そっか、カラスはバ~カァ~バ~カァ~って言ってるのね。
なんかすごい納得しちゃう!(笑)
[2012/06/07 21:41] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あ~ミラーレス!!!
私も欲しいのよね~でも、今のカメラが壊れないと
買わないだろうな~いいな~~

ピータン、カラスがいても赤い椅子から下りないのね~(^^)
[2012/06/08 23:25] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/768-31d6478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック